韓国で600万本売れている焼酎がついに日本上陸!世界的アーティストが仕掛ける「WON SOJU(ウォン・ソジュ)」とは?
執筆者: smart編集部アシスタント/坪野陽与
韓国で社会現象を巻き起こした新たな韓国焼酎【WON SOJU(ウォン・ソジュ)】をご存知でしょうか?発売から約2年の今、累計販売数約600万本超えの大ヒット。コンビニに長蛇の列ができるほどの注目度と人気を誇った韓国焼酎が、とうとう日本でも販売されます!
「“まいたけ”を使ったハンバーガーがガチで激うま」シェイクシャックで3年ぶりに復活!お酒に合うのでビールとワインでペアリングしてみた
国内向けオフィシャルオンラインストアがオープンしまし、現在はプレローンチとして、定番の商品3種類のみ販売を行っています。
「WON SOJU(ウォン・ソジュ)」とは?
韓国ドラマの流行などにより日本でも徐々に浸透しつつある韓国焼酎(ソジュ)。比較的安価なお酒で、ボトルからショットグラスに注ぎ何度も乾杯をして飲み干していく、というスタイルが定番です。
それに対し、WON SOJU(ウォン・ソジュ)はボトルのデザインや酒の原材料から製法にまで渡り、質を追求した高級志向の商品となっています。原材料には韓国産の米を100%使用しており、人工甘味料は一切使用していません。また、伝統的な壺で熟成する製法を採用し、とことんこだわり抜かれたお酒となっています。定番のショットスタイルでの飲み方はもちろんのこと、カクテルへの展開も楽しめる一品です。
仕掛け人は世界的アーティストのJAY PARK(パク・ジェボム)
仕掛け人はHIP HOP、R&Bアーティストとして韓国のみならず全世界で絶大な支持を集めるグローバルアーティストJAY PARK(パク・ジェボム)。アーティスト活動のみならず企業家としての活躍も注目を集める韓国エンタメ業界の重要人物です!JAY PARK(パク・ジェボム)さんからコメントも届いています!
【JAY PARKコメント】
Dear friends,
Not too early, not too late. Just on time.
We are happy to finally join you in Japan.
Old tradition, new spirit.
This is Won Soju.
Enjoy this round on me!
– Jay Park
[和訳]
親愛なる仲間へ
早すぎず、遅すぎず、まさに今。
ついに日本の皆さんとご一緒できて嬉しく思います。
昔からの伝統と、新しいスピリット(魂)。
これがWON SOJUです。
まずは僕からの一杯目を楽しんでください!
-JAY PARK
販売するのは定番のこの3本!
WON SOJU ORIGINAL (375ml/22%) – ¥2,200
クリアで明るく、フルーティで爽やか。活気に満ち溢れ、フレッシュさが弾ける味わいです。
WON SOJU CLASSIC (375ml/28%) – ¥3,700
風味の豊かさ、味覚を刺激するキメが荒い質感、五感を包み込む奥深い香り。これらが相まって、まさに忘れがたい感覚を生み出す一品です。
WON SOJU SPIRIT (375ml/24%) – ¥1,800
五感を覚醒させる爽やかな味わい。微かにフローラルの香りを纏い、上品な中にも24%とパンチが効いていて、一口毎にワクワクと刺激をくれます。単体で楽しむのはもちろん、お気に入りのカクテルに混ぜてもOKです!
WON SOJU 日本公式サイトはこちら
関連する人気記事をチェック!
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
陽与(ひよ)と読みます。ゲーム、散歩、大学駅伝が好きで、箱根駅伝があるお正月は自宅のテレビの前を独占しています!
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ