smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

Z世代男子4名が愛飲するお酒4選!サウナ後に最も合うお酒はコンビニでも買えるあのビール

執筆者:

ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。“Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる本連載。17回目の今回は、新生活におすすめなお酒についてZ世代男子に教えてもらいました!

この記事の画像一覧を見る(4枚)

今日から4月。新生活が始まり、歓迎会などお酒を飲む機会が増えるという人も多いのではないでしょうか?今回は飲食店でもお家でも、楽しくおいしく飲めるおすすめのお酒を、Z世代の男性4人がそれぞれ紹介してくれました。手頃に購入できるお酒からこだわりのお洒落なお酒まで、バラエティ豊かなお酒が登場するので、この中からぜひ自分に合うお酒を見つけてください★

IT企業の広報担当(29歳) | サウナ好きお洒落男子がハマる台湾ビール

台湾ビール

サウナに毎週通う“サウナ―”な彼が好きなお酒は、コンビニでも買える「台湾ビール」!台湾のビールの中でも、特にライトな飲み口で食事にも合うとのこと。

ただ特にサウナ後に飲むのが「最高!」でおすすめなんだとか。これからの季節、サウナ後に食べる焼き餃子と台湾ビールで至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

YouTuber(28歳) | 映画と深夜ラジオ好きなカルチャー男子が心奪われたウイスキー

厚岸

ダイエットユーチューバーの彼は、セールスマネージャーの肩書きも持つバリキャリな一面も!お酒を飲みながら映画を見たり深夜ラジオを聴くのがマイブームなんだとか。そんなカルチャー男子が好きなお酒は、北海道産シングルモルトウイスキーの「厚岸」。

最近設立されたばかりの蒸留所で作られているお酒で、味が毎年更新されるらしい……。毎年更新されるとなると、追いかけ続けたくなりますね。「厚岸」通の彼がすすめるのは2022年もの。心地の良いピート感と、ほんのり甘くてまろやかな感じが最高のお酒で、最近では入手困難になってきているようなので、お店で見かけた方はぜひすぐにでもお試しあれ♡

CGデザイナー(26歳) | 甘党男子が教えるディープなお洒落酒、ディサローノ

ディサローノ

甘党の彼は、アマレットリキュールの「ディサローノ」を愛飲。おすすめの飲み方は、ジンジャーで割ったアマレットジンジャーなんだそう。実はこのアマレットというお酒は、杏の核の部分(杏仁)を原料としているんです。甘党らしく、杏仁豆腐が好きな彼にはたまらないお酒!ふらっと入った、三軒茶屋のバーのマスターにお勧めされて虜に♡なったんだそう。さすが、バーのマスター!

アマレットは“恋のお酒”ともいわれているロマンチックなお酒でもあります。香りも良く、ロックでもカクテルでも、いろんな飲み方で楽しめるので、女性人気も高いお酒。ぜひカップルでも楽しんでみてください。

鍼灸師(25歳) |グルメ男子もうなる、爽やかな日本酒

風の森

私の親友でもある彼がこの春ハマっているのは、「風の森」という微炭酸が特徴的な日本酒。元々はお父様が大好きな日本酒で、帰省すると必ず「風の森」で乾杯するそうです!フルーティーで白ワインのような香りがあり、口に含むと日本酒であることを忘れるような爽やかさがありますが、後味はガツンと日本酒を感じるお酒。

微炭酸なので、日本酒嫌いの方でもサラッと飲みやすく手頃な価格帯のため、若手の社会人はもちろん、お父さん世代にもおすすめです!
それにしても、帰省して一緒に飲めるお酒があるのは素敵な関係ですね♪

以上、Z世代男子たちが愛するお酒の紹介でした!

今回4名のリアルな友人・先輩に好きなお酒を教えてもらいましたが、普段、飲食店で一緒にお酒を飲んだだけではわからない趣味嗜好を知ることができて新鮮でした。バーに行って好きなお酒に出会うもよし、趣味を楽しみながら好みのお酒を見つけるもよし、お酒を好きになるきっかけはいろんなところに落ちているかもしれません。

「お酒」と一言にいってもたくさんの種類がありますよね。季節や場面に合わせて、ぜひお気に入りのお酒を見つけて、新生活を楽しんでください!

この記事の画像一覧
  • サウナ好きお洒落男子がハマる「台湾ビール」
  • 映画と深夜ラジオ好きなカルチャー男子が心奪われたウイスキー「厚岸」
  • 甘党男子が教えるディープなお洒落酒「ディサローノ」
  • グルメ男子もうなる、爽やかな日本酒「風の森」

この記事の画像一覧を見る(4枚)

この記事を書いた人

石神爽良

石神爽良

PR会社アンティル所属。鹿児島生まれ、宮崎育ちの南九州人。広告代理店でのPR・営業職を経て、アンティルに入社。ゴルフと舞台・演劇鑑賞が趣味。お笑いとワイン、美味しいものが好きで、癖は散財。

Twitter:@sollawasthere

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS