smart Web

「1話1話が衝撃」の三角関係ドラマ『シークレット同盟』が話題!松井愛莉、げんじぶ・長野凌大、7ORDER・長妻怜央インタビュー原作は韓国でバズった⼈気コミック

執筆者:

狂気が加速する物語後半、明かされていく真相に“おかわり”して観直し推奨!

読売テレビ『シークレット同盟』長野凌大、松井愛莉、長妻怜央

観る人によってさまざまな視点が存在

──第6話以降、明かされる真相が徐々に増え、益々面白くなっていきます。物語の後半、ご自身が演じられたキャラクターのどんなところに注目してもらいたいですか?

松井 詩杏は、ちょっと惹かれ始める人がいたりいなかったり……。そしてやっぱり律子にちょっと疑問を感じ始めていきます。いろんなところで物語がどんどん加速していくので、1人1人の動きに目が離せないと思います!

長野 律子は第6話以降、詩杏先輩への強すぎる気持ちゆえにさらに狂気に走ってしまいますが、その様子には注目してもらいたいです。そして律子の過去が徐々に明かされ、ストーカーになった理由も明かされていきます。律子の甘酸っぱい思い出も一緒に楽しんでいただきながら、律子のことを好きになるのか、嫌いになるのかは、視聴者の方におまかせしたいなって思います。

松井 私も、観てくださっている皆さんがどの角度でこの物語を見るのかとても気になっています。詩杏のことを嫌いになる人もいれば、詩杏を応援したくなる人もいるだろうし。りっちゃん(律子)の気持ちがわかる人もいれば、わからないで「なんてひどいことするんだ」っていう人もいると思うんです。

長野 確かにそうですよね!

松井 蓮見も闇を持ってますし、皆さんがどの視点で作品を見てくださるのかが、すごく楽しみです!物語がこれから急速に進んで、詩杏がコテンパンにやられていきます。その姿を存分に楽しんでもらいたいです。そして登場人物の嫌な部分も、これからたくさん暴かれていきますので、皆の成長を見守りつつ、物語を楽しんでいただけたらいいなと思います。

長野 僕もこのドラマは、観ている人によってそれぞれの見方があるなって思います。律子を中心とした見方もあるし、蓮見さんを中心とした見方もある。人それぞれによって最終話まで観た後の感想が違うのだろうなって思うんです。なので、皆さんの感想を聞くのがすごく楽しみです!毎話加速していく衝撃に驚きながらも、ぜひ最後まで観てくださったら嬉しいなって思います。

長妻 こういうドロっとした作品に出るのが初めてだったので、僕も視聴者の皆さんの反応が楽しみです。本編は、放送前ではなく視聴者の皆さんと同じタイミングでO.A.を観るようにしています。「思ってたのと違う」みたいな感想も今後多分出てくると思いますが、それもすごく楽しみです!全部観終わったあとに最初から観なおすと、多分第1話で大泣きします。(再視聴する)“おかわり同盟”を何回もしてくれたら嬉しいですね!

(了)

【長野凌大】シャツ¥36,300、パンツ¥40.700/以上すべてソル(ジョワイユ☎︎03-4361-4464)、レイヤードパンツ¥11,550/アイバー(シアンPR☎︎03-6662-5525)

Profile/松井愛莉(まつい・あいり)
1996年12月26日生まれ。福島県出身。結婚情報誌『ゼクシィ』6代目CMガールに抜擢され、それ以降、モデル、女優と幅広く活躍。Instagram: @airi1226_official

Profile/長野凌大(ながの・りょうた)
2003年7月16日生まれ。静岡県出身。2019年7月7日にデビューした7人組ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」メンバー。俳優としても活躍。Instagram:@ryota.n_no716

Profile/長妻 怜央(ながつま・れお)
1998年6月5日生まれ。茨城県出身。6人組アーティスト「7ORDER」のメンバー。俳優としてドラマ・舞台出演多数。Instagram:@ leo_minaraiyushya

ドラマ『シークレット同盟』作品概要

Ⓒ「シークレット同盟」製作委員会
放送枠:読売テレビ・毎週⽊曜 深夜0時59分〜「ドラマDiVE」枠
出演:松井愛莉 ⻑野凌⼤ / ⻑妻怜央
原作:Lero 『シークレット同盟』 (KidariStudio, Inc. & LEZHIN Ent.)
監督:本⽥隆⼀ ⾦⼦功 ⼤⼭晃⼀郎
脚本:⼭﨑佐保⼦ 丹保あずさ 合⽥純奈
制作プロダクション:PADMA
製作:「シークレット同盟」製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ/読売テレビ/ KidariStudio, Inc.

公式HP: https://www.ytv.co.jp/secret/
公式X: @dramaDIVE_ytv
公式Instagram: @drama.DIVE
公式TikTok: @drama_DIVE

TVerページ:https://tver.jp/series/sr14x1dpj5

Ⓒ「シークレット同盟」製作委員会

【松井愛莉】
Styling_Erina Ohama
Hair&makeup _相場清志[eif], Aiba Kiyoshi[eif]
【長野凌大】
Hair&makeup_OHARA RINA
Styling_竹上奈実
【長妻怜央】
Hair&makeup_Chiho Oshima
Styling_カワセ136

写真=斎藤大嗣
インタビュー&文=石野志帆

この記事の画像一覧
  • 読売テレビ『シークレット同盟』長野凌大、松井愛莉、長妻怜央
  • 読売テレビ『シークレット同盟』長野凌大、松井愛莉、長妻怜央
  • 読売テレビ『シークレット同盟』松井愛莉
  • 読売テレビ『シークレット同盟』長野凌大
  • 読売テレビ『シークレット同盟』長妻怜央
  • 読売テレビ『シークレット同盟』長野凌大、松井愛莉、長妻怜央
  • Ⓒ「シークレット同盟」製作委員会

この記事の画像一覧を見る(7枚)

12

この記事を書いた人

石野志帆

石野志帆

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

Twitter:@heartsilvermist

この記事をシェアする

この記事のタグ

10

00:59

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

舞台「千と千尋の神隠し」ハク役・増子敦貴が語る作品の魅力ほか【芸能の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

INI 田島将吾&西 洸人2ショットインタビュー 、MELOGAPPAアーティストブック制作秘話ほか【音楽の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【佐野勇斗インタビュー】美容ルーティンも公開 疲れていても毎日必ずすることは?

大人気「友達がやってるカフェ / バー」で働く店員に話を聞いてみたら想像以上に楽しそうだった

JO1木全翔也がアイドルを目指す女子の“熱量の差”に共感 「チームで働く人に刺さる作品」

【パリ五輪】金髪ヘアの注目スケーター、根附海龍を知ってるか?「世界のトッププロ」を目指す20歳のリアル

smart(スマート)公式SNS