smart Web

[Alexandros]が奏でる新たな音楽体験をレポート!未知なるデジタルとリアルの融合が最高に面白かった!

執筆者:

[Alexandros]、デジタルツインライブの感想を語る

[Alexandros]、デジタルツインライブの感想を語る

左から川上洋平さん(Vo&Gt)/磯部寛之さん(Ba&Cho)/白井眞輝さん(Gt)/リアド偉武さん(Drs)

ライブ終了後、生ライブがデジタル空間でもリアルタイムで配信されていることへの感想を語る[Alexandros]の面々。

川上さん:僕たちはコロナ禍でいち早く配信ライブをやってきたと思うんですが、あくまでファンの皆様に配信映像を見てもらうだけでした。デジタルツインライブは、デジタルの中で実際に会場に行ってライブを楽しんでいる感覚になれますね。

磯部さん:今回のようなデジタルツインを活用した演出は、国も文化も超えて、音楽が浸透する良いきかっけになってくれたらと、すごく楽しみです!デジタルツインライブを通して自分たちを知っていただいた方が、技術を堪能し、実際のライブにも会いに来てくれたら嬉しいなと思います。

白井さん:今回披露した「todayyyyy」では、流れ星の演出があったり、曲の雰囲気に合わせたデジタル演出が、曲の世界観をより引き立ててくれました。これからモッシュやダイブなどのエモート機能が増えたら、もっと面白くなりそうですね。

リアドさん:自分達はアナログで人間味を出すライブを心がけているからこそ、ギャップが面白いなと感じました。それにエモート機能も面白いですよね。[Alexandros]のカッコ[ ]の中で飛んでてすごい!

海外からの参加への期待も含め、今後の可能性に夢が溢れるばかりです。最後に、このデジタルツインホールが今後の音楽業界に与える影響について、川上さんが思いを馳せました。

デジタルツインホールが今後の音楽業界に与える影響について、川上さんが思いを馳せる

川上さん:今回のデジタルツインライブを経て、リアルだけじゃないこういうライブってすごく大切だなと改めて感じました。ファンの皆様からのニーズもあると思うので、リアル会場で生の音楽をお届けするのと同時に、こういった新しいことにどんどん挑戦していきたいです!

この記事の画像一覧
  • 【[Alexandros]生パフォーマンス披露】デジタルとリアルの融合!?新しい音楽体験
  • 【[Alexandros]生パフォーマンス披露】デジタルとリアルの融合!?新しい音楽体験
  • 新しい音楽ライブが体験を提供してくれる舞台は「TOKYO NODE HALL」
  • 46階からの壮大な眺め
  • スペシャルライブのゲストは、[Alexandros]
  • [Alexandros]ならではの[ ]のエモート機能が面白い!
  • 【1曲目】『Stimulator』
  • 【2曲目】『Girl A』
  • 【3曲目】『todayyyyy』
  • 映像越しであっても立体的に、主体的に楽しめそう
  • ライブの様子
  • ライブの様子
  • [Alexandros]、デジタルツインライブの感想を語る
  • デジタルツインホールが今後の音楽業界に与える影響について、川上さんが思いを馳せる
  • [Alexandros]

この記事の画像一覧を見る(16枚)

1234

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

大人気「森のビアガーデン」が教える美味しいビールの注ぎ方、レコード屋のようなドーナツショップほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

大人気「友達がやってるカフェ / バー」で働く店員に話を聞いてみたら想像以上に楽しそうだった

JO1木全翔也がアイドルを目指す女子の“熱量の差”に共感 「チームで働く人に刺さる作品」

2024年の最注目グループRIIZEが初の日本単独公演!倍率20倍超えの“超プレミア”ファンコンサートをレポート

【RIIZE】日本デビュー&ホールツアー決定! 日本でやりたいこと、行きたい場所…… 笑顔と喜びの公開インタビューレポート

【imaseインタビュー】1st Albumタイトル『凡才』が“盆栽”とWミーニングな理由

smart(スマート)公式SNS