smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

タクシーの車内広告で話題♡福岡みなみが語る、タレントと会社経営の二足のわらじの話

執筆者:

日本中のキレイになりたい女のコを応援したい!

熊谷「もともとはライバーさん。今はタレント活動をしつつ、会社経営などもされているとお伺いしました」

福岡「そうなんです。今はその頃の経験を活かして、ライブ配信をやっている子たちのマネジメントのお手伝いをしています。あとは、去年の10月から健康食品の会社を運営していて酵素を販売しています(現在、リニューアル中)。それをやりながらタレント活動もしているという感じです」

熊谷「ライバーはなぜ始めたんですか?」

福岡「もともとは東京理科大学に通っている普通の大学生だったのですが、就職活動もせずにほとんどニートな生活を送っていまして。そしたらある芸能事務所にスカウトしていただいて、そこからタレントをやってみようということになったんです。でも、始めた瞬間にコロナが始まって、家の家賃も払えないしタレント活動もできないし、私が所属しているだけで赤字になってしまうと思って始めたのがライバーだったんです」

熊谷「その経験をまとめた『ライブ配信で一億円稼いだ話』という書籍も話題になりましたよね」

福岡「お金の話をするのが一番インパクトが強いかなと思って出版したんですが、そのせいで“お金”のイメージがついてしまったらしく(笑)。バラエティなどでもライブ配信についてはよく触れていただくようになりましたね」

熊谷「僕はやっぱりタクシーの車内広告のイメージが強いです」

福岡「名前よりも先に「タクシーの車内で流れる広告に出ているあいつは一体誰だ?』みたいな感じで、テレビ番組などでも取り上げていただきました。なので“タクシーの人”みたいなイメージがあると思います」

熊谷「テレビ出演はバラエティ番組が中心ですか?」

福岡「昔、所属していた事務所の頃は、ドラマなどにも出演していたのですが、最近はバラエティが多いですね。けど演技のお仕事は好きなので再現ドラマとか、そういうところからまた挑戦したいなと思っています」

熊谷「今は会社経営などもされている福岡さんですが、将来的な目標はあるんですか?」

福岡「自分の活動理念があって、一貫して伝えたいことは、美容であったり、正しいやり方がわからずに悩んでいる女の子を救いたいということ。その思いで、自分の美容整形の体験も公開しているんです。今、手がけている酵素の販売も、間違ったダイエット方法で健康被害に遭う方が多いことを知って、健康にキレイな体を作ることを広めていきたいなという思いで始めたので、女性のキレイを応援するような仕事を今後もやっていきたいなと思っています」

熊谷「僕も酵素のファスティングなどは取り入れています」

福岡「日本の女性が美しく生きるためのお手伝いをしたいんですよね。なので、自分の失敗や成功体験を伝えながら、キレイになりたい女性に影響を与えていける人になれたらいいなと思っています。今後もタレントとか会社経営とかそういった枠にとらわれず活動していきたいと思っています」

熊谷「最後に、smart読者にメッセージをお願いします」

福岡「私は身長が低いからファッション誌には呼んでもらえないかもしれないって思っていたんですが、一生懸命、いろんなことを頑張ったおかげで一つずつ夢が叶っています。なので、自分のコンプレックスのせいで夢を諦めず、自分の好きなものを全力で追いかけてほしいなと思います。ファッションも、自分の体型で諦めたりせず、好きなものを着ていたら似合うようになるんじゃないかなと思います!いろいろ楽しみましょう!」

スタイリスト熊谷隆志と対談した福岡みなみ

ニット¥25,300/WIND AND SEA(franky 03-5708-5757)、その他/スタイリスト私物

Profile/福岡みなみ (ふくおか・みなみ)
1995年5月1日生まれ、広島県出身。ライブ配信で1億円を稼ぎ話題になり、タレントとしてマルチに活躍。20箇所以上の美容整形を公表しており、経験に基づく美容情報やボディメイクをSNSで発信し支持を集める。22年、書籍『ライブ配信で1億円稼いだ話』を発売。
公式Instagram @fukuokaminami373

Profile/熊谷隆志(くまがい・たかし)
1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。
公式Instagram@takashikumagai_official

写真&スタイリング=熊谷隆志
ヘアメイク=相川日和
インタビュー&文=佐藤玲美

この記事の画像一覧
  • スタイリスト熊谷隆志と対談した福岡みなみ
  • スタイリスト熊谷隆志と対談した福岡みなみ

この記事の画像一覧を見る(2枚)

12

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

06

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

舞台「千と千尋の神隠し」ハク役・増子敦貴が語る作品の魅力ほか【芸能の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

INI 田島将吾&西 洸人2ショットインタビュー 、MELOGAPPAアーティストブック制作秘話ほか【音楽の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【佐野勇斗インタビュー】美容ルーティンも公開 疲れていても毎日必ずすることは?

大人気「友達がやってるカフェ / バー」で働く店員に話を聞いてみたら想像以上に楽しそうだった

JO1木全翔也がアイドルを目指す女子の“熱量の差”に共感 「チームで働く人に刺さる作品」

【パリ五輪】金髪ヘアの注目スケーター、根附海龍を知ってるか?「世界のトッププロ」を目指す20歳のリアル

smart(スマート)公式SNS