smart Web

【INI 田島将吾&西 洸人インタビュー】2024年のINIのテーマは“開放”。楽曲制作にも携わる二人が2ndアルバム『MATCH UP』を経て思うこと

執筆者:

2024年のINIのテーマは“開放”

――『MATCH UP』のパフォーマンスやライブでの演出も楽しみですね。

西 僕は楽曲制作でリリックを採用していただいたこともあるんですが、もっと制作にも関わっていきたいです。今までやりたいなという気持ちはありつつも、INIの振り付けを作ったことがなくて。振り付けもできたらいいなといろいろ考えています!

田島 本当にすごい。洸人はずっと初心を忘れていないんです。オーディションを受ける時は、僕も自分で映像を作って送ったりしていたし、すべての物事は初心から始まるじゃないですか。それを今もずっと忘れずにできているということは本当にすごいと思います。僕も頑張ろうという気持ちになります。

INIの田島将吾、西 洸人

――2023年はどんな年で、2024年はどんな年にしたいですか?

田島 2023年は海外にもたくさん行かせていただいて、写真集も出させていただいたり、ツアーもあったり、目まぐるしくも充実した楽しい一年でした。そんな中で忙しさに負けず、自分に強い体になってきたなと感じます。考えすぎてしまう性格だったし、動けないことも多かったけど、結局すべてのステップを踏まないと目指している場所にはたどり着けないんだなとわかり、いろいろアウトプットできるようになるためのベース作りをしていたような気がします。

西 僕も自分を知る機会がたくさんあった一年でした。考えることが多くてモヤモヤすることが続いていたんですが、自分への理解が深まり、2024年は開放的な意味で行動して、考えて、導き出した答えに向かって走っていきたいと思います。

田島 一緒!!!2024年の僕らのテーマは“開放”なんだと思います。

西 それこそリリックを書いてみたり、ダンスの振りを考えてみたり、自分が行動することでいい影響を与えられる存在になれたらなと思って、2024年もチャレンジしていこうと思います!!

Profile/INI
オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で選ばれた11人によるボーイズグループ。2021年11月3日にデビューシングル「A」をリリースし、初週売上50万枚を突破。同年『第63回輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞。アジア最大級の音楽授賞式『2023 MAMA AWARDS』では、2021年にFavorite Asian Artistを、2023年にはFavorite Asian Male Groupを受賞し、国内外から注目を集める人気グループ。

INFORMATION
2ND ALBUM『 MATCH UP』が好評発売中!

最強のChemistryを持つ、君と僕のMATCH UP”をコンセプトに、「FANFARE」「HANA_花」のほか、新曲を含む全12曲を収録。

INI 2ND ALBUM『 MATCH UP』

RED Ve(r. 初回限定盤) CD+DVD ¥3,850
BLUE Ver. CD+DVD ¥3,850
GREEN Ver. CD ONLY ¥3,300
MATCH Ver. CD+GOODS ¥5,500
※MATCH Ver.はINI OFFICIAL STORE限定商品です。
完全数量限定盤のため、売り切れ次第終了となります。

PHOTOGRAPHY_YUTARO YAMANE[TRON]
STYLING_MASAHIRO HIRAMATSU[Y's C]
HAIR & MAKE-UP_HIROSHI TAKATOKU, ITATSU[MASTER LIGHTS]
TEXT_MIHOKO SAITO

©LAPONE Entertainment
※この記事は2024年smart3月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • INIの西 洸人、田島将吾
  • INIの西 洸人、田島将吾
  • INIの田島将吾、西 洸人
  • INI 2ND ALBUM『 MATCH UP』

この記事の画像一覧を見る(4枚)

12

この記事を書いた人

齊藤美穂子

齊藤美穂子

出版社でファッション誌の編集を経て、フリーエディター兼ライターに。現在は雑誌や書籍、Webなどをメインに、幅広いジャンルで記事を制作。 趣味は陶芸と金継ぎ、料理、旅。 2020年に移住し、湘南暮らしを満喫中。

Instagram:@hana0910

この記事をシェアする

この記事のタグ

06

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

舞台「千と千尋の神隠し」ハク役・増子敦貴が語る作品の魅力ほか【芸能の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

INI 田島将吾&西 洸人2ショットインタビュー 、MELOGAPPAアーティストブック制作秘話ほか【音楽の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【佐野勇斗インタビュー】美容ルーティンも公開 疲れていても毎日必ずすることは?

大人気「友達がやってるカフェ / バー」で働く店員に話を聞いてみたら想像以上に楽しそうだった

JO1木全翔也がアイドルを目指す女子の“熱量の差”に共感 「チームで働く人に刺さる作品」

【パリ五輪】金髪ヘアの注目スケーター、根附海龍を知ってるか?「世界のトッププロ」を目指す20歳のリアル

smart(スマート)公式SNS