smart Web

【GoPro最新モデル使用レポート】「HERO12 Black」を使って“韓国Vlog”を撮ってみた!進化したポイントと使いやすさを徹底解説〈初心者向けまとめ〉

執筆者:

で、撮った動画を編集するのが面倒なわけで……いやいや、「Quik」アプリがすごいぞ

撮影したはいいものの、撮った動画を編集するのが億劫に感じる人は多いと思います。でもGoProのアプリ「Quik」は感覚的に操作できるうえに、お任せで最高な瞬間を検出して、エモいハイライト動画を自動的に作成してくれちゃいます。

“最高な瞬間”はワーッと盛り上がったタイミングが選ばれることが多いので、カメラを向けられたら段々とリアクションをしようって気持ちに(笑)。GoProがあれば陽気でハッピーに過ごせるってことですね!

使いたい動画、テーマ、時間、音楽などを選んで「Quik」にラフを作成してもらい、気になる部分を調整するとちょうどいい感じになります。美味しいクァベギ(揚げドーナツ)をゲットした瞬間がカットされちゃったので、自分で追加したり、ですね。

GoPro「Quik」アプリ見逃したくない写真や動画は「Mural」に追加するとアルバムのようにまとめられるので、お気に入りの写真がカメラロールに埋もれちゃった、なんてこともなくなりますよ。

さらに、2月には「Quik 」のmacOS デスクトップ版も登場。GoProサブスクユーザーであれば追加料金なしで利用でき、Quik モバイルアプリと同期もできます。スマホで途中まで編集しつつ、仕上げは デスクトップでするのもよし。

「Premium 」サブスクリプション (¥6,000 ) の機能や特典を拡大したPremium+ (¥16,000 ) も新たに発表され、よりハイレベルな動画を簡単に制作できるようになりました。

この記事を書いた人

石堂智愛

石堂智愛

smartの兄弟誌『MonoMax』に約10年在籍し、バッグや革小物、時計、アウトドアギア、家電、インテリアなどオールジャンルのいいモノをピックアップ。熱が入るのは、ものづくりの裏側や携わる人の想いを聞く取材企画。2022年より『smart』に所属し、今度はタレントの魅力を伝えることを一番に特集に取り組む。プライベートでは植物や食器、古道具に目がない。

この記事をシェアする

この記事のタグ

06

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【GoPro】Vlog、YouTube初心者にオススメの最新機種「HERO12 Black」ほか【smart編集部が今、注目するアイテム2選】

【プロカメラマンが絶賛したデジカメ「RICOH GR III」】最強のスナップシューターの進化した性能と変わらぬ魅力

【JBLの最新ゲーミングヘッドセット】モダンカラーで仕上げた未知なる大迫力サウンド

【徹底比較】Anker Soundcore「AeroFit」vs「AeroFit Pro」使用レビュー。自分にぴったりのオープンイヤー型イヤホンを見つけよう

アンカーの“No.1モバイルプロジェクター”がさらに進化!「Nebula Capsule 3」は世界初のGoogle TV搭載で10,000 以上のサブスクを自由に観賞

藤原ヒロシが考えた至高のAnker(アンカー)充電器とは?RAMIDUSオリジナルの充電器専⽤ポーチも

smart(スマート)公式SNS