smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

【話題】Z世代のお餅の食べ方が斬新で、しかも美味しい!簡単にできるズボラお餅アレンジレシピ

執筆者:

ともに“最旬情報・トレンド”を日々発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。

この記事の画像一覧を見る(4枚)

お正月が明け、お餅が余っているお家も多いのではないでしょうか?お雑煮やおしることして食べても美味しいですが、カレーや夏のそうめんと同じでずっと食べ続けると飽きてしまう人も多いはず。今回は、ズボラな人でも簡単にお餅を楽しめるアレンジレシピをご紹介します!

「チョコバナナ餅パイ」の作り方

まずご紹介するのは、2023年1月15日放送のTBS系列「それSnow Manにやらせて下さい」にてSnow Manの目黒蓮さんが考案していたレシピです。パイ生地を使ったりするので難しく感じる方もいるかもしれませんが、実際にやってみると超簡単!一口食べると口の中に広がるお餅のもちもち感とチョコの濃厚な甘さが絶妙なので、おやつにもぴったりです。

チョコバナナ餅パイ

※写真は焼きすぎです、お好みで焼いてください(笑)。

  1. 耐熱容器に、切り餅とお水多さじ1杯を入れて600wのレンジで温めて柔らかくする
  2. パイシートに板チョコと柔らかくした切り餅、バナナをのせる
  3. 好きな形に包む
  4. 200℃に余熱したオーブンで15〜20分ほど焼いて完成

チョコバナナ餅パイ過程

この記事を書いた人

石神爽良

石神爽良

PR会社アンティル所属。鹿児島生まれ、宮崎育ちの南九州人。広告代理店でのPR・営業職を経て、アンティルに入社。ゴルフと舞台・演劇鑑賞が趣味。お笑いとワイン、美味しいものが好きで、癖は散財。

Twitter:@sollawasthere

この記事をシェアする

この記事のタグ

06

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【新感覚】のり塩ポテトチップス感のあるサラダ!? インスタで人気の「KANOSALA」考案レシピ

酒呑み彼女が作る“つまみ系サラダ”がインスタで話題!お酒がすすみまくる「菜の花と鯛のサラダ」のレシピを大公開

【簡単レシピ】韓国カフェ風カルボナーラで特別な日の食卓を華やかに!

【旬の大根を使った筋肉メシ】ボディビルダー・横川尚隆が人気料理家りなてぃと作る、短時間でできる「味染み鶏大根」

Jリーガー史上最も料理が上手い男、美味いパスタを作るのに必要な食材5選ほか【レシピの人気記事 月間ベスト3】(2023年11月)

沖縄の“人生で一度は行きたい”離島8選、鶏肉を美味しく食べる3つの方法ほか【Z世代ライターの人気記事 月間ベスト3】(2023年11月)

smart(スマート)公式SNS