【体験談】1対1の相席居酒屋「THE SINGLE(ザ・シングル)」に1人で行ってみたら、2人と連絡先を交換できた!
執筆者: ライター/佐藤隼秀
「あとで連絡してもいいですか?」と確認しておく
会話がそれなりに盛り上がると、あっという間に時間も過ぎる。20分が経つ直前には、毎回スタッフが「そろそろ時間です」と告げにきて、いったん会話がリセットされる。
ここで感触が良かったら、連絡先交換や2軒目の誘いをしたいもの。筆者も「この後どうですか?」と誘ってみたものの、「このあと友達と待ち合わせているから」「まだ来たばっかりなんだよね」といったお決まりの文句で断られてしまった。一度、誘いが断られると、それまで会話が盛り上がったのも台無しになるし、相席後にこちらから再度誘っても成功しづらくなってしまう。
そこでスタッフに助けを求めると、相席後は原則アプリでやり取りするのがオススメだという。そこでポイントは、「あとでメッセージ送ってもいいですか?」と聞いておいて、その日の数時間後に連絡を入れておくと返ってきやすいそうだ。
このアドバイス通りに実践して、相席後にメッセージを送ったところ、4人中2人から返信が来た。メッセージはシンプルに、「このあいだ相席した〇〇です。あの後、良い人いましたか?」といった感じで送ってみた。もっと丁寧に進めたい人は、その時に話した内容なんかを絡めると返信も来やすそうだ。
その後は、ダラダラとメッセージを続けるのも面倒なので、2通目で「これからも連絡取り合いませんか?」と送信。そして2人からOKをもらうことができた。
『THE SINGLE』を総括すると、その場で急展開に距離が縮まることはないものの、それなりに女性とは連絡先を交換できるようだ。1人相席するごとに3000円前後かかるので、3回に1回好みの女性と相席できたとして、1万円前後でタイプの女性と連絡を取り合える計算になる。
これを高いとみるか安いとみるかは人次第だが、総じて冷やかしの女性はおらず、どの女性も真剣に相手を探している印象だった(たまに既婚者や保険などセールスの人も紛れ込んでいるらしい)。『THE SINGLE』はそれなりに信頼できて、1人が慣れてしまえば使い勝手も良いので、腰が重い独身男性も物は試しに行ってみてもいいかもしれない。
「THE SINGLE(ザ・シングル)」の攻略法に関する記事をチェック!
文=佐藤隼秀
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
1995年生まれ。大学卒業後、競馬関係の編集部に勤め、その後2021年頃から本格的にフリーライターに。Webメディアを中心に、マネー、芸能、ノンフィクションなどを執筆。趣味は飲み歩き、競馬、読書。好きなお酒はキンミヤのソーダ割り。
X:@plzmdiv
Instagram:@h_sato_0824
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ