smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく占い

【9月の運勢・12星座ランキング】○○座は自信を持つと仕事運上昇。○○座の金運UPには計画性が必要 | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い

執筆者:

【9月の運勢・12星座ランキング】○○座は自信を持つと仕事運上昇。○○座の金運UPには計画性が必要 | 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い

この記事の画像一覧を見る(13枚)

かつてsmart専属モデルとしても活躍し、ちょっぴりエッチなセクシー女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の元メンバーでもある辰巳シーナちゃんが、仕事に恋愛に人間関係などなど、何かと悩み多き読者諸君のチカラになるべく、H”OSHIURANAI(星占い)のスキルを携(たずさ)えてカムバック!

あえて具体的に説明することなく、時にストレートに、時に意味深に。フンワリとした口調とザックリした説明で、あなたの運勢を“なんとなく”お伝えしちゃうのが本連載『元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの“なんとなく”占い』。しかも言葉だけでなく、本人直筆の各星座のイメージイラストも添えてお届けします。さらにさらに!今月から各星座をランキング形式で発表!

それではシーナ先生、サマー・バケーションも終わり、気持ち新たに秋へと向かい9月をみんながどう過ごすべきか? 各星座の運勢を教えてください!

Profile/辰巳シーナ(たつみ・しーな)

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。
辰巳シーナ公式サイト:https://instabio.cc/4030512ogfYv2
辰巳シーナ公式 Instagram:@tatumi_shina
辰巳シーナ公式 Twitter:@tatumi_shina

9月の運勢ランキング第12
いて座さんの運勢
(11/23〜12/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

前半はアナタの中の頑固さやこだわりがマイナス面として出てしまい、トラブルを引き起こしやすいので、これまでの固定観念は一旦ポイっと捨てちゃお。やる気がなくなってダラダラしやすい時期でもあるので、とりあえずできることからコツコツね。後半は「時には手放すことも大切」だと気づかされる場面もあったりして、いい意味で諦めがつきそう。一度リセットして新たな気持ちで、次のステージへ進みましょう!

9月のいて座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の12位 いて座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

いて座の異性の攻略法
将来の夢や目標、自分の持っている理想に関する話をして、一緒にワクワクした気持ちになれれば脈アリ!

ラッキースポットは「ペットショップ」
生物がいる場所へ行くことで生命力をチャージ。特にヘビやトカゲなどの爬虫類系はパワーも強くてオススメ。

9月の運勢ランキング第11
しし座さんの運勢
(7/24〜8/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

9月は、ちょっと自分自身の殻にこもってしまいそうな時期。周囲からの反応に対して「疲れるなぁ」と感じたら、無理せず一人の時間を大切にしてみてね。あと思考も偏りやすくなっているので、何か決断が必要とされる時は、自分の意見のみで決めないように気をつけて。後半はちょっとずつ周りのリズムに合わせるようにして過ごしてみよう! 確認不足でのミスが起こりやすいので、最終チェックだけはしっかりとね!

9月のしし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の11位 しし座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

しし座の異性の攻略法
あえて、ちょっとしたワガママを相手に言ってみよ。「自分がいないとダメなんだ」と思わせたら勝ち。

ラッキースポットは「和食屋」
ちょっとお高めの和食屋へ行くと、パワーがもらえて運気アップ。落ち着いて、のんびりご飯を食べて。

9月の運勢ランキング第10位
てんびん座さんの運勢
(9/24〜10/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

9月前半は、自分自身の進むべき方向がよく分からなくなってしまいやすい時期だよ。迷子になったり遠回りしたてしまったりと、ゴールにたどり着くまでにすごく時間がかかりそう。そんな時は、アナタが尊敬している人生の先輩にアドバイスをもらうと良さそうだよ。続く後半は、トラブルに巻き込まれやすい運気なので無理に行動せず、ジッとおとなしく身を潜めていたほうがイイんじゃないかな。一旦ひと休みって感じ!

9月のてんびん座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の10位 てんびん座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

てんびん座の異性の攻略法
適当に流さず、一つ一つの会話を丁寧に。しっかり相手と会話のキャッチボールをするように意識してみよ。 

ラッキースポットは「薄暗い場所」
薄暗い場所って、なんだか落ち着くよね。いつもの居酒屋ではなく、バーで大人の世界に浸るのもアリ!

9月の運勢ランキング9位
さそり座さんの運勢
(10/24〜11/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

「なんだか気持ちが満たされないなぁ……と寂しい気持ちになりやすい9月前半。そんな時は自分で自分を、おもいっきり甘やかして愛してあげちゃお! アナタが弱っているタイミングにもらった、他者からの優しさはないがしろにしないようにしっかり受け取って。後半は時間や、お金の使い方がちょっと雑になってしまい、もったいない結果に終わってしまいがち。損することのないよう計画的に行動できるようにしよ!

9月のさそり座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の9位 さそり座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

さそり座の異性の攻略法
水のある場所に恋愛運アップのカギが。まだ暑さも続いているし、プールや川でデートすると良さそう。

ラッキースポットは「カフェ」
落ち着いた雰囲気の良いカフェで、フルーツを使ったデザートを食べると◎。旬のフルーツをチェック!

9月の運勢ランキング第8位
みずがめ座さんの運勢
(1/21〜2/19生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

前半は新たなチャンス、新しいスタートがアナタを待ち構えているのにもかかわらず、凝り固まった考え方や自分なりのやり方から離れることができず、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。たとえ最初は受け入れがたくとも、何事も柔軟になってみると良い結果になるかもしれないよ! 後半は、なんだか面白いインスピレーションがポンポンと湧き上がりそう。素敵なアイデアで周りを惹きつけてチャンスを掴んじゃおう!

9月のみずがめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の8位 みずがめ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

みずがめ座の異性の攻略法
「嬉しいね!」「楽しいね♪」など、ポジティブで気分がワクワクする言葉をたくさん使うように意識してみて。

ラッキースポットは「生花店」
「普段は花なんて買わないんだけど……」なんて人も、店頭でピンときた花をお部屋に飾ることで運気上昇!

9月の運勢ランキング第7位
かに座さんの運勢
(6/23〜7/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

前半は、アナタのわがままやその時々の気分で周囲を振り回したり、メリットやデメリットばかりを考えてしまったりで、ちょっと脇道にそれてしまいそうだから要注意! 初心忘れるべからず、真っ直ぐな気持ちで行動しよ。後半は学びのチャンスが訪れそう。小さなことでも真面目に向き合ってみて。スキルアップには何事も真剣に取り組んでみるとイイ感じ! 年下や後輩から学ぶことも。アドバイスはありがたく頂戴!

9月のかに座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の7位 かに座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

かに座の異性の攻略法
一緒にスリルを楽しむことで仲が深まりそう。お化け屋敷とかジェットコースターとか乗っちゃう?

ラッキースポットは「自宅」
お家でのんびりとゲームを楽しんだり、読書に耽(ふけ)ってみたり、1人で集中できる趣味に没頭してみよ。

9月の運勢ランキング第6
うお座さんの運勢
(2/20〜3/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

前半は変化のタイミング。これまで縛り付けられていた状況、執着していたもの、考え方ややり方などから解放される時がやってくるよ。視野が広がることで、新たに見えてくるものもありそう。自由に動き回ってみよう! 後半は逆に守りに徹し過ぎないように。安定を求めてばかりでは、近づいてくるチャンスにも気づくことなく終わってしまいそう。「まだまだ、このままでは終われないぞ!」と常に可能性は模索し続けよう。

9月のうお座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の6位 うお座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

うお座の異性の攻略法
事前の下調べが攻略のカギを握るみたいね。好きなモノを調査したり、相手をよく知ることから始めてみよう。

ラッキースポットは「尊敬する人のいる場所」
リスペクトしている人がいる場所へ行ってみて。その人が吸っているのと同じ空気を自分にも取り入れちゃおう!

9月の運勢ランキング第5
ふたご座さんの運勢
(5/22〜6/22生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

前半は、これまで頑張ってきたことが評価されたり、願っていたことが叶ったりとアナタにとって嬉しい出来事が続きそう。嬉しい気持ちを気の許せる仲間達に報告して、一緒に分かち合うことで運気アップ! その反面、後半は気が緩んでダラダラと過ごしてしまいがち。やる気が出ない原因をしっかりと見つけ出して改善しつつ、メリハリをつけるように心掛けながら頑張ってみよう。ちょっとずつでも行動することが大事!

9月のふたご座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の5位 ふたご座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

ふたご座の異性の攻略法
ストレスで疲れ切った相手の心を癒してあげると好感度上昇。アナタが“心のオアシス”になっちゃお。

ラッキースポットは「お祭り」
人が集まり、賑わうお祭りに行くとパワーをもらえるよ。せっかくだから花火なんかもしてみちゃえば?

9月の運勢ランキング第4
おうし座さんの運勢
(4/21〜5/21生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

前半の運勢はアナタ自身の意志の強さで変わってくるので、そのことを胸に刻んで過ごすようにね。「こうしたい!」という目標があるなら、そこに向けて辛抱強く頑張ってみよう。“何かに偏り過ぎずバランスを取りながら”というのが重要なポイント。打って変わって9月後半は、ちょっと心の余裕が生まれて、広い視野で物事を見ることができそう。優しく手を差し伸べてくれる人が現れた際には、無理せず甘えちゃお。

9月のおうし座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の4位 おうし座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おうし座の異性の攻略法
ちょっと焦り気味だね。ここは相手のペースに合わせて、のんびりとアピールしてみよ。焦りは禁物!

ラッキースポットは「スポーツ観戦」
スポーツ観戦をして、みんなでワイワイ盛り上がっちゃお。生ではなく自宅のテレビやスポーツバーでも大丈夫!

9月の運勢ランキング第3
やぎ座さんの運勢
(12/22〜1/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

前半は心に余裕がなくなってしまいやすいみたい。忙しかったり、何かに追われているのが原因かもしれないけれど、余裕がなくなると意固地(いこじ)になってしまったり、周りの意見に耳を傾けなくなりやすいので、隙間時間を見つけてリフレッシュしてね! 後半はだんだん気持ちが楽になっていって、それまで抱えていた不安が一気に解消されそう。必要以上に余計な心配をして心がすり減ってしまわないよう、リラックスリラックス。

9月のやぎ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の3位 やぎ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

やぎ座の異性の攻略法
急いで二人の関係性を進展させようとはせず、今の状況をキープさせるほうが良さそうかも。焦らずに攻めていこう。

ラッキースポットは「水辺」
水が多い場所の乗り物で運気アップ。アミューズメントパークのアトラクション、公園のボートと何でもOK。

9月の運勢ランキング第2
おひつじ座さんの運勢
(3/21〜4/20生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い

前半はプライベートもお仕事も良い感じに充実してきて、これまでやりたかったけどできなかったことが実現したりと、全体的にスムーズに進めることが叶いそう。「これで間違いないかも!」と自信を持って言い切れることがあるなら、即行動に移してみよう。きっとそれはアナタにとって最適な判断だと思うからね。勇気を出してアクションを起こせば、9月後半はもっともっとアナタらしく、自由に動けるようになるからね。

9月のおひつじ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の2位 おひつじ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おひつじ座の異性の攻略法
「自分と一緒にいるとこんなメリットがあるよ」といった感じでプレゼンしてみると、良いアピールになりそう。

ラッキースポットは「花畑」
特に季節に合わせて咲く花から強力なパワーがもらえるので、写真に撮って待ち受け画面にしてみても◎。

9月の運勢ランキング第1
おとめ座さんの運勢
(8/24〜9/23生まれのあなた♡)

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナの”なんとなく”占い おとめ座

「なんだか物足りないなぁ…」と感じていた心の隙間が満たされたり、穏やかな時間を過ごせたりと、9月前半は素敵な日々を過ごせそうだよ! ハッピーな気持ちは素直に言葉に表して、周囲に伝えてみよう。でもね、後半はちょっぴり感情的になりやすくなってしまうかも。自分の気持ちをコントロールできるようにすれば大丈夫!不安定な時ほど、アナタの言葉で相手を傷つけてしまわないように。発言には気をつけてね。

9月のおとめ座の運勢をイラストで表すと……

元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の1位 おとめ座のイメージ画像
©辰巳シーナ画伯

おとめ座の異性の攻略法
直接会うのもイイけれど、電話やLINEでアピールも良さげ。顔が見えていなからこそ言える言葉もあるしね。

ラッキースポットは「自然が豊かな場所」
自然の中でグランピングをしたり、川で釣りしたりして過ごすと運気アップ! ソロで挑戦してみてね。

星座イラスト=平沼久幸
運勢イラスト=辰巳シーナ
構成=TOMMY

この記事の画像一覧
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の12位 いて座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の10位 てんびん座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の9位 座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の8位 みずがめ座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の7位 座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の6位 うお座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の5位 座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の4位 おうし座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の3位 やぎ座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の2位 おひつじ座のイメージ画像
  • 元 恵比寿マスカッツ・辰巳シーナのなんとなく星占い/2023年9月の1位 座のイメージ画像
  • 辰巳シーナ

この記事の画像一覧を見る(13枚)

この記事を書いた人

辰巳シーナ

辰巳シーナ

2015年から7年間在籍したガールズユニット「恵比寿マスカッツ」を2022年8月に卒業。現在は、占星術士/カウンセラーとしての活動と並行して、横浜・関内にある現役アイドルたちが在籍する和風ガールズバー「はねやすめ」のオーナーも務める。

Twitter:@tatumi_shina

Instagram:@tatumi_shina

この記事をシェアする

この記事のタグ

31

19:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【7月16日〜31日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【7月1日〜15日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【6月16日〜30日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【6月1日〜15日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【5月16日〜31日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

【5月1日〜15日の運勢】辰巳シーナが恋愛アドバイスとラッキースポットを伝授♡【星座別ランキング】

smart(スマート)公式SNS