【センスの良いメンズスナップin湘南エリア7連発】海辺で何着る?リラクシングな装いは色づかいとサイズ感が肝【お洒落スポットも紹介】
執筆者: ライター/菊地紗瑛
夏の訪れを感じる今日この頃、多くの人がビーチへと足を運ぶ季節が近づいてきました!涼しくて快適な装いでいながら、お洒落に見せたい海のコーディネイト。しかし、あまりに力を入れすぎるとビーチのリラックスした雰囲気に合わず、どんなにお洒落でもちぐはぐに見えてしまうという難しさがあります。
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今回は人気の湘南エリアから、私もよく訪れる片瀬江ノ島~鵠沼海岸をピックアップ。気軽に立ち寄れるローカルな魅力に溢れたお店から湘南で“遊ぶ”人たちのストリートスナップまで、夏の湘南を楽しむためのヒントをお届けします!
スケートパーク・サーフショップを内包、ローカルに根付いた「CAFE JF KUGENUMA」
カフェ兼バーとしてフラッと立ち寄りやすい「CAFE JF KUGENUMA(カフェ ジェーエフ クゲヌマ)」は小田急電鉄江ノ島線の鵠沼海岸駅からビーチに行く途中にある便利なお店。屋内スケートパークやサーフショップを内包し、観光客・地元客共に人気を集めています。
最近はアサイーボウルの人気が高いそう。個人的にはジャークチキンもおすすめ。
サーファーやスケーターをはじめ、お洒落な人も集まる店内。スナップをお届け!
「CAFE JF KUGENUMA」店員の滝沢ニアスさん。湘南在住。
「湘南来た時は是非CAFE JF KUGENUMAに遊びに来てください。」 おすすめはアサイーボールとのことです。
「今日は東京都内に行ってたから都内スタイル。さっきバイクで帰ってきたところ」という湘南在住の山本琉人君。湘南で過ごすときはサンダルなど、少しラフな格好が多いそうです。
茅ヶ崎にあるサーフショップ「R SURF(アールサーフ)」のオーナー・和田大さん。今日はスケートパークに遊びに来ていました。
ご自身のショップのTシャツ。ローカルに根付いたお店が多い湘南。遊びに行ったサーフショップやお店にアパレルウェアを置いているケースも多く、オリジナリティあるアイテムを見つけてみるのもおすすめ。
「Cafe jf kugenuma」にもアパレルアイテムを置いています。
ふらっと立ち寄れる!駅近で便利な「BILLABONG STORE 湘南」
小田急電鉄江ノ島線の片瀬江ノ島駅を出て徒歩1分程度にある「BILLABONG STORE 湘南(ビラボンストアショウナン)」は、ビーチに行くついでにふらっと立ち寄りやすいオープンな雰囲気。
BILLABONGやQuiksilver、ROXYなど、メンズ・レディース共にビーチにぴったりな人気ブランドの商品を多数揃えているため、デート中のお買い物にもおすすめ。ビーチからもかなり近く、「今日着てくる服間違えたかも……」「ビーチサンダルが海に流された……」なんていうちょっと急なシチュエーションやアクシデントの際にも対応可能な使い勝手が良いお店です。
ショップ店員の山戸涼間さんはブルーのTシャツに白でまとめた足元が爽やかなスタイル。
TシャツはBILLABONG。オーバーなXLサイズでリラックスした雰囲気に。
片瀬江ノ島駅すぐにあるBILLABONG STORE 湘南の店長、矢野龍悟さん。
ステッカーでカスタムされた可愛い自転車も魅力的。こちらのステッカーはご自身で作ったそうです。ビーチサンダルはBILLABONG。ブラックは使い勝手がよさそうです。
湘南発のアパレルブランド「Boogie Woogie Works」
「Boogie Woogie Works(ブギウギワークス)」は湘南発のユニークなアパレルブランド。今年5月に伊勢丹 新宿店でPOPUPも開催していた注目のブランドです。
2023年はフランスのサスティナブルコンセプトアイウェアブランド「WAITING FOR THE SUN(ウェイティングフォーザサン)」とコラボしたアイテムも多数。こちらのTシャツは可愛くて私もGETしました。
片瀬江ノ島駅から徒歩10分程度の場所にあるお店はアポイント制のため、事前に電話やメッセージなどで連絡しておくのがおすすめです!
街行くメンズのスタイルをスナップ!
湘南在住、カメラマン・ビデオグラファーの樋口雅人君。「とにかく涼しさ」が重要とのこと。全体的に黒でまとめたリラクシングなスタイルです。]
お子さんとビーチに遊びに来ていたという白鳥哲也さん。今日のファッションは「中年ヤンキー」とのこと。涼しげな淡いイエローのシャツに、お洒落な小物使いが光る素敵な装いです。
海ならではのコーディネートで夏を楽しんで
「海に遊びに行く」と言っても、ビーチで過ごすのか、海辺のカフェに遊びに行くのか、シチュエーションによってスタイルは変わりそう。その中でも一貫して、肩の力が抜けたリラックスした雰囲気がビーチ沿いでは魅力的に見えました。
ぜひ、皆さん自身の個性を活かしたビーチスタイルを楽しんでください。
連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」とは?
ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。“Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる連載です。
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この記事を書いた人
PRコンサルタント。オーストラリアでのワーホリを経て、新卒でNo.1PR会社ベクトルグループに入社。現在アンティルに所属。美容・ファッション・ラグジュアリーなどtoCからお堅めのtoBまで幅広くPRを担当。海外経験から、グローバル企業のPRを担当する機会も多い。趣味はサーフィンと週末のパーティ。座右の銘はwork hard play hard。YouTube【SAEチャンネル!】
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