smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載山本彩の今日、何してる?

山本彩が最新アルバム『&』で描いた“劣等感”と“無敵感”。30代を前にした食生活の変化も吐露

執筆者:

山本彩が最新アルバム『&』で描いた“劣等感”と“無敵感”。30代を前にした食生活の変化も吐露

――ファンのみなさんにツアーの見どころを伝えるなら?

山本 やっぱり新曲じゃないですかね(笑)。「Bring it on」は音源でもライブ感が伝わりますけど、「劣等感」とかはいい意味で生バンド感のない曲をライブでやると聞こえ方も違ってくると思いますし、アルバムにはライブであんまりやってない曲もあるので、それも聴けるのかな?とか(笑)、そわそわしながら待っていてくれたら嬉しいです。アルバム発売からツアー開始まで1カ月あるので、ぜひ聴き込んでいただいて。お願いします!

――ツアーの最中には、30歳の誕生日を迎えますよね。30歳になるのは意識しますか?

山本 します。今までで一番、年齢を意識しているかもしれないですね。本当にネガティブな意味ではなく、もう若くないなっていう。ちょっと語弊があるかもしれないんですけど(笑)、若くないなりの音楽がこれからできるのかなって。年齢が楽曲にもにじみ出たらいいなとは思いますね。

――最近はバラエティや野球、YouTuberのフィッシャーズさんとのコラボ動画など、音楽以外でもさまざまな場面で山本さんの活躍を見ることができてとても嬉しいのですが、それは新たな刺激になっていますか?

山本 そうですね。バラエティは昔も出させていただいていたんですけど、一旦リセットされたくらいの感覚なので(笑)、すごく新鮮で日々学びという感じで。やっぱりテレビに出られている方もそうですし、動画系、配信系のクリエイターさんもまた違うスキルを持っていらっしゃって、アンテナが敏感で、もう全部が刺激です。自分はどんどん疎(うと)くなっていく一方なので(笑)、そういう姿勢を忘れちゃいけないな、視野を広げていかないとなという気持ちになっています。

――最後に、30歳を前に山本さんの好き嫌いなどの情報をアップデートしたいなと思っておりまして(笑)。まずは食べ物なのですが、これまでだと牛肉や生クリームがあまり得意じゃないとおっしゃっていましたよね。そこは変わらないですか?

山本 昔ほど苦手ではなくなったんですけど、得意でもないですね。自分からはそんなに食べないです。牛肉は赤身だったら結構いけますけど、カルビとかはもう大丈夫です(笑)。今は、食事は和食ベースになってきましたかね。ジャンクフードとか1年は食べてないです。10代のときは三食カップラーメンを食べたりもしていたんですけど(笑)、買うこと自体なくなって、ストックもしなくなりました。

――漫画やゲームなど、カルチャー的な部分では変化はありますか?

山本 最近はあんまりソシャゲ(ソーシャルゲーム)をやってなくて、PC系のゲームが多いですかね。どっちがいい、悪いとかじゃなくて、今はそういう時期という感じです。漫画は読まなくなったもののほうが多いかもしれないな。BLもめっきり読んでないんですよ。恋愛系も全く見ていないし、新しいものの開拓はあんまりできてないですね。でも考えてみたら、もらって嬉しいものとかが変わってきました。私、お風呂に浸かる習慣がなかったんで、前は入浴剤をもらっても消費できなくて困っていたんですね。でも今はいくらあっても嬉しいし、助かります(笑)。

(完)

4thアルバム『&』好評発売中!

山本彩が最新アルバム『&』で描いた“劣等感”と“無敵感”。30代を前にした食生活の変化も吐露

通常盤[CD Only] ¥3,300

山本彩が最新アルバム『&』で描いた“劣等感”と“無敵感”。30代を前にした食生活の変化も吐露

初回限定盤[CD+DVD] ¥4,950 (税込) ※三⽅背ケース仕様

山本彩が最新アルバム『&』で描いた“劣等感”と“無敵感”。30代を前にした食生活の変化も吐露

FC限定盤[CD+DVD+Photo Book] ¥9,900 (税込) ※豪華BOXケース仕様

Profile/山本彩(やまもと・さやか)
1993年7月14日生まれ、大阪府出身。2010年に NMB48に加入、2016年よりシンガーソングライターとして活動を開始。3年ぶりとなるニューアルバム『&』が好評発売中。6月からは千葉を皮切りに全国ツアーの開催も決定している。動画配信用プラットフォームTwitchでもアカウントを開設し、定期的にゲーム配信をする予定なので、そちらもチェック!
山本彩公式サイト
山本彩公式Twitter
山本彩公式Instagram
山本彩公式Twitch

写真=はぎひさこ
スタイリング=柏木作夢
ヘアメイク=橘 麻耶
インタビュー&文=東海林その子

この記事の画像一覧
  • 3年ぶりとなる自身4枚目のオリジナルアルバム『&』をリリースした山本彩
  • 3年ぶりとなる自身4枚目のオリジナルアルバム『&』をリリースした山本彩
  • 3年ぶりとなる自身4枚目のオリジナルアルバム『&』をリリースした山本彩
  • 3年ぶりとなる自身4枚目のオリジナルアルバム『&』をリリースした山本彩
  • 3年ぶりとなる自身4枚目のオリジナルアルバム『&』をリリースした山本彩
  • 3年ぶりとなる自身4枚目のオリジナルアルバム『&』をリリースした山本彩
  • 3年ぶりとなる自身4枚目のオリジナルアルバム『&』をリリースした山本彩
  • 3年ぶりとなる自身4枚目のオリジナルアルバム『&』をリリースした山本彩
  • 山本彩の4枚目のオリジナルアルバム『&』通常盤
  • 山本彩の4枚目のオリジナルアルバム『&』初回限定盤
  • 山本彩の4枚目のオリジナルアルバム『&』FC限定盤

この記事の画像一覧を見る(11枚)

123

この記事を書いた人

東海林その子

東海林その子

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

Twitter:@sonokotokairin

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

笑福亭鶴瓶の金言「20代はひらめきで行動すべき。ひらめきが運命を変える」今も昔も治らぬ“癖”も吐露

「ギリハッピー」がTikTokでバズりまくった理由をKOMOREBI本人たちに聞いてみた!10億回再生超え、世界中のスターも続々踊る曲が生まれるまで

「交際0日で、しかも“遠距離婚”はアリ!?」黒羽麻璃央×松村沙友理がグルメでつながる新婚生活を想像したら……【ドラマ「焼いてるふたり」】

「観客の人生を狂わせるつもりで吹く」ジャズトランぺッター・類家心平の矜持|“感想”でしかない世の中だからこそのライブの尊さ

「ゲームのプロになります」突然の宣言に教師は唖然「FENNEL HOTELAVA」女性プロプレーヤーromiaの誠実なゲーム愛

【NORISTRY&もるでお インタビュー】10人の合唱で「歌ってみた」が『歌コレ2024春』kemu部門で1位に!

smart(スマート)公式SNS