smart Web

プラモデルを広めるアイドル“リンプラ”とは?2期生メンバー4名のプロフィールとコメントをご紹介

執筆者:

パーツとパーツをつなぐプラモデルのように、プラモデルとファン、プラモデルと世界をつなぐアイドルを目指して活動しているLINKL PLANET(リンクルプラネット/通称:リンプラ)。2022年秋に開催されたオーディションで選ばれた2期生メンバー4人を紹介!

この記事は2023年smart3月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

LINKL PLANET 2期生メンバー

LINKL PLANETの2期生メンバー

佐藤咲菜(さとう・さな)

2006年4月23日生まれ、大阪府出身。2度目のオーディション挑戦で、デビューを掴み取った。安藤玲菜とはグループの最年少コンビ。メンバーカラーはオレンジ。

「大阪府出身、高校1年生16歳、佐藤咲菜(さな)です。プラモデルはまだまだ初心者ですが、私が感じたプラモの魅力を沢山の人に伝えていけたらいいなと思っています。これからの色々な活動を通して、自分らしく沢山の人に笑顔と幸せを与えられる存在になれるよう頑張ります! 応援して頂けると嬉しいです。」

天川れみ(あまかわ・れみ)

2005年10月31日生まれ、沖縄県出身。プラモガールズプロジェクト2期生メンバーオーディションを経てグループに加入。メンバーカラーは黄色。

「沖縄県出身、高校2年生17歳、天川れみです。私はプラモデル初心者でまだ始めて1カ月しか経っていませんが、たくさんの貴重な経験をさせて頂いて、プラモデルの楽しさや魅力、想いにたくさん触れることができました。活動面も応援してくれている方たちのためにもこれから知ってくれる方にも、自分の力でたくさんの人を笑顔にできるよう全力で頑張ります。」

石田悠佳(いしだ・ゆうか)

2006年3月4日生まれ、東京都出身。プラモガールズプロジェクト2期生メンバーオーディションを経てグループに加入。メンバーカラーは青。

「東京都出身16歳、石田悠佳です! 悩んでいる日々を送っているときにアイドルと出会い、生まれ変わりたい!っていう気持ちが強くなって日々、リンプラで自分組み立て中です。精一杯頑張ります!」

小橋川 梢(こばしがわ・こずえ)

2000年7月14日生まれ、沖縄県出身。プラモガールズプロジェクト2期生メンバーオーディションを経てグループに加入。メンバーカラーは紫。

「沖縄県出身の22歳、小橋川梢です!みんなからは『こず』と呼ばれています!2期生として活動を始めて約1カ月、日々勉強の毎日です。私は歌もダンスもプラモデルに関しても初心者ですが、リンプラを沢山の方に知ってもらいプラモデルの魅力を発信
出来るように頑張ります。応援して頂けると嬉しいです。」

Photography_SATOSHI OMURA

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

17

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS