smart Web

連載田中みな実の連載「となりのみな実さん」

田中みな実と弘中綾香が“20代男子”の悩める恋の悩みにガチアドバイス♡ 忙しい仕事と彼女の両立は?

執筆者:

この2人の誌面共演を待ってました~!(嬉) 本誌でもおなじみの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんがsmart読者のリアルな恋のお悩みを聞く、ガチの恋愛相談企画。今、恋してる人も、恋が上手くいかない人も、婚活中の貴方も!見ていって~♡

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事は2023年smart3月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

Photography_YUJI TAKEUCHI[BALLPARK]
Hair & Make-up_AYA[TRIVAL](for MINAMI),
MAI TOKUNAGA[BEAUTRIUM](for AYAKA)

あわせて読む>>田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。

田中みな実と弘中綾香が“20代男子”の悩める恋の悩みにガチアドバイス♡ 忙しい仕事と彼女の両立は?

(田中さん)あざとジェラートカーディガン¥8,100、あざとルームシューズ¥4,500(弘中さん)あざとパウダープルオーバー¥7,700、あざとパウダーロングパンツ¥7,700/以上すべてジェラート ピケ(ジェラート ピケ表参道ヒルズ店☎03-6384-5215)

Q1.仕事が忙しく、なかなか彼女との時間が作れません。
デートや食事に誘ってくれる彼女に断りの連絡を入れると、直接言われないけれど「またか……」という空気を感じます。でも仕事が忙しいのは事実で……。どうしたら彼女の機嫌を損ねずにいられるでしょうか?(27 歳/東京都/会社員)

会うことで解決することは多いよね(田中)

少ない時間でどれだけ密に過ごせるかを頑張ってほしいなぁ(弘中)

田中みな実(以下、田中) 恋愛し始めた頃って時間がなくても時間をこじあけるじゃない。

弘中綾香(以下、弘中) そうですよね。5分でも、10分でも。

田中 だからまったく会う時間がないっていうのはありえないと思うんです。彼女にデートや食事に誘ってもらって、その日が難しかったら、「ごめん。本当に仕事が忙しいんだ。けど、会いたいから1時間だけ会いに行っていい?」とかさ、あるじゃない折り合いつける方法が。

弘中 そうですよね。時間が作れないんだったら、その短い時間でどれだけ密に過ごせるかを頑張ってほしいなぁと思いますけど。

田中 しかもそれはさ、こっちからは言いにくいじゃない?

弘中 相手に言ってほしいですよね。

田中 彼女のほうから誘ってばっかりだと、そのうち不満が募ると思う。

弘中 私だけ好きなのかなって思っちゃいそうです。

田中 「帰りに寄っていい?」とか、「この日は終わるの遅いんだけど、10分だけ顔見に行っていい?」とかね。

弘中 素敵~! 好き好き!

田中 本当にイヤだったら断るけど(笑)、会うことで解決することは多いよね。

弘中 やっぱり会ったほうがいいですよね。連絡だけじゃなくて。

田中 たまにいるけどさ、「ちょっと忙しくて1カ月会えない」とかありえなくない? マグロ漁船じゃないんだから(笑)。

弘中 いや、本当ですよ。それに忙しいのがムカつくんじゃなくて、おざなりになっているのがムカつくだけなんですよね。そうじゃなかったら別に忙しくても「まあ、いいや、私のことを考えてくれてるし」と思うので、忙しいで片付けないでほしいなと思います。

田中みな実と弘中綾香が“20代男子”の悩める恋の悩みにガチアドバイス♡ 忙しい仕事と彼女の両立は?

(田中さん)あざとTワンピース¥5,800、あざとジェラートソックス¥2,400、あざとルームシューズ¥4,500(弘中さん)あざとロンT¥4,900、あざとロングパンツ¥6,900、あざとルームシューズ¥4,500/以上すべてジェラートピケ(ジェラート ピケ表参道ヒルズ店☎03-6384-5215)

Q2.彼女との金銭感覚や将来への考え方の違いをなんとなく感じています。
付き合って2 年の彼女のことは大好きなので、いつかは結婚したいと思っているのですが、そういう感覚の違いはやはり結婚前に解消したほうがいいのでしょうか?どうやって解決していったらいいと思いますか?(26歳/東京都/フリーランス)

田中 将来を見据えたお付き合いなら、話し合っておいたほうがいいよね。それで埋められることならいいけど、金銭感覚は……ね。

弘中 結構難しいですよね。育ってきた環境もありますし。どれくらい違うんですかね?

田中 彼に解決する意思はあるけど、彼女が気づいてない可能性は高いよね。正直、金銭面に関しては一度レベルを上げてしまうと落とせないと思う。もし彼女のお金の使い方が豪快だなと思ったとしても、男の人にそれを言われるのってイヤじゃない?

弘中 イヤですね。もし結婚したときにそれぞれにお財布が分かれていて、自分のお財布を使うことに関しては相手がどうこう言う問題じゃないけど、共通のお財布からたくさん使うならちゃんと考えたほうがいいと思います。

田中 そうね。でもさ、旅行のときはどう? 例えば彼女はせっかくなら1泊10万くらいのところに泊まりたい、でも彼の感覚ではせいぜい2人で4万とか。

弘中 宿に使いたいか、ごはんに使いたいかもありますもんね。

田中 これ、言い方も難しいよね。子どもができたらますます感覚のズレが生じてきそう。私なんか、子どもの服を買うとしたら値段も見ずにバンバン買っちゃうわ、きっと(笑)。「すぐに大きくなるのにこんなに高いのいらないよ」なんて言われたら、「子どものために使うお金なんだからケチケチしないでよ」って喧嘩になりそう。弘中ちゃんは旦那さんとそういうところで違いを感じる?

弘中 うちはお財布がバラバラなので知らないんですよ。だからみんなどうされているんだろうって気になります。

田中 互いにストレスを感じていないなら、感覚が合っているんだろうね。

弘中 多分、一回同棲をしたほうがいいですよね。ここが違うってお互いにわかったほうがいいじゃないですか。そうしたら彼だけじゃなくて、多分彼女も違うって感じるだろうから。それで絶対無理だと思ったら、無理ですもんね。

田中 無理して合わせようと思っても難しいかもね。それでもどうしても一緒にいたいなら頑張って彼女以上に稼ぐか、逆に稼ぐ彼女に乗っかりながらも、彼女の支えになって、互いに高め合っていくかだね。

田中みな実と弘中綾香が“20代男子”の悩める恋の悩みにガチアドバイス♡ 忙しい仕事と彼女の両立は?

Q3.10 年以上、忘れられない女性がいます。学生時代から10 年以上好きな人がいます。
彼女は間もなく結婚するのですが、どうしてもその人のことを忘れられず、新しい恋にも踏み出せません。忘れるにはどうしたらいいですか?(27歳/東京都/サービス業)

田中 忘れられないなら、好きでいたらいい。結婚をしてもう手が届かないことがわかった上でずっと相手を想う、そういう生き方もあると思う。

弘中 あと結婚するのをまざまざと見たほうがいいかもしれない。結婚式に行って旦那さんとか、あちらのご両親が泣いているところを見たら、もう絶対無理だって思うかもしれないですよね。「ここには入れないや」って。

田中 それだ。

弘中 「 結婚したらしいよ」って話を聞くだけとか、インスタグラムで見るだけだとあんまり実感が湧かないから。

田中 つらいけど、現実を直視するってことね。

PROFILE
田中みな実(たなか・みなみ)●1986年11月23日生まれ。本誌の連載「となりのみな実さん」でもおなじみ! 連載も併せてチェックしてくださいね!

弘中綾香(ひろなか・あやか)●神奈川県出身。2013年にテレビ朝日入社。『ミュージックステーション』サブ司会を5年間務めたのち、現在は『激レアさんを連れてきた。』『ノブナカなんなん?』『あざとくて何が悪いの?』などに出演中。

Information

田中みな実と弘中綾香が“20代男子”の悩める恋の悩みにガチアドバイス♡ 忙しい仕事と彼女の両立は?

テレビ朝日系列にて
毎週日曜よる11時55分~放送中! 
※一部地域を除く

山里亮太×田中みな実×弘中綾香の3人が、ゲストを交えて“あざとい男女”について
語り尽くす人気バラエティ番組。オフショットやハイライトが見られる公式Instagram[@azatoinsta]TikTok[@azatokute]も見逃せない!番組公式HPもチェックを。

この記事の画像一覧
  • 本誌でもおなじみの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんにsmart読者のリアルな恋のお悩みを聞く、ガチの恋愛相談企画!
  • 本誌でもおなじみの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんにsmart読者のリアルな恋のお悩みを聞く、ガチの恋愛相談企画!
  • 本誌でもおなじみの田中みな実さんと、テレビ朝日アナウンサー弘中綾香さんにsmart読者のリアルな恋のお悩みを聞く、ガチの恋愛相談企画!

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

18

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

田中みな実と弘中綾香がホワイトデーのお返しで嬉しかったものは?もらって困ったNGアイテムはとある詰め合わせ……。

田中みな実、バレンタインは「義理だってなんだってオンリーワンを渡したい!」

田中みな実の愛用手帳はデルフォニクス「キトリB6マンスリー」のワインレッド。そのワケとは?| smart連載「となりのみな実さん」

田中みな実が秘密でしている“ちょっと悪いこと”♡ 欲望は止めずルールに則って…… | smart連載「となりのみな実さん」

田中みな実、子どもの頃は国民的人気アイドルを一家で“箱推し” | となりのみな実さん

田中みな実、二股に悩む読者に恋愛アドバイス。二兎を追う者は……

smart(スマート)公式SNS