smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

【“Z世代男子”6名のカバンの中身を抜き打ち調査】美意識高め“広告系男子”の化粧ポーチの中身がすごかった!

執筆者:

23歳/大学院生/圧倒的アウトドア派!文武両道で多忙なパワフル学生男子の“カバンの中身”

フィリピン 購入 トートバッグ

【カバン】
・フィリピンで購入したトートバッグ

【アイテム】
・PC(MacBook)
・Air Pods Pro
・財布(LOEWE)
・充電コード(ASTON MARTINの巾着に収納)
・歯ブラシセット
・パンツ

◆こだわりポイント
・財布
 →彼女から誕生日にもらったLOEWE(ロエ)の財布はグリーンのカラーが可愛いくてお気に入りです!
・カバン
→今年の夏にフィリピンに行った時に購入したカバンは容量もあり、頑丈なのでよく使っています。

◆“Z世代女子”小原の女子目線コメント
男女問わず大人気のLOEWEの財布、無難な色ではなくてグリーンなのがものすごくお洒落だなと思いました!
歯ブラシを常備していたり、カバンの中で絡まりがちなコード類をまとめているのも好感◎

24歳/通信業/丁寧な生活を心がけるスタイリッシュな文系男子の“カバンの中身”

ultima TOKYO(ウルティマトーキョー)

【カバン】
・ultima TOKYO(ウルティマトーキョー)

【アイテム】
・パソコン(hp)
・財布(ETTINGER)
・眼鏡
・ワイヤレスイヤホン×2(Anker・Shokz)
・充電器(Anker)
・マウス
・キーケース
・本

◆こだわりポイント
・Shokzのイヤホン
→仕事用の骨伝導イヤホン。会議中聞きながら別で会話できる優れものなので、プライベート用のイヤホンと分けて使用しています。
・充電器
→Ankerの充電器は少し重たいのですが、コードいらないのが便利なのでカバンの中でコードが絡まる悩みが解消されました。

◆“Z世代女子”小原の女子目線コメント
ETTINGERの財布、ウルティマトーキョーのカバンと素材にこだわるブランドを選んでいるあたりがすごくかっこいい!仕事用のイヤホンへのこだわりはリモートワークが浸透しているからこそだと思うので、技術の進化を感じました。

30歳/コンサルタント/旅行にキャンプにゴルフと多趣味なシゴデキ男子の“カバンの中身”

マンハッタンパッセージ

【カバン】
・マンハッタンパッセージ

【アイテム】
・財布(GANZO)
・小銭入れ(GANZO)
・名刺入れ(ポールスミス)
・折りたたみ傘(マッキントッシュフィロソフィー)
・イヤホン(Bose)
・ハンド美容液(shiro)
・マウス(ロジクール)
・IDカードを入れるポーチ
・ICOS
・リップ

◆こだわりポイント
・イヤホン
→移動、リモート会議が多いのでノイズキャンセリング機能が優秀なBoseイヤホンは必需品。
・マウス
→パワーポイントをよく作るのですが、トラックボールマウスで少し楽に作れます。
・こだわり
→ほとんどが妻からのプレゼントです!

◆“Z世代女子”小原の女子目線コメント
Boseのイヤホン、ロジクールのマウスと高機能な仕事アイテムに、万人受けする清楚なブランドshiroのハンド美容液など洗練されたカバンの中身が仕事のできる大人っぽくて素敵です!

おわりに

今回は6名の方を取材してみました!それぞれ“こだわり”が異なりとても興味深いリサーチとなりました!個人的にはメンズメイクを実際に実践している人がいたり、きちんと小物をポーチに収納していたり、感心する部分が多くて新鮮でした!仕事用のマウスやイヤホンへもこだわりがあるのはかっこいいなと思いました!実は私もマウスを探していてロジクールのマウスは肩こり軽減にもなると噂を聞いたので試してみたいと思っています。

是非、普段遣いのアイテムの参考や、友達へのプレゼントを選ぶ際に参考にしてみてください!カバンに無駄なものが入っている、整理整頓が苦手な方もカバンの中身を整理して、“こだわり”を探してみてください!

この記事の画像一覧
  • 25歳/広告系/趣味はラップの美意識高め男子のカバンの中身
  • 26歳/税務コンサルタント/筋トレ大好きなミニマリストで無駄を好まないスマート男子の“カバンの中身”
  • 29歳/人材・広告企業営業マネージャー/スニーカーを愛するおしゃれ男子代表の“カバンの中身”
  • 23歳/大学院生/圧倒的アウトドア派!文武両道で多忙なパワフル学生男子の“カバンの中身”
  • 24歳/通信業/丁寧な生活を心がけるスタイリッシュな文系男子の“カバンの中身”
  • 30歳/コンサルタント/旅行にキャンプにゴルフと多趣味なシゴデキ男子の“カバンの中身”

この記事の画像一覧を見る(6枚)

12

この記事を書いた人

小原実優

小原実優

PR会社アンティル所属。東京都出身。地元は渋谷区で生粋のシティガール。新卒で生命保険会社に入社したのち、アンティルに入社。家電・アパレルなどのtoCからコンサル・エンジニアなどのtoBまで幅広い業界のPRを担当。 趣味は旅行・おいしいお酒を飲みながら美味しいもの食べること。隙があれば海外から国内まで遠くに出かけています。

Instagram:@jim_miuccia

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

新感覚の“イチゴのキムチ=クラフトキムチ”から、バレンタインに買いたい“クラフトチョコ”まで。8つのクラフト〇〇試してみた♪ | Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

2022年の食のバズりワード「ガチ中華」がクセになる美味さ!新大久保でハシゴしました。|Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

Awichなど人気ラッパーも通う話題のチキンバーガー店「モニチキ」。誕生背景を“生みの親”MonyHorseに聞いた | Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

試してわかった“最強の歯磨き粉”3選!Amazonで買える&気分がアガる  | Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

Awichも「今、流行ってる」と太鼓判を押す“モニチキ”とは? その本格チキンバーガーを食レポ | Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

大人気マーラータン専門店「七宝麻辣湯」を自宅で完全再現⁉ 名店の味に限りなく近い至極の一杯で、身も心もホカホカに | Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

smart(スマート)公式SNS