smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

経験人数1万人超えのAV男優しみけんが伝授!“超マル秘”モテる方法

経験人数1万人超えのAV男優しみけんが伝授!“超マル秘”モテる方法


smart 最新号を見る

閉じる

経験人数1万人超えのAV男優しみけんが伝授!“超マル秘”モテる方法

執筆者:

女性から好感を得たければ、今、日本で一番女性に接している人に聞け! ということで人気AV男優・しみけんさんにモテの極意を直撃。門外不出の“秘伝のテク”の一部をこっそり教えていただきました。

この記事は2019年に配信した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

「しみけん」ってどんな人?

しみけん,AV男優,モテ,テクニック,モテる方法

これまで9500作品以上のAVに出演し、セックス経験人数は1万人を超える人気AV男優。独自に編み出したセックス技術をまとめた本など著書多数。
しみけんオフィシャルブログ
しみけん公式Twitter

セックス経験人数が1万人超えとは天文学的な数字ですね…。そんなしみけんさんのアドバイスには、説得力がなかろうはずがありません。モテるようになる前に、日々女性と接する中で関係を深められるかどうか、つまり“土俵に上がれるかどうか”度をはかる問診表をしみけんさんが用意してくれました。しみけんさん曰(いわ)く、この質問に対する回答がすべて「はい」じゃない人はヤバいそうです……。さぁ早速“受診”してみましょう!

「女性と関係を深められるかがわかる」問診表
※「はい」か「いいえ」でお答えください。

  1. ヘアサロンにはマメに行く
  2. 服は店員に見立ててもらう
  3. 爪は常に短く切っている
  4. 姿勢はいいほうだ
  5. 歯とリップケアは欠かさない
  6. 体型には気を遣っている
  7. 肌ケアは毎日している

ちなみに僕も実際にチェックしてみましたが、すべて「はい」とはいかず……。みなさんはいかがでしたでしょうか?次に、女性にモテるためのHOW TOをしみけんさんが伝授。1対1のシチュエーションを作る前の複数人での飲み会で気をつけるべきことを伝授してくれる「飲み会・合コン編」、デートでの所作などをレクチャーしてくれる「デート編」、デート後にどのようにアクションを起こせばよいかを教えてくれる「デート後のフォロー編」の2部構成でお届けします。

まずは「飲み会・合コン編」から。振る舞いで意識すべきこととNGなことなど、気をつけるべきポイントはいくつかあるようで……。

飲み会・合コン編
“しみけんのモテの極意”その1
参加者をひとりもスベらせない!

しみけん「飲み会など大人数の場で口説き上手になるには、“気の利く人”になるのが一番の近道です。女性の飲み物のケアをしたり、テーブルをさりげなく片付けたりするのは基本で、特に重要なのは『会話を回す人になる』こと。ラジオのパーソナリティになったつもりで、全体の会話を回していきます。例えば、あまり会話に入ってきていない女性に『〇〇ちゃんはどう思う?』と声をかけてあげたり」

ラジオのパーソナリティになった気分……。それは難易度が高そうですが、重要なのは“気がつく人である”ことでしょうか。

しみけん「自分が誰かから質問されたときに重要なのは、質問に対して『答えとその理由を言って、さらに相手に質問を投げる』ということ。ただ〇〇が好きです、とひと言で返したらそこで会話が終わってしまいますよね。だから自分のことをしっかり知っておくことも大切。この準備ができていない人には、その後のチャンスは訪れません!」

会話を膨らませる努力と工夫が重要ということですね。

しみけん「そしてもうひとつカギになるのは、どんな会話にもツッコめるかどうかですね。誰かがスベりそうな会話をしたら助け船を出す。『お前、今スベってるよ!』というツッコミは禁句で、何かしらその会話にフォローを入れる。人をスベらせないという“助ける行為”は本人だけでなく周りからの評価も得られます。会話すべてにツッコめる人こそがチ〇ポもツッコめます!」

飲み会・合コン編
“しみけんのモテの極意”その2
自分が得意なことをアピールする

しみけん「それからこれは余談ですが、家具の組み立てやPCの立ち上げなどができることをアピールすると、『じゃあ、今度うちに来てやって!』と女性からお願いされることが多いです。相手と親しくなるチャンスなので、仮に得意じゃなくてもできるアピールをするといいですよ(笑)。そのときは、清潔な新しい靴下を履いていくことを必ず忘れずに!」

以上を読んでデートにこぎつけられたら、まずはファーストステージはクリア。しかし本番はこれからです。いざ勝負の日にはどうするべきなのでしょう?

デート編
“しみけんのモテの極意”その1
「口回りと落ち着き」を意識せよ!

しみけん「デートで重要になってくるのは、相手に“セックスを意識させる”こと。そのためには男の色気を演出する必要があります。そこで重要になるのが『口回りと落ち着き』です。唇にしっかり潤いがあって、歯が綺麗で口臭もしない……。こういう口元でないと女性はキスしたいとはそもそも思いませんからね」

なるほど。“色気は口元に宿る”ということか……。

しみけん「それから、落ち着きについて。テンパっていたり余裕のない男性に、女性は色気を感じません。心の余裕を持った態度を心がけましょう。会話の中でオススメのテクニックとしては、相手を褒めることなんですが、ここでもポイントが。例えば『髪型可愛いね、お洒落だね』と言うだけではなく、『そういうの僕好きだな』と“好き”と言う言葉をプラスします。自分の主観を伝えることで、相手をドキッとさせられるんです」

“好き”の連発や安売りは、もちろんチャラく見られてよくないのでしょうが、ちゃんと自分の意志、主観を伝えることは重要なんですね。そしてこれが知りたかった!続いてはデートのお店選びについて。

デート編
“しみけんのモテの極意”その2
初デートはカウンターの店へ行け!

しみけん「そしてデートで重要なのが店選び。これは絶対『カウンター席』をゲットしてください! 僕は各料理のジャンルごとに10店舗くらいカウンター席のお店のストックがあります。カウンター席だとそもそも座ったときの距離感が近いし、何かとボディタッチもできるので心の距離がグッと縮まりますよ!」

しみけん,AV男優,モテ,テクニック,モテる方法

これを読めば、次のデートは絶対成功かもしれません。 しかし、ここで気を抜いてはいけません。恋愛を成就させるには、アフターケア&フォローも重要になるそうです。続いて「デート後のフォロー編」について。

デート後のフォロー編
“しみけんのモテの極意”その1
「アフターケアが何より大事」と心がけるべし

しみけん「リピートできるセックスのためには、終わった後にいかに女性を大切にできるかにかかっています。飲み物を出したり体調を気遣ったりするのは基本ですが、帰りの足を確保してあげることも重要ですね。僕は必ず帰りのタクシーを呼んであげて、運賃も負担します。何時に帰らなければいけないのかなども、その前の食事の最中にさり気なくリサーチしておくといいですね。どれだけアフターフォローができるかが、次のセックスのあるなしに関わってきますよ」

番外編
しみけんが必ずバッグに入れてるものは?

しみけん「ちなみに僕が必ずバッグに入れているものについてですが、シミ取りシートは食事で女性が服にソースなどをうっかり飛ばしてしまったときに、サッと出すとすごく喜ばれます。ヘアゴムについても、長い髪の女性が髪を束ねたいときに渡してあげるとありがたがられますね。オイリーな肌は女性から好かれないので、あぶらとり紙は必須ですし、口臭予防のガムも必ず入れています。コンドームも、いろんな種類をまとめてひとつの袋に入れていますね。これらを持っているとデートでは安心ですよ!」

しみけんが必ずバッグに入れているモノリスト

  • シミ取りシート
  • ヘアゴム
  • ガム
  • あぶらとり紙
  • コンドーム

やはり、仕事や運動と同様、“準備”って大事なんだな……。細かい部分も女の子に見られているという意識を徹底したほうがよさそうですね!やはり百戦錬磨のしみけんさんってすごい……と、頭の中が感嘆符で埋まりました……!

写真=大村聡志
文=灰岡美紗
イラスト=日高めぐみ

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

23

20:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS