smart Web

Tani Yuukiとファッション談義「今年の冬はお気に入りのダウンを見つけたい」

執筆者:

ティーンから多くの支持を集めるシンガーソングライターTani Yuukiさんを直撃。普段のファッション感や、集めているもの、着こなしのルールまで、超私的なトレンドを教えてもらった。

この記事は2022年smart11月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

買い物はほぼオンライン。
好みの服は、
色違いで揃えることも

TaniYuuki,たにゆうき,リベラルアーツのシャツとパンツ,九―プロントのTシャツ,ニューバランスのスニーカー,私物

Tani Yuuki(以下、Tani) 私服はだいたいオーバーサイズ。今日穿いたようなジョガーパンツにバケットハットを合わせたストリートっぽい感じが多いです。あまり色で冒険できないタイプなので、ついつい黒色の服を選んでしまいがち。朝に服を選んで悩む時間がちょっとキツイので(笑)、そのときどきで自分の中で「コレ!」と決まっている組み合わせを着回しています。お買い物はほぼオンラインで、空き時間にサイトをチェックしてはオススメ順に並べ変えてみたり、金額順に並べ変えてみたりして、常に好みのデザインのものを探しています。ZOZOTOWNで見つけた〈minsobi〉と〈AIVER〉というブランドが最近のお気に入り。気に入ったら同じデザインのものを色違いで買ってしまうことも多々あります。まだきちんとダウンジャケットを買ったことがないので、今年の冬はお気に入りのダウンを見つけたいですね。

チェックシャツ¥24,200、パンツ¥72,600/ともにリベラルアーツ(PREDILECTION ☎️03-5784-4374)、Tシャツ¥11,000/クープロンド(アントリム ☎️03-5466-1662)、スニーカー¥18,700/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室 ☎️0120-85-7120)、ストーンリング¥35200、リング¥11,000/ともにフリカ ジュエリー(ショールーム シャルメール ☎️03-6384-5182)、ネックレス¥22,000/マリハ(マリハ ☎️03-6459-2572)、その他/すべてスタイリスト私物

01_NAKED WOLFのスニーカー

TaniYuuki,たにゆうき,ネイキッドウルフのスニーカー

Tani このスニーカーに似たデザインのトップスを持っていて、それに合わせたくて買いました。ライブ配信で衣装として着用したこともあるくらいお気に入りです。

02 _Yohji Yamamoto × NEW ERAのバケットハット

TaniYuuki,たにゆうき,ヨウジヤマモト,ニューエラ,バケットハット

Tani 最近よくかぶっているバケットハット。ヨウジヤマモトには思い出があって、初めてお給料で少し余裕が出たときに、思いきって全身コーデでジャケットとワイドパンツと靴を買ったんです。ずっと憧れのブランドだったのですごく嬉しかったのですが、当時の自分にとっては人生で一番高い買い物だったので、冷や汗をかきました(笑)。

03 _生まれて初めて“コレクション”したブルーハムハム

ブルーハムハムのぬいぐるみ

Tani ブルーハムハムが大好きで家にもたくさんグッズがあります。これは、初めてクレーンゲームでゲットした僕の「第1号」。友達がゲームセンターで取っていたのを見ていてなんとなく欲しくなって、一度手にしたらそこからドハマりしてしまいました。生まれて初めて集めているキャラクターなんです(笑)。

04_スイッチを入れるための#Taniネイル

TaniYuuki,たにゆうき,ネイル

Tani ネイルを塗ることにはまったく抵抗がなくて、ライブや音楽番組に出るときに塗るとスイッチが入るんです。今日は衣装に合わせて明るめのカラーのグラデーションです。

05_GARNI、VIRGO × GARNIのアクセサリー

GARNIピアス,GARNIとVIRGOのネックレス

Tani いつも身につけているネックレスとピアス。このネックレスをするまではあまりアクセサリーもつけていなかったので、僕の原点のようなアイテムです。

PROFILE/Tani Yuuki(たに・ゆうき)
1998年11月9日生まれ、神奈川県出身。TikTokやYouTubeを中心に2015年8月から活動をスタート。ティーンから多くの支持を集め、5thシングル「W/X/Y」はストリーミングの累計再生回数が2億回を超える大ヒットに。各音楽配信チャートを席巻するなど、今日本で最も聴かれているアーティストの一人。

Information
11枚目の配信シングル『もう一度』
好評配信中!

Tani Yuukiとファッション談義「今年の冬はお気に入りのダウンを見つけたい」

Photography_Tatsuya Yamanaka[STANFORD]
Styling_Masahiro Hiramatsu[Y’s C]
Hair & Make-up_Masato Nakai

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

05

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS