smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

smart2023年1月号

smart2023年1月号

2022年11月25日(金)発売
特別定価¥790(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

双子でモデルな希美と亜美。姉・希美がハマっているのは「写経」と「出汁取り」!?【ファッションモデルの好きなものvol.30】

普段は知らない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!と始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。
注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所、STANFORDとともにお送りします。

第二十九回の亜美さんからバトンを渡された、映えある三十回目のモデルは、亜美さんの実の双子の姉にして、彼女がモデルの世界に入るきっかけにもなった金髪とエキゾチックさが融合した雰囲気が異彩を放つ、希美さんです。

 

こんにちは、希美です。

 

ついに回ってきてしまいました。
「書けることないから回さんといてな」って亜美には言ったんやけどな?
人様に胸を張って紹介できるようなものが全く思い浮かばないのですが、それっぽく書いていくのでお付き合いいただければ幸いです!!

 

すきなもの①:書道

自分の好きなものを紹介する連載なのに早速申し訳ないのですが、これは「ずっと好きなもの」というか、「いま、ハマりつつあるもの」といったところです!

私はこれまで趣味がまったくと言っていいほどなくて、「こりゃいかん」と思いなにかを始めてみよう、と考え、書道が思いついたので最近、書道道具をAmazonでポチりました。
小学生の頃に習字を習っていたのですが、「この歳になってやってみたら意外と楽しいのでは?」と思ったんですよね。

これが実際にやってみると、まぁ楽しい! ですが、毎回「何を書けばいいんや」となっています。写経とかもしてみたりしているんですが、何回やっても「これ、何の時間?」ってなります(笑)。
でもお香を炊いて、姿勢正して、集中してるあの時間って、なんとなく意味のありそうな時間なような気がして、もうちょっと深めていきたいな、という所存であります。

書くことが思いつかなかったので、その時食べたいものとか、したい事とか、何となく四字熟語とか。

焼肉とか、いつでも食べたいですけどね。

好きなもの②:出汁

はい、二つ目。出汁(だし)です。
最近出汁を取るのにハマってます。焼肉ももちろん大好きなんですが、さすがに毎日は食べられない。でもお味噌汁は毎日飲める。ジャパニーズなので、お出汁の効いたものを食べるとホッとしますよね。

今までは顆粒出汁を使っていたのですが、実家のお味噌汁が飲みたすぎて、味噌汁シックになったので、親から実家で使っている「サバの削り節」を送ってもらいました。
サバ節は、かつお節よりパンチがあるというか、香りが強いというか。
化学調味料が入っていないので、飲み終わった後も喉が渇いたりしないし、身体に気を遣っている気になるのでとてもおすすめです。

私はど定番な出汁の取り方をしてるので、特にこだわりの取り方!みたいなものはありません。これを読んで、「出汁取ってみよう!」ってなった方は、ぜひググってください(笑)。10分あれば取れます。

あとこれは母からしつこく言われていたのですが、取った出汁は沸かさないようにしましょう! 理由は分かりません!

味噌汁の写真がなかったので冷蔵庫に保管していた出汁でご勘弁😘

 

好きなもの③:家族

もう完全にネタ切れです(笑)。すみません。
でも普段なかなか言えへんし、せっかくやからいつもありがとうってことで書かせてください。
私は兄妹の中でもどちらかと言えば、問題児だった自覚があるのですが、そんな好き勝手している私を両親は咎める訳でもなく、なんなら背中を押し続けてくれてるなぁ、と感じています。
これはいくつもあるエピソードの中の1つでしかないのですが、高校一年生の終わりに英語の課題を褒められた私を、「バイトばっかりしてるくらいなんやったら、留学してまえ!」と勢いのままにバンクーバーに行かせた両親。
その当時パスポートすら持っておらず、今考えると「まぁまぁえぐいな」と思うのですが。おかげで何事も「やってみりゃどうにかなる」と思えるようになったし、私の人格形成的な部分にとても影響も与える経験になったと感じています。

肝心な英語力はさておき、バンクーバーは私のアナザースカイということになりました。
前回の亜美の回を読んでくださった方は、「姉いいこと言うやん」と思ってくれたと思うのですが(笑)。
あの背景の裏にはこう言う出来事があったんですね〜。

まぁ何が言いたかったかというと、私の両親は背中を押すのがうまいわけです。
その両親のおかげで、亜美にもそうやってでかい口を叩くようになりました。
今までの沢山の岐路を、「まぁあんたの人生やから」と反対せずに応援し続けてくれる両親には感謝しかございません! いつもありがとう! 頑張る糧になっています!
兄貴たちも程よい距離感で気にかけてくれてるし! 兄貴の嫁さんたちも優しいし!!
姪っ子たちも可愛いし! 私のことを亜美ちゃんって呼ぶけど、金髪の方は希美ちゃんやで!

最近は亜美との仕事もちょっとずつ増えてきたので、これからもっともっと増やして2人で頑張ってる姿を家族に見せたいなと思ってます。
亜美、これからもめげずに頑張ろうで!

なんかこの連載の流れ変わってきてる?
大丈夫?でもたまにはこんな回があってもいいですよね、きっと!!

次回は、私が懐いてるおしゃべりお姉さんのSayumiちゃんにバトン回したいと思います!
この流れ変えてください、Sayumiちゃん! お願いします!!

 

以上、”希美の好きなもの”お付き合い頂きありがとうございました✊️

 

TEXT_KIMI

この記事をシェアする

02

21:30

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS