smart(スマート)

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

smart2022年9月号

smart2022年9月号

2022年7月25日(月)発売
特別価格¥1,090(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

たったの1400円でセンスある食卓が作れる!DEAN&DELUCAの食器2個セットがすごい

おかげさまで好評の連載「色々使ってみなくちゃ気が済まない フォトグラファー田中利幸のガジェット”ガチ”レビュー」今回は連載の特別編として、6月28日に発売された「GLOW8月号」の特別付録であるDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)の「ボウル&スプーンセット」(ホワイト=宝島チャンネル限定号①、グリーン=宝島チャンネル限定号②)、「プレート&フォークセット」(ホワイト=増刊号、グリーン=特別号)を紹介します。

爽やかなホワイトと
落ち着いたグリーンの
二色から選べるセット

GLOW8月号増刊号「プレート&フォークセット」

GLOW8月号特別号「プレート&フォークセット」

増刊号、特別号は「プレート&フォークセット」です。それぞれプレート2枚とフォークが2本付いています。これだけで食卓にとっては大きな戦力ですね。

GLOW8月号宝島チャンネル限定号①「ボウル&スプーンセット」

GLOW8月号宝島チャンネル限定号②「ボウル&スプーンセット」

宝島チャンネル限定号は「ボウル&スプーンセット」です。①、②ともに、こちらも2個ずつのセットになっています。今すぐにスープ料理を食べたくなりますね!

フォーク・スプーンともに裏側は角が取れていて、台形になっているので非常に持ちやすいです。

どちらのセットも、汎用性の高いホワイトとグリーンの2色から選ぶことができます。ホワイトは若干クリームがかった色で、陶器製の真っ白な皿などに比べると、ナチュラルで優しい雰囲気です。グリーンは濃いめの落ち着いた深みのある色味です。

軽くて丈夫!素材は
環境保護にも配慮された
バンブーファイバー配合

バンブーファイバーは、竹を原料とした自然素材です。自然由来の素材なので、土の中に埋めることで、生分解され数年で土に還ります。生産過程においてもCO2の排出量が少ないなど、環境への配慮という点で注目されています。

見た目はプラスチックに似ていますが、プラスチックよりもマットな質感でサラサラとした手触りです。

軽い!177g!

同じくらいのサイズの陶器と比べても……

バンブーファイバーは軽くて丈夫な素材です。プレートは実測で177gと、同じくらいのサイズの陶器製のお皿に比べ半分くらいの重量です。落としたときにも割れにくいので、子供用の食器やアウトドア用途などで活躍しそうです。

今回ご紹介しているアイテムは軽くて丈夫で、環境にも優しいバンブーファイバー配合ですが、耐熱温度が低いというデメリットがあります。今回ご紹介しているボウルやプレートも電子レンジや食洗機の使用はできないので、その点ご注意ください。

ナチュラルな雰囲気の食器たちが
食卓に華をそえる

少し深めのグリーンのプレートは盛り付けた料理を鮮やかに見せてくれます。プレートの直径は約22cmもあるので、一人分のワンプレートとしてはもちろん、オードブルを乗せてパーティー用にしたりと使い勝手が良いサイズです。

ホワイトもベージュがかった優しい白なので、料理を盛り付けて食卓に並べると優しくナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

それぞれの色だけでの使用ももちろん良いですが、2色を組み合わせてあげることで、テーブルコーディネイトのバリエーションが楽しめるので、ついつい両方揃えたくなります。

軽くて丈夫、環境にも優しいバンブーファイバー配合の食器で、ゆったりとした穏やかな食事の時間を楽しんでみてください。

気になった方はGLOW8月号特設サイトまで!

写真&文=田中利幸
編集=熊谷洋平

この記事をシェアする

16

08:00

smart の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS