• スマート公式facebook
  • スマート公式X
  • スマート公式Instagram
  • スマート公式Pinterest
  • スマート公式Youtube
  • スマート公式LINE

smart 最新号

smart2026年8月・9月合併号(通常号)

smart2026年8月・9月合併号(通常号)

2026年6月25日(木)発売
特別価格¥1,890(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

【SNSでバズり中】挟む・巻く・混ぜるだけで激変!いつものコンビニ飯がプロの味になる衝撃レシピ3選

執筆者: ライター/萩原佳世

まとめ|コンビニ飯は「そのまま食べる」から「組み合わせて楽しむ」へ?

今回試した3品に共通していたのは、特別な食材も、特別な技術も必要ないこと

生ハムでポテサラを「巻く」
 豚ラーメンの麺とスープを
「混ぜる」
 たまごサンドにザクチキを
「挟む」。

コンビニアレンジ飯

ここから・・

コンビニアレンジ飯

これに簡単変身!

ほんのひと手間加えるだけなのに、いつものコンビニ商品がまったく違った料理に変身しました。
実際に手を動かしてみると、どれも「たしかにこれはSNSでバズるわけだ」と納得できる完成度で、正直かなり得した気分に♪

新商品を探すだけでなく、すでに知っている商品同士の“新しい組み合わせ”を発見して楽しむのも、今のコンビニ飯の面白さなのかもしれません。
忙しい我々にとって、コンビニは「そのまま食べる場所」から「好きな素材を選んで自分なりにアレンジできる場所」へと、少しずつ役割を広がりつつあるのかも、と感じた実食体験でした。

SNSを眺めていて「本当においしいの?」と気になったアレンジを見つけたら、次は実際に試してみては? 意外な組み合わせほど、試してみる価値があるかもしれません!

この記事の画像一覧

  • コンビニアレンジ飯
  • コンビニアレンジ飯
  • コンビニアレンジ飯
  • コンビニアレンジ飯
  • コンビニアレンジ飯
  • コンビニアレンジ飯
  • コンビニアレンジ飯
  • コンビニアレンジ飯
  • コンビニアレンジ飯

この記事の画像一覧を見る(9枚)

この記事を書いた人

東京都足立区出身。アンティルへは中途入社組。PRの世界に身を置きながら、いつかは“数字も人も動かせる”マーケターになるべく、日々試行奮闘中。趣味は、麺類(ラーメンもパスタも平等に愛しています)、映画、韓国カルチャー、旅、スニーカー、ヨガ、インテリア、美術館めぐりなど。

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)スマート公式SNS