ファッションモデルの好きなものvol.07~サムの場合~
普段は知らない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!と始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所、STANFORDとともにお送りします。
第六回の佐野日菜汰さんからバトンを渡された七回目のモデルは、コレクションもさることながらミリタリーやワークといった男らしいスタイルを着こなせば右に出る者はいない、サムさんです。
「DJ和食ホームパーティーを主催!?」モデル&DJをこなす男が抱く野望
初めまして、モデルのサムと申します。
自分の好きなことを紹介するなんて、中々ない体験です。最後まで読んでくれたら嬉しいです!
20年間生きてきて、自分の好きなことって、自分のことを愛するためにあるのだとつくづく感じています。
好きなこと、もの、沢山あります。紹介します!!
好きなもの①: ROCK & HIPHOP
ミュージック、カルチャー、ファッション、生き方や行動……ROCKとHIPHOPに関わることすべてに、僕は大きく刺激を受けています。
その中でも、刺激を受けたアーティストがlil peep(リル・ピープ)、oasis(オアシス)、2Pac(トゥーパック)です。
多くは語りません。このかっこよさを観て聴いて、感じ取ってほしいです。
「lil peep」の曲“yesterday”があるんですけど、「oasis」の曲“wonderwall”をサンプリングしており、歌詞も原曲もリスペクトしながら、彼女への愛と自信の決意を語っています。2つの曲を聴き比べると、さらに聴いていて気持ちが良いです。
「2Pac」は、映画“オール・アイズ・オン・ミー”を見てさらに刺激を貰いました。彼の壮絶な人生を映画化した音楽伝記ドラマになっています。生き方、曲、ファッション全部がかっこいいです。
好きなもの②:映画
映画の楽しみ方って、色々あります。
雰囲気を楽しむ。伏線を探しながら楽しむ。監督や俳優で楽しむ。普段観ないジャンルを楽しむ。何も考えずに楽しむ。
様々な楽しみ方があると思いますが、今回は僕が見た中でおすすめしたい映画3つを紹介します。
『グリーンブック』
天才黒人ピアニストと粗野なイタリア系用心棒による、痛快な驚きと感動の実話。
『タイタニック』
沈みゆく豪華客船の中で繰り上げられる身分違いの恋に世界中が涙した、世紀の大傑作。
『ジョーカー』
本当の悪は笑顔の中にある。狂気に満ちた悪のカリスマ、「ジョーカー」誕生の物語。
映画って自分の知らない世界やカルチャーを知ることができたり、人としての感性が磨かれますよね。単純に最高です。
紹介した3つ、まだ観ていない方はぜひ観てほしいです!!
好きなもの③:KRUMP
KRUMPとは、犯罪発生率も高く情勢不安定な、ロサンゼルスの「サウスセントラル」の過酷な状況の中で生きる若者達が、ドラッグやギャングの道から遠ざかり、犯罪に手を染めることなく、厳しい環境を生き抜くための手段として生み出された踊りです。
興味のある方は、“RIZE”という映画を観てほしいです。
KRUMPをやるきっかけになったのは、高校生の頃にダンス部で部活動紹介の時にKRUMPを踊っていた先輩がとても「かまして」いて迫力あって、その魅力に惹かれたのがきっかけです。
日本では、Twiggz fam(ツイッグス ファム)っていう団体がKRUMPを盛り上げています。とにかく、かっこいいです。観て下さい!!
好きなもの④:skateboard
スケボーをやり始めたきっかけは、友達がやっていて教えてもらったことがきっかけです。本当に難しいスポーツだなって、やってみると思います。
“LORD OF DOGTOWN”っていう映画を観て、さらに好きになりました。
自分の好きなスケーター2人を紹介します。
sean pablo(ショーン・パブロ)とkento yoshioka(ケント・ヨシオカ)です。
スタイルがマジでかっこいいです。
ぜひ、二人の動画を観てみてください!
以上、僕の好きなこと、ものでした。
これからも好きなことを増やしていって、自分を愛してやりたいです^_^。
smartさん、素敵な機会をくださりありがとうございました。
次回のインタビューモデルを指名していいみたいなので、高校生の頃から今でもほぼ毎日一緒いる大親友の“まきし”にお願いしたいと思います!よろ〜まきし〜。
サムの好きなもの、読んでくれてありがとうございます。
TEXT_SAM
この記事をシェアする
この記事のタグ