【九州の玄関口・門司港で地元民がガチで通う名店】地元民のおすすめの楽しみ方を伝授!東京進出したあのうどん屋も!?
執筆者: ライター/稲田朱里
シルバー世代の青春を彩った昔ながらのソフトクリーム
門司港駅から徒歩4分。栄町銀天街という商店街のすぐそばにあるのが「梅月(バイゲツ)」です。
ここは焼きそばやうどんも販売する甘味処。まだ栄町銀天街内のお店が活気に溢れていた頃から人気で、シニア世代が学校帰りに寄り道をしていたお店です。
そんな今もなお人気の「梅月」でよく購入されるのがソフトクリーム。お店に行くと、必ず2,3人は並んでいて、その誰もがソフトクリームを買っていきます。シンプルな味わいなのにクセになる、近くに行くときは寄りたくなるお店です。
今回は、少し風のある寒い日だったのでお持ち帰り用として注文しました。お持ち帰り用にすると、コーンが蓋になって出されます。それをくるっとひっくり返してソフトクリームを分けて食べます。ソフトクリームの部分は半分に、コーンは1つ分を食べることができ、寒い時期にはおすすめです。
梅月
福岡県北九州市門司区栄町1-10
最寄駅:JR鹿児島本線 門司港駅
この記事を書いた人
福岡県北九州市出身。新卒でベクトルグループに入社し、ファッションや美容商材、スイーツブランドなどのPRを担当。 小学生の頃の楽しみは帰宅後の再放送ドラマで、今も変わらずドラマ好き。 日本と韓国のドラマを観ることが至福の時間で、ドラマを観て好きになった俳優のファンクラブにはすぐに入り、ファンミーティングにも行くほどのオタクっぷりを発揮している。
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ