smart Web

「すっぴん、水着…ありのままの白石聖」2nd写真集『unveil』撮影秘話を明かす

執筆者:

2冊目となる写真集『unveil』(宝島社)を発表した白石聖

30歳になったときに充実していたと振り返られる20代を過ごしたい

――25歳の節目にあたる時期に撮影されたそうですが、この写真集を作ったことでご自身の中でなにか変化はありましたか?

白石「1冊目の写真集を作ったときは、何もかもが初めてでわからないことも多かったのですが、今回は自分のやりたいことをすべて詰め込めたので、自分としても思い入れのある一冊になったと思うし、成長した自分を発見できたと思います」

――そして、8月に26歳のお誕生日を迎えた白石さん。26歳の目標は?

白石「20代前半がすごくあっという間に過ぎていってしまったので、このままぼんやり生きてちゃいけないなとすごく感じていて(笑)。30代になったときに、もっとあぁすればよかったと後悔することがないように、今から30代なんだ、くらいの気持ちで毎日を過ごしたいなと思います。そうすれば、(本当に30代になって)振り返ったときに充実してたな、って思えるんじゃないかって(笑)」

――すごくいい目標だと思います。最後にsmartの読者に写真集『unveil』の楽しみ方を教えてください!

白石「旅をテーマにカジュアルで可愛い着こなしをいっぱいしているので、ぜひチェックしていただきたいです。メンズっぽいビッグサイズのTシャツを着ている写真もおすすめ。こんなコーデの女の子と旅行に行くなら、何を着ようかな、なんて考えたりしても楽しいかも」

――smart男子の彼女が家に遊びに来たときに一緒に楽しめる写真集だと思います。

「そうなったらとても嬉しいですね。また、カバーを外すと表紙の写真がすっぴんになっているんです。こういう仕掛けを詰め込んでまるまる1冊でタイトルの『unveil』を体現できたかなと思っているので、ぜひ、お手にとっていただけたら嬉しいです」

2冊目となる写真集『unveil』(宝島社)を発表した白石聖
Profile/白石聖(しらいし・せい)
1998年8月10日生まれ。神奈川県出身。2016年にデビュー。2019年には“美少女タレントの登竜門”とも言われる結婚情報誌『ゼクシィ』のCMガールに抜擢される。Netflix『幽☆遊☆白書』やドラマ『絶対正義』、『フェルマーの料理』、『新空港占拠』など話題作に出演。今クールでは『しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜』(テレビ東京)に出演。幅広い演技力が高く評価されている。

この記事を書いた人

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

23

07:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS