「サウナの次は酵素風呂が流行ってる!?」頑張った自分へのごほうびやカップル利用もおすすめ♡
執筆者: ライター/寺田みちる
ともに“最旬情報・トレンド”を日々発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。今回は、もうすぐ9月がはじまるということで、酷暑を乗り切ったみなさんに、サウナの次にキテる(?)新温活「酵素風呂」をご紹介したいと思います。
目次
「表参道ヒルズのクリスマスツリーが圧巻すぎた」レンズを“4万枚”使用した“8.4m”のクリスマスツリーにうっとり♡
酵素風呂とは?
ヒノキのおがくずや米ぬかといった有機物を発酵させ、その発酵過程で生じる熱を使って体を温める温浴法です。特徴としては、水を使用しないので体にかかる負担が少なく、体の内部からじっくりと温めることができます。一般的に、酵素風呂の温度は体温よりも高い温度(50〜70℃)に設定されているため、酵素の働きを活性化させ、新陳代謝も促進させるのでデトックス効果が期待できます。
しかし、温度が高すぎると体に負担をかけてしまう可能性があるため、その日の体調や耐えられる範囲を考慮しながら適切な温度を選ぶことがマストです。また、入浴時間も長すぎるのも体に負担をかけてしまう可能性があるため、15〜20分程度を目安にすることが推奨されています。
この記事を書いた人
PR会社アンティル所属。新卒で不動産業界に入社した後、中途でアンティルに入社。これまで主にベンチャー企業への新規営業活動に従事。大学時代にスターバックスでアルバイトをしていたこともあり、今でも好き。他にも好きなことは多く、お酒・シーシャ・Youtube鑑賞・食べ歩きをして休日は過ごす。
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ