smart Web

「ラブ トランジット2」参加男性3名座談会 元カノと復縁or新たな恋?参加者が語る“アラサー男子の本音”【ネタバレあり】

執筆者:

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2のセカイさん、スンギさん、まさとさん

写真左から、『ラブ トランジット』シーズン2参加者のセカイさん、まさとさん、スンギさん

Prime Videoで独占配信中の恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』シーズン2。元カップルたちが、約1カ月間のホカンス(ホテルでの共同生活)を通して、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫るこのシリーズは、昨年シーズン1が配信されるや否や話題沸騰し、多くの共感と感動を呼んだ。元恋人か、それとも新しい恋か……。互いの元恋人(=X)を含む10人の男女の共同生活で繰り広げられるリアリティ番組が映し出すのは、感情に翻弄(ほんろう)されるカップルたちのまさに“リアルな”姿だ。番組内では語り切れなかった本音と見どころを、男性参加者3名(セカイさん、スンギさん、まさとさん)に聞いた。

この記事の画像一覧を見る(12枚)

※本記事は『ラブ トランジット』シーズン2の4話までのネタバレを含みます。

「FRUITS ZIPPERはゲーセンのクレーンゲームに5,000円使う?」グループで一番の名人は〇〇…!?

元カノからの運命のお誘い「参加しませんか」

――『ラブ トランジット』シーズン2に参加しようと思った動機を教えてください。

まさと X(=元恋人)とお別れしてから4年ぐらい、ずっと恋愛をしてこなかったんです。そんな時Xから「こういう番組があるから一緒に出ないか」っていう話をもらって。そろそろ彼女を作りたいな、恋愛してみたいなという気持ちで参加しました。

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2のまさとさん

まさとさん

セカイ 僕もまさとと一緒で、長い期間彼女がいなかったんです。なので「新しい恋愛をしてみたい!」と思って僕からXを誘いました。約1カ月、恋愛だけに向きあう機会を作るっていうのは、これから先の人生に大きく影響してくるし、何かしらのレベルアップになる期待感もあって参加を決めました。

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2のセカイさん

セカイさん

スンギ 僕が参加した理由は、Xに対してまだ未練があったからでした。「別れよう」ときっぱり決めて別れたんですけど、仕事が落ち着くタイミングなどでXを思い出したりしてしまって……。そのタイミングでちょうど向こうから「参加しませんか」という話があったので、運命かなって思いました。

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2のスンギさん

スンギさん

――ちょうどXを思い出していた時にお誘いがあった?

スンギ そうですね。

セカイ すごっ!すごスンギ!

まさと すごスンギ!(笑)

スンギ (笑)。タイミングがタイミングだったので、すごく嬉しかったです。人前に出たり共同生活を送ったりっていうのはそこまで得意じゃないので、「大丈夫かな」という心配はあったんですけど、「やるしかないな」っていう気持ちになれたので、参加させていただきました。

この記事を書いた人

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

X:@heartsilvermist

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS