「今すぐできるワキ汗対策」成人男性の9割が“他人に気づかれる”レベルのワキ臭持ち…!? 臭気判定士が対策を伝授
執筆者: ライター・エディター/鈴木恵理子
ロールオンの正しい使い方
1.ワキを清潔に保つ
シャワー後や外出前など、汗をかいていない清潔な状態で塗るのがポイント。汗をかいた後に使用する場合は、ボディペーパーや濡れタオルで汗を拭き取り、肌を清潔にしてから塗りましょう。
2.広範囲に塗る
ワキの上部から下部まで広範囲に10往復を目安にたっぷりと塗布します。ワキからはみ出すくらい広範囲に塗ることで、効果が最大限に発揮されます。
3.しっかり乾かす
塗った後にすぐ服を着ると、液が服に付着してしまい効果が半減してしまいます。塗布後はしっかりと乾かすことがポイントです。速乾タイプのロールオンを使うと、乾きが早くてベタつきにくく、より快適です。
このように、適切な対策を講じることで、気になるワキ臭を効果的に防ぎましょう。
この記事を書いた人
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ