smart Web

「いい耳栓を使うと人生が変わるぞ」“無音”がこんなに心地いいとは…人気のイヤープラグ「Loop」の最新モデルを使ってみた

執筆者:

どのシリーズにおいても、2代目のケースの構造は全て共通している

この記事の画像一覧を見る(14枚)

SNSなどで度々話題になっているLoop(ループ)のイヤープラグ。静かな睡眠時に際立って聞こえるかすかな音、公共の場で気になる雑音、ライブやスポーツ観戦時の爆音など、様々な場面で音に関する悩みは発生するかと思いますが、そんなストレスから耳を守ってくれる優れものなんです。もともと個人的に愛用していたこちらのイヤープラグ、その魅力を改めてチェックしてみました。

江ノ島には小田急線で行くべき理由、誰も知らない三浦半島の超穴場ビーチほか【レジャーの人気記事ランキング】(2024年8月版)

イヤープラグってそもそも何?

私もこのループの製品に出会うまで、あまり聞きなじみがなかったのですが、イヤープラグ=耳栓のことです。耳栓と聞くと、みなさんはどんなイメージを持つでしょうか?スポンジで、使い捨てで……みたいなイメージがぱっと浮かぶ人も少なくないかと思います。しかしながら、今回ご紹介するループのアイテムは、そんな今までの印象をことごとく覆していくような“新感覚”の耳栓なんです。たしかに用途としては従来の耳栓と全く同じなんですが、その進化を見ているとイヤープラグという響きのほうがしっくり来る気がします。

今までの耳栓の印象をことごとく覆していくかのような“新感覚”の耳栓

こちらが、ループから展開しているもの。シーン別に使い分けができるよう、様々なシリーズが揃っており、代表的なものが「Loop Quiet 2」「Loop Experience 2」「Loop Engage 2」あたりでしょう。現在は、リニューアルされたバージョンが登場しているので、それぞれ商品名に「2」が付いています。つまり2代目ということです。

上の写真からも伝わるように、そのビジュアルからして耳栓のイメージが変わりません?スタイリッシュなデザインがとにかく目を引きます。今回は、遮音性高めの「Loop Quiet 2」と、ライブ向けの「Loop Experience 2」を中心に使用してみました。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

08

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【プロカメラマンが絶賛したチェキ「instax mini 99™」】最上位モデルの多彩な機能によって“日常の一瞬がアートに”なる!

【キヤノンの技術が結集したスピーカー】「albos Light & Speaker」がもたらす光と音の新体験をガジェット好きフォトグラファーが体験!

アンカーの最新ロボット掃除機がすごい!「Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro」が叶える次世代のクリーンライフ【使用レビュー】

【プロカメラマンが絶賛したデジカメ「RICOH GR III」】最強のスナップシューターの進化した性能と変わらぬ魅力

【徹底比較】Anker Soundcore「AeroFit」vs「AeroFit Pro」使用レビュー。自分にぴったりのオープンイヤー型イヤホンを見つけよう

smart(スマート)公式SNS