smart Web

「アメリカサイズの超特大ハンバーガーが日本初上陸」バンズからはみ出すほどのチキンがインパクト抜群……!いざ、腹ペコで挑め米国発バーガーショップ「Hangry Joe’s Hot Chicken」が秋葉原に出店

執筆者:

【2】夜限定メニューはシメにぴったり♡

ハングリィミニバーガー

ハングリィミニバーガー
価格:¥490(税込)/個
種類:全2種 ハングリィシグネチャーバーガー、ハングリィテリヤキバーガー

続いては夜限定のミニバーガーをピックアップしていきます。実はこのハングリィジョーズ、昼と夜で違う顔を見せる「オールデイバーガ―ショップ」をコンセプトに抱えているため、シーンに応じてメニューの内容に変化があるんです。例えば夜だと、アルコールドリンクやおつまみの展開も。こちらは、そんなアルコールドリンクを堪能した後、シメとして注文したくなる一品です。1つ目でも取り上げた『ハングリィシグネチャーバーガー』のほか、『ハングリィテリヤキバーガー』の2種類の味から気軽に選ぶことができるのがポイント。 

先ほどのアメリカンサイズと比較すると、たしかにミニサイズではあるのですが、それでも十分存在感あるじゃん……!と思った人もきっと多いはず。

ミニサイズでもなかなかボリューミー

実際持ってみても、ミニ……?と疑いました(笑)。さすがは米国発といいますか、サイズの感覚がアメリカナイズされている印象ですね。いろいろな食べ物において、昨今だと量が減らされたり、小さくなっていたりしますが、その逆を行っていてお得感があります。

ハングリィテリヤキバーガーのミニサイズ

ハングリィテリヤキバーガーのミニサイズ

ミニでもフライドチキンの厚みがすごい!ちなみに、バンズはバターの風味が強くて満足感がある。

なお、ハングリィテリヤキバーガーのミニサイズはこちら。特製のテリヤキソースとマヨネーズを組み合わせた、和洋折衷の新感覚バーガーとして楽しめます。横から見ると、てらてらと光るマヨネーズが印象的。まろやかな味わいなので、辛いのが苦手な人も食べられそうです。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

20:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS