smart Web

「世界遺産・熊野古道にあるDIYサウナ」薪割りから火起こしまで全て自分で!唯一無二の“自前サウナ”を体験してみた

室内を温めるのが難しい!

室内を温めるのが難しい!

記事に戻る

この記事の画像一覧
  • 空き家をリノベーションした1棟貸しの宿『SEN. RETREAT TAKAHARA』
  • 無人なので、静かに自分と向き合ったり、気心知れた家族や友人と安心した時間を過ごせたりするのがポイント
  • BBQの食材は、地元の新鮮なものばかり
  • 和歌山の美味しいご当地お菓子やおつまみ、ビールなどもたっぷり
  • 和歌山の美味しいご当地お菓子やおつまみ、ビールなどもたっぷり
  • Kumanoko Sauna
  • キングリングクラッカーを使って割っていく
  • 室内を温めるのが難しい!
  • 室内は6人まで楽しめる広さ
  • 100年物の紀州杉で作られた水風呂
  • 山ならではの冷たい水でざぶんと体を冷やす
  • 世界遺産・熊野古道の自然の中、澄んだ空気を体いっぱいに吸い込める外気浴スペース
  • タオルセットはもちろん、ポンチョやキューゲル、ドリンク類が揃っているのも、至れり尽くせり
  • これからの行楽シーズン、旅の候補地としてぜひ

記事に戻る

21

20:14

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS