smart Web

「世界遺産・熊野古道にあるDIYサウナ」薪割りから火起こしまで全て自分で!唯一無二の“自前サウナ”を体験してみた

執筆者:

100年物の紀州杉で作られた水風呂&熊野古道の中で外気浴

100年物の紀州杉で作られた水風呂

実は火力を調整していた間、水風呂の準備も進めていました。この水風呂は、100年物の紀州杉で作られているそう。

山ならではの冷たい水でざぶんと体を冷やす

山ならではの冷たい水でざぶんと体を冷やす!

世界遺産・熊野古道の自然の中、澄んだ空気を体いっぱいに吸い込める外気浴スペース

外気浴スペースです。ハンモックや椅子に寝そべりながら、全身で青空を受け止めるのが気持ちいい。世界遺産・熊野古道の自然の中、澄んだ空気を体いっぱいに吸い込めます。

タオルセットはもちろん、ポンチョやキューゲル、ドリンク類が揃っているのも、至れり尽くせり

タオルセットはもちろん、ポンチョやキューゲル、ドリンク類が揃っているのも、至れり尽くせりですね。朝から贅沢&大満足のサウナタイムを過ごすことができました。貴重な経験になったなと感じます。

これからの行楽シーズン、旅の候補地としてぜひ

これからの行楽シーズン、旅の候補地としていかがでしょうか。

SEN. RETREAT TAKAHARA
〒646-1416 和歌山県田辺市中辺路町高原1966
https://sen-retreat.com/stay/takahara/

この記事の画像一覧
  • 空き家をリノベーションした1棟貸しの宿『SEN. RETREAT TAKAHARA』
  • 無人なので、静かに自分と向き合ったり、気心知れた家族や友人と安心した時間を過ごせたりするのがポイント
  • BBQの食材は、地元の新鮮なものばかり
  • 和歌山の美味しいご当地お菓子やおつまみ、ビールなどもたっぷり
  • 和歌山の美味しいご当地お菓子やおつまみ、ビールなどもたっぷり
  • Kumanoko Sauna
  • キングリングクラッカーを使って割っていく
  • 室内を温めるのが難しい!
  • 室内は6人まで楽しめる広さ
  • 100年物の紀州杉で作られた水風呂
  • 山ならではの冷たい水でざぶんと体を冷やす
  • 世界遺産・熊野古道の自然の中、澄んだ空気を体いっぱいに吸い込める外気浴スペース
  • タオルセットはもちろん、ポンチョやキューゲル、ドリンク類が揃っているのも、至れり尽くせり
  • これからの行楽シーズン、旅の候補地としてぜひ

この記事の画像一覧を見る(14枚)

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS