「渋⾕で一番高い場所、地上229mで酒を飲む」絶景が広がるルーフトップバーで今しか飲めない限定メニューを体験してみた
執筆者: ライター/黒川すい
「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」は、「渋⾕スクランブルスクエア」の14階・45階・46階・屋上に位置する展望施設。その高さはなんと渋⾕最⾼峰の地上229mを誇っており、目の前には360度の景⾊が広がります。昼に訪れれば人々が賑やかに道を行きかう様子を、また夜であればキラキラとまばゆく光る街並みを贅沢に味わい尽くせるスポットなんです。ただ景色を眺めるだけでも訪れる価値は十分にあるのですが、もっと深くじっくりこの贅沢な時間を満喫したいという人には、夕方から夜にかけてオープンしているルーフトップバーがおすすめ。というわけで今回は、この注目のバーを体験していきます。
「表参道ヒルズのクリスマスツリーが圧巻すぎた」レンズを“4万枚”使用した“8.4m”のクリスマスツリーにうっとり♡
絶景×豊富なドリンク&スナック×音楽……チルな時間が流れる場所
こちらが、シブヤの⽇(4⽉28⽇)から12⽉25⽇(⽔)まで期間限定でオープンしているルーフトップバー「THE ROOF SHIBUYA SKY(ザ・ルーフ 渋⾕スカイ)」。開放的なバーカウンターが目を引きますよね。⾃然な味わいが魅⼒のフルーツビールや、華やかですっきりとした味わいのノンアルコールスパークリングワイン、⽇本ならではの⽇本酒ソーダなど……豊富なドリンクメニューを取り揃えているのがポイントなんだとか。
注文したらソファ席やスタンディングテーブルへ。なお、ソファ席は⽇付・時間指定のチケット制となっているため、注意が必要です。スタンディングであれば、当日の入場チケットをお持ちの場合、ふらっと気軽に訪れることができるので、シーンや目的に応じて使い方を選びたいところ。今回はソファ席を利用してみました。
どっかりと深く腰掛けることができて、煌めく夜景を全身で受け止めているみたいな気持ちになれます。広々としているので、4~5人はゆったり座れそうな感じです。
さて、多種多様なドリンクメニューが用意されている中、選んだのは今しか飲めないスパークリングドリンク。現在、46階屋内展望回廊 SKY GALLERYでは「FLOWer View|渋⾕上空229mのフラワーウォーク(以下、フラワーウォーク)」が開催されているのですが、それを記念したメニューだそう。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ