smart Web

「レゴランド® ・ジャパン・リゾートの遊び方を徹底解説!」今年の夏はパーク史上最高の水量が飛び交う……!? パークからホテルまで深掘り

執筆者:

【泊まる】最後までワクワクが続く……部屋の世界観も◎!

たくさん遊んだ後は、併設されているレゴランド® ・ジャパン・ホテルへ

たくさん遊んだ後は、併設されているレゴランド® ・ジャパン・ホテルへ。階ごとにコンセプトが設定されており、お部屋の世界観も楽しいです。

パイレーツフロア

私が泊まったのはパイレーツフロア。ずぶ濡れになった「スプラッシュ・バトル」の余韻に浸れるような空間……(笑)。

壁や棚など、いたるところにレゴ®ブロックでできた作品があった

壁や棚など、いたるところにレゴ®ブロックでできた作品があったり……

パッケージにレゴ®ブロックのキャラクターたちがプリントされたアメニティ類がポイント

パッケージにレゴ®ブロックのキャラクターたちがプリントされたアメニティ類がポイント

レゴ®ブロック型の石鹸が可愛い。

パッケージにレゴ®ブロックのキャラクターたちがプリントされたアメニティ類がポイント。なお、クレンジングオイルはアメニティに含まれていなかったので、そこだけは要注意でしょう。
このように客室はもちろん、レストランやプレイルームにもレゴ®ブロックの世界観が溢れているので、泊まる際は探検し尽くしてみてほしいです。

ここまで4つの視点に沿って、たっぷりご紹介してきました。私自身、今までレゴランド® ・ジャパン =子供向けなんだろうなぁという印象が強かったのですが、ふたを開けてみると大人も楽しめる要素が満載。歳を重ねるごとにテーマパークには世界観を味わいに行く目的が大きくなっているので、そういう意味でこのパークは最高でしたね。今開催中のイベントはもちろん、赤、青、緑、黄色など原色が散りばめられた園内が、夏の力強い眩しさによ~くマッチしています!

パークもホテルもレゴ®ブロック一色。まるでおもちゃ箱の中に入り込んだようなポップな煌めきが詰まったテーマパーク、ぜひ夏のお出かけの候補地に入れてみてはいかがでしょうか。

ブリック・フェスティバル概要
開催期間:2024年7月13日(土)~9月1日(日)/10時~18時
※営業時間は日によって異なるため公式 HP でご確認ください
会場:レゴランド® ・ジャパン 夏季限定イベントエリア、パイレーツ・ショア エリア、レゴ® ・シティ エリア、他
内容:
①レゴランド® ・ジャパン史上最大!びしょ濡れアトラクション(スプラッシュ・バトル/スプラッシュ・パッド/ウォーター・メイズ)
②新登場!キッズ水あそびゾーン(デュプロ® ・プレイ/ドレミでパチャチャ)
③夏のフォトスポット「ひまわり」 ④夏の新商品 ⑤夏の限定スイーツ&フード
料金:無料 ※一部有料コンテンツを含みます/パーク入場料金は別途

この記事の画像一覧
  • パーク史上最高の水量が飛び交う……!? レゴランド® ・ジャパン・リゾートで夏の思い出づくりはバッチリ
  • パーク史上最高の水量が飛び交う……!? レゴランド® ・ジャパン・リゾートで夏の思い出づくりはバッチリ
  • スプラッシュ・バトル
  • スクイッド・サーファー
  • サブマリン・アドベンチャー
  • 潜水艦の窓をのぞくと80種類、約2,000匹以上の本物の魚が泳ぐ姿を楽しむことができる
  • ソルティーウォーター~アクエリアス&3種の塩~
  • 冷ころえび天きしめんとあさりご飯膳
  • サクサクの海老天と、しっかりとした弾力があるきしめん
  • カラーバリエーション豊富なグッズ類をお土産に♡
  • 冷たい飲み物もそのまま楽しめるクーラー機能の付いたリュックもあった
  • 夏に限らずおすすめしたいお土産はキーチェーン
  • パーク内のレゴレナ(従業員)に声をかけることでゲットできるエリアごとのシールもいい記念になりそう
  • たくさん遊んだ後は、併設されているレゴランド® ・ジャパン・ホテルへ
  • パイレーツフロア
  • 壁や棚など、いたるところにレゴ®ブロックでできた作品があった
  • パッケージにレゴ®ブロックのキャラクターたちがプリントされたアメニティ類がポイント
  • パッケージにレゴ®ブロックのキャラクターたちがプリントされたアメニティ類がポイント

この記事の画像一覧を見る(18枚)

1234

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

22

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS