「レゴランド® ・ジャパン・リゾートの遊び方を徹底解説!」今年の夏はパーク史上最高の水量が飛び交う……!? パークからホテルまで深掘り
執筆者: ライター/黒川すい
カラリと晴れ渡る日も多くなり本格的な夏を感じ始める7月も、気づけば後半に突入しました。連日の暑さに外出が億劫な人も多いはず。だけれど、花火やプール、お祭りなどイベントが盛りだくさんで楽しい季節でもあるんですよね……。できればひと夏の思い出だってほしいところでしょう。そこで今回取り上げたいのは、パーク史上最大の水量が飛び交うイベントが開催中のレゴランド® ・ジャパン・リゾート(愛知県名古屋市)です。園内のいたるところでびしょ濡れになれる、夏に行ってみたいテーマパークを、「遊ぶ」「食べる」「映える」「泊まる」といった4つの視点をメインに深堀りしてみました。
目次
「表参道ヒルズのクリスマスツリーが圧巻すぎた」レンズを“4万枚”使用した“8.4m”のクリスマスツリーにうっとり♡
【遊ぶ】縦横無尽に放たれる圧倒的な水量にびっくり!夏におすすめのアトラクション3選
先日7月13日(土)より新しく開催されている「ブリック・フェスティバル」。こちら、昨年度の約2倍の水量が飛び交うイベントなのだそう。上から下から横から、縦横無尽に放たれる圧倒的な水量に驚くこと間違いなし、特に注目したいびしょ濡れ必至のエリアは「パイレーツ・ショア」なんだとか。このエリアにある思い切り濡れて笑えるアトラクションをはじめ、夏に乗りたい涼やかなアトラクションをまずは紹介していきます。
【1】全11基のウォーターキャノン+5基のウォーター・ボムがすごい
イベント開催中につきパワーアップしているのが「スプラッシュ・バトル」。これは海賊船に乗って、サメや海賊が待ち受ける海を冒険するアトラクションです。船には水鉄砲が設置されており、陸に向かって水を浴びせることができます。ちなみに陸側にも水鉄砲があるため、通りすがりのゲストに反撃を受けることも……(笑)。ゲスト同⼠で⽔をかけ合うのが醍醐味です。また、全11基のウォーターキャノンからは、30秒毎に 3.2~6 リットル/基の水が降り注いだり、陸地に新設された5基のウォーター・ボムの発射ボタンを押せば水中から高さ約15mの水柱が勢いよく噴き出したり……かなり水びたしになりました。
【2】ぐるぐる回って、びしゃびしゃ濡れる
「スクイッド・サーファー」はイベント時に限らずびしょ濡れになれるアトラクション。かなり水しぶきがすごいので、覚悟を決めて乗り込む必要あり。ジェットボートが動き出したら、ハンドルをうまく操縦して発射される海底ボムからすばやく身をかわしましょう!
【3】レゴ®ブロックでできたの魚×本物の魚にうっとり……
濡れてはしゃぐのも面白いけど、少し休憩も挟みたい……そんなときにおすすめなのが「サブマリン・アドベンチャー」。潜水艦に乗り込み、レゴ®ブロックがある水槽の中で、ダイバーの一員になって海底を探検するアトラクションです。
潜水艦の窓をのぞくと80種類、約2,000匹以上の本物の魚が泳ぐ姿を楽しむことができます。所々に紛れているレゴで作られた魚も可愛いです♡これに関しては濡れる心配がありませんし、のんびり落ち着いて涼しい気持ちになれます。
そのほかにも夏限定のイベントエリアが大充実!一部予約が必要なものもありますが、基本的にどのエリアも、どのアトラクションもスムーズに楽しむことができて、まったくストレスがなかったです(休憩しながら乗っても10個以上制覇できた)。曜日にもよりますが、列に並んでいる間にじりじり太陽に焼かれる!なんてことがないのが嬉しいですね。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ