smart Web

投稿32万超えのハッシュタグ「#抹茶控」って知ってる?抹茶マニア垂涎の絶品「抹茶ドリンク」を飲んでみたら…

執筆者:

【3】「ずんだ茶寮」の仙台旅行気分が味わえる!夏にぴったりな涼やかさの「ずんだシェイク」

ずんだ茶寮 ずんだシェイク

ずんだ茶寮
ずんだシェイク
価格:【レギュラー】¥380(税込) 【ラージ】¥490(税込)

最後に取り上げたいのが、バニラテイストのシェイクをベースに、ずんだ茶寮特製のずんだをブレンドした1杯。ずんだの旬と言えば、まさに夏なので、特に今楽しみたい味わいだなと感じました。控えめでやわらかい自然な色合いに心惹かれますね。

今回体験してみたドリンクの中で、いちばん口当たりが滑らか

上から見るとこんな感じ。とろりとした質感をしています。今回体験してみたドリンクの中で、いちばん口当たりが滑らかでした。口いっぱいにバニラのまろやかさ、ずんだのさっぱりとした涼やかな甘さがバランスよく広がるのがポイント。また、クリーミーながら、ずんだのつぶつぶ感も随所に感じられ、楽しかったです!
ちなみにラージサイズでもワンコイン以下というコスパの良さも最高。この状態でもかなり満足度高めでしたが、「ずんだシェイク エクセラ」というホイップクリームなどがプラスされたバージョンもあるのでまた体験してみたいです。

今回は個人的に気になった3種の和風ドリンクを体験してみました。見つけたらぜひ試してみてください!

この記事の画像一覧
  • シェイク シャックほか、気になるドリンク3選を体験してみた
  • Shake Shack(シェイク シャック) 宇治抹茶シェイク
  • バニラフローズンカスタードをベースに、伊藤久右衛門の香り高い上質な宇治抹茶、ミルク等の材料を、専用のハンドスピンマシーンで一気に混ぜ合わせて作られている
  • 宇治抹茶シェイクにフライをディップすれば、“あまじょっぱさ” がやみつきになること間違いなし
  • GODIVA(ゴディバ) 宇治抹茶 ショコリキサー
  • 緑の濃淡が美しいドリンク、マーブル模様にうっとり
  • 時間の経過によって、少しずつホイップクリームが下に溜まっていき、クリーミーさが増していくのも魅力的
  • ずんだ茶寮 ずんだシェイク
  • 今回体験してみたドリンクの中で、いちばん口当たりが滑らか

この記事の画像一覧を見る(9枚)

123

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

12

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS