smart Web

【FANTASTICS木村慧人インタビュー】俳優業も好調!プライベートでハマっているのは〇〇集め

執筆者:

FANTASTICSの木村慧人

この記事の画像一覧を見る(2枚)

今年3月にリリースした、韓国アーティストEPEX とのコラボレーション楽曲『Peppermint Yum』が話題を呼んだことも記憶に新しい、LDH JAPAN所属のダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS。昨年デビュー5周年を迎え、ソロでの活動も増えてきた彼らから、俳優としても舞台やドラマで主演を務めるなど活動の場を広げているパフォーマー・木村慧人さんにフィーチャー。近況を交えたインタビューをお届けします。

香水大好き!毎月1個ずつくらいのペースで購入

――smartには、ソロでは初登場となる木村さん。まずはファッションのこだわりから教えてください。

木村慧人(以下、木村) 普段はキレイめなものからダボッとしたストリート系のものまで、いろんなタイプの服を着ています。パーカやトレーナーを着るときは、足元はブーツを履いてカジュアルになりすぎないようにしたり、シャツなどキレイめなものにはローカットのスニーカーを合わせたりしてバランスをとるようにしています。あとこだわりがあるのはアクセサリー。最近もゴールドの指輪とブレスレットを買いました。自分の肌になじみがいいのでゴールドを選びがちということもあるんですが、実は僕の今年のラッキーカラーなんです。いつもライブが終わったあと自分へのご褒美として買うと決めているんですが、しばらく買えていなかったので、奮発して2個買いしました(笑)!

――FANTASTICSのメンバーもおしゃれな人が多いですが、ファッションの情報交換をしたりしますか?

木村 堀夏(堀夏喜)くんは、すごくおしゃれでファッションにも詳しいので、よく情報交換したり、教えてもらっています。(佐藤)大樹くんが誕生日に買ってくれたスニーカーがあるんですが、それも堀夏くんとかぶっちゃいました(笑)。撮影のときに堀夏くんの私物を借りたり、大樹くんも私物のピアスをたくさん入れたケースを持ってきてくれるので、貸してもらったりすることがあります。

――ファッション以外で今すごくハマっていることはありますか?

木村 香水が好きで、毎月1個ずつくらいのペースで買っています。ふらっと入ったお店で試してみていいなって思ったら即購入。前から気になっていたものを試して好きな香りだったら即購入。もともとずっと使っていたブランドの香水があるんですが、他のシリーズはどんな香りだろうと試して即購入。そんなことを繰り返していたら、どんどん数が増えてきて……(笑)。それぞれ仕事用とプライベート用で分けて使っているんですが、基本的にはジャスミンとか金木犀(きんもくせい)とか爽やかなお花をベースにした香りが好きです。ライブにはライブ用の香りがあって、それをステージ前にひと吹きするだけで、一気に高まるし、スイッチが入ります。

FANTASTICSの木村慧人

メッシュニット¥40,700/FILLTHE BILL(FILL THE BILL MERCANTILE ☎03-6450-3331)、パンツ¥35,200/77circa(77circa https://77circa.com/)、ピアス¥8,800/Scat(TEENY RANCH ☎03-6812-9341)、その他/スタイリスト私物

――絶賛ツアー中ですが、今回のツアーはどんな仕上がりになっていますか?

木村 今回のツアータイトルは“INTERSTELLATIC FANTASTIC”ということで、宇宙をテーマにした内容になっているんです。『STARBOYS』という楽曲のMVからの繋がりもあって、オープニングから凝っていて、ライブを通してお客さんがいろんな惑星に行ったような気持ちになれるような構成にしています。テーマパークに来たような感覚で楽しんでいただきたいと毎回ブラッシュアップしていて、内容が同じときがないので、ステージ前の楽屋では常にメンバー全員でギリギリまでその日の流れやMCなどの流れを確認しています。ツアーももう後半ですが、いまだに一度も安心して臨めたことはないです(笑)。

――ツアーでも披露されている、韓国アーティストEPEXとのコラボ楽曲『Peppermint Yum』は、ビルボードジャパン1位も獲得しましたね。

木村 ありがとうございます! もともと僕自身もK-POPはよく聴いていたんですが、コラボすると知ったときはとにかく彼らのことを調べて臨みました。実際に会ったらみんないい人たちで、パフォーマンス力もすごいし、表現力の高さにもかなり影響を受けました。コラボするんですが、負けてられないなというか。いざともにやってみると、お互いリスペクトし合ってすごくいいものができたと思っています。現在日本語バージョンをライブで披露しているんですが、今までのファンタにはないような楽曲ということもあって、ものすごく盛り上がるんです。パフォーマンスしていても、毎回気が引き締まり、気合の入る楽曲で、とにかく曲に力があるので、さらにこの勢いを広げてネクストレベルに行きたいと思います。

――役者としても活動されている木村さん。現在放送中のドラマ『好きなオトコと別れたい』に出演されていますが、どのような作品ですか?

木村 主人公の会社員の女性が、結婚を考えつつもダメ男に沼るループを繰り返すというストーリーです。登場人物のキャラクターも個性的で、テンポもいいし、放送時間帯的に、ちょっと大人なシーンもあったりします。僕以外ですけど(汗)。

ポジティブで明るい性格基本的に落ち込みません!!

――なんでも木村さんは積極的なハイスペック・年下イケメン役だとか。

木村 お話をいただいてからすぐに原作の漫画を読んだんですが、ハイスペックのイケメン役というのにプレッシャーを感じなかったと言ったら嘘になります(笑)。原作では(木村さん演じる)青山さんは年上ということもあり、演じていて難しい部分は監督と相談しながら、僕なりに年下の青山さんを完成させることができたんじゃないかなと思っています。

――今回演じた青山さんはどのような人だと思いますか?

木村 イケメンだし仕事とかなんでもできちゃう完璧な人なのに、経験がないのか恋愛には不器用。好きな人に好きだと伝えたいのに、肝心なところでいけないという、可愛らしくて応援したくなる人です。好きな人にいきすぎちゃう感じも青山さんっぽいというか。もっといい塩梅にいけばいいのに……! 僕だったら好きな相手に対していい塩梅にいけますと言いつつ、僕もいろんなことが不器用なので、そういう部分は似ているかもしれません(笑)。

――普段の木村さんはどのような性格ですか?

木村 すごくポジティブで明るい性格です。基本的に落ち込むこともあまりないです。何かミスをしたときは一人で落ち込みますけど、気にするとどんどん悪いほうへ引っ張られちゃうので、すぐ切り替えるように意識しているうちに、あまり落ち込まなくなりました。

――ちょうどこのsmartは4月発売なので、新しい環境に慣れずに落ち込んでいる人もいるかもしれません。最後にメッセージをお願いいたします。

木村 いろいろ新しいことが始まって楽しい反面、大変なことも多い時期だとは思いますが、何事も怖がらず自分をさらけ出して頑張っていたら、この先絶対に何かに繋がることがあると思います。もし落ち込んだり、困ったときは、ぜひFANTASTICSの楽曲を聴いていただきたいです。絶対に明るく元気にさせる自信があります!

(了)

【Information】ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』に出演中

将来を考えるアラサー会社員女性が、別れたくても別れられないダメ男に沼り続けるストーリーが多くの女性たちの共感を呼んだ、藤緒あいの人気漫画が実写化。現在U-NEXTで独占先行配信されているドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』(テレビ東京系・毎週水曜深夜24時30分~)に、主人公に猛アタックするハイスペ・年下イケメン、青山大翔役として出演中。

Profile/木村慧人(きむら・けいと)
1999年8月16日生まれ、東京都出身。7歳からダンスを始め、9歳でEXPG STUDIOに入校。サポートダンサーとして経験を積み、2016年に結成した「FANTASTICS」にパフォーマーとしてメンバー入りを果たす。俳優としても『あざとくて何が悪いの?』『飴色パラドックス』などに出演。キレのあるパフォーマンスと端正なルックスからは想像できないほど、人懐っこい性格の愛されキャラで、地上波放送もスタートした、KRY山口放送で毎週土曜放送中の冠番組『10keiちゃんねる』では、飾らない素の姿を惜しみなく配信中。

Photography_TATSUYA YAMANAKA[STANFORD]
Styling_MASAHIRO HIRAMATSU[Y's C]
Hair & Make-up_KYOKO KATO[Luana]
Edit & Text_MIHOKO SAITO

※この記事は2024年smart6月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • FANTASTICSの木村慧人
  • FANTASTICSの木村慧人

この記事の画像一覧を見る(2枚)

この記事を書いた人

齊藤美穂子

齊藤美穂子

出版社でファッション誌の編集を経て、フリーエディター兼ライターに。現在は雑誌や書籍、Webなどをメインに、幅広いジャンルで記事を制作。 趣味は陶芸と金継ぎ、料理、旅。 2020年に移住し、湘南暮らしを満喫中。

Instagram:@hana0910

この記事をシェアする

この記事のタグ

09

11:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

SUPER★DRAGON池田彪馬、休日の美術鑑賞で得た「いろんな視点からひとつのことを見る」ことの大切さ

53歳津田健次郎の若さを保つ秘訣は?ラジオ番組『ツダスピ』初のイベントに潜入!【インタビューあり】

「僕たちとENGENEの関係はFATE(運命)」 ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE PLUS’ IN JAPAN@さいたまスーパーアリーナ初日をレポート

ビームスPRのサングラス選びの基準は「流行りを追わない」この夏、愛用するのはどのブランド?

「ファストファッションは買わない。古着には音楽と同じ味がある」Eminataが語る、日本とフランスとの往復で気づいた伝統美

【水曜日のカンパネラ・詩羽インタビューも】10代限定の音楽の甲子園「閃光ライオット」がアツい!応援アンバサダーたちが意気込みを語る

smart(スマート)公式SNS