smart Web

【川西拓実の“トリセツ”大公開】最新MBTI診断で明らかになった意外な一面とは?

執筆者: エディター・ライター/齊藤美穂子

川西拓実のトリセツ4

自分に対して厳しめ。小さなことも気にしちゃう

「ライブで香港に行ったときにお客さんと一緒に踊る企画があって、“ちゃんとやってくださいね、ちゃんとやらないとステージで踊ってもらいますよ” ってちょっと強めに言ってしまったんです。僕としてはノリというか場を盛り上げようとして言ったのですが、のちに母親から“あの言い方はない” ってしっかり怒られて(笑)。それからずっと、後悔と反省をしています……なんなら今も……」

川西拓実のトリセツ5

準備万全で臨んで物事は順序よく進めたい!

「これどっちなの?っていう状況があまり好きじゃないんです。例えばバラエティに出るときはちゃんと準備したいので、スケジュールが決まっていない
と不安になったりとか。時と場合によるし、自分勝手ではありますが、基本的にはスケジュールや、やることを把握してきちんと進めたいタイプです」

川西拓実のトリセツ6

息抜きは外に出ること。すぐに外に出がち!

「ぴーんと張り詰めている現場でも、外に出て深呼吸するだけで一気に切り替えられることもあって、外が大好きなんです。待ち時間とか、雨が降っていても構わずふらっと外に出ちゃうので、いつもいろんな人に探されています(笑)。(※マネージャーさんの証言「冬の韓国ってとても寒いのに、気にせず外に出ちゃうのでいつもすごいなと思いながら探しています」)」

Photography_SEIYA FUJII[W TOKYO]
Styling_TAKUYA RAITA, RUI GOTO
Hair&Make-up_YUKO TAMURA
Interview_MIHOKO SAITO

※この記事は2024年smart6月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

12

この記事を書いた人

出版社でファッション誌の編集を経て、フリーエディター兼ライターに。現在は雑誌や書籍、Webなどをメインに、幅広いジャンルで記事を制作。 趣味は陶芸と金継ぎ、料理、旅。2020年に移住し、湘南暮らしを満喫中。

Instagram:@hana0910

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「Aぇ! group、フィラを着る」ヘリテージニットコレクション5アイテムがラインナップ

「スピリットがないとダメ」孤高の音楽家・LISACHRISが考える音楽とファッションの接点

「“変なものが面白い”時代になる」モノンクルが明かす、育児と音楽的チャレンジ

「あのノエル・ギャラガーが共同デザイン」マンチェスター・シティのフォースキットが発売中

「村上隆×NewJeansコラボ回顧」世界中のBunniesがときめいた夢の邂逅

「山崎怜奈が人気ラジオ『ダレハナ』を通して感じたこと」豪華ゲストも登場した番組夏祭りイベントレポート

smart(スマート)公式SNS