smart Web

【GWはサウナで彼女ができる!?】サウナ―の聖地・黄金湯とマッチングアプリwithがアツすぎるコラボ!“サ恋”に注目してみたマッチングアプリ『with』には「サウナが好き」の登録者が男女で10万人超!

執筆者:

サ恋(サウナ×恋愛)を盛り上げるキャンペーンがアツい

改めて、サウナを通して恋愛をすることを“サ恋”と称し、今回さまざまなキャンペーンが用意されています。サ飯やサ旅など、サウナにまつわる話題で盛り上がって、恋に発展したり、パートナーとの仲が深まるかも?

【1】「恋するサウナ相性診断」

統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしている『with』。心理テストを行うことで、深層心理まで含めたマッチングができるんです。今回はサウナ体験や恋愛観からタイプを導き出す「恋するサウナ相性診断」を用意しました。16の質問に回答すると、自分のサウナ―タイプが分かってきます。

「恋するサウナ相性診断」の様子

これが診断の様子。タイプは4種類あり、集中力を高めるトラサウナー・磨きをかけるフクロウサウナー・交流を深めるカピバラサウナー・非日常を求めるヒグマサウナーというように、動物モチーフになっていて可愛らしいです。こういう心理テストってワクワクしますよね。

「恋するサウナ相性診断」を体験

私も実際にやってみたところ、ヒグマサウナーという結果に。こだわりが強く好奇心旺盛……お~当たってる!この診断含め、ここで紹介するキャンペーンは、アプリに登録していなくても参加できちゃうので、気軽に遊んでみてはいかがでしょうか。

「恋するサウナ相性診断」URL:https://with-sakoi-shindan.com/

【2】黄金湯も『with』仕様に♡

冒頭でもお伝えした通り、サウナの聖地・黄金湯とのコラボが今回の目玉とも言えるでしょう。先ほどの相性診断もここで密接に関わってくるんです。まず黄金湯の受付で、この診断のタイプ結果画面を見せると……

自分の診断結果に合わせたオリジナルステッカーとボトルマーカーがもらえる!

このように、自分の診断結果に合わせたオリジナルステッカーとボトルマーカーがもらえるんです!ステッカーはスマホに挟むのに丁度いいサイズ感。ゆるくて愛らしいデザインがたまりませんよね。

ゆるくて愛らしい動物モチーフのデザインがたまらない

私は、ヒグマをいただきましたが、ほかのデザインはこんな感じ。ボトルマーカーは手首に巻いていてもお洒落じゃないでしょうか。「あ、この人は〇〇タイプなんだ!」というのも一目で分かりますし、居合わせた人同士で会話が生まれるきっかけにもなりそうです。数量限定&無料ですので、これはゲットしたくなります……!

『with』カラーのピンクが印象的な「恋する風呂ート」

そして、黄金湯2階にあるキッチンでも、この診断結果の画面は活躍します。結果が同じサウナータイプ同士で結果画面を提示すると、なんとwithカラーのピンクが印象的な「恋する風呂ート」も無料でもらえちゃうんです。パートナーと楽しむも良し、その場で同じタイプの人に声をかけて楽しむも良し(同性でのペアも、もちろんOKです)。サウナー定番の飲み物と言えばオロポかもしれませんが、このフロートの爽快感も最高ですので、お風呂・サウナ上がりにさっぱりしちゃいましょう!こちらも数量限定なので、お見逃しなく。

さてさて、ここまではノベルティグッズやドリンクを紹介しましたが、もちろんサウナやお風呂にもコラボの仕掛けがありました。まず、お風呂の様子はこうなっています。

『with』カラーの「サ恋の湯」

ここも『with』カラー!こちら、「サ恋の湯」です。ピンク色から恋愛をイメージすることもできますし、桜っぽさも感じられます。街中はすっかり新緑に溢れていますが、銭湯でちょっと遅めのお花見気分が楽しめそう。ほんのりと立ち込める華やかな香りにも、とても癒やされました。

サウナに入りながら『with』特別 ver.のプレイリストの音楽が聴くことができる

続いてサウナでは、入りながら『with』特別 ver.のプレイリストの音楽が聴くことができます。通称「聴くサウナ」。“ととのう”ことを楽しみながら、恋愛価値観の整理やパートナー選びの軸も一緒に整えたいものです……。また、特にサウナ初心者だと暑い空間にただ座っていることがなかなか難しいと感じます。音楽が流れていることで気が紛れるかもしれません。今まで“ととのう”の境地を体感できたことがない……そんな人も、じっくりサウナを楽しむことができそうです(入りすぎには要注意!)。

サウナの設備

広々としたサウナスペース

サウナの設備

深くゆったり沈むことができる水風呂、景色の反射も美しい

サウナの設備

外気浴も落ち着いてできる!

サウナの設備はこんな感じでした(※男湯側)。さすが、聖地と言われるほどの実力が垣間見えます……!なお、私が体験した女湯側のサウナは定員4名ほどの大きさでしたが、ひっそりとした感じがそれはそれで良かったです。セルフロウリュだって楽しめます。ちなみに水風呂も入りやすい温度感で、肩までざぶんと浸かりやすかった!
水曜日のみ男女入れ替わるそうなので、次回は充実したサウナ設備を体験しにいきたいです。

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

27

09:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

マクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒーが劇的進化!? 4年ぶりにリニューアルでさらに美味しくなったポイントをフードライターが解説

週8回サウナに行くガチサウナーが3秒でギブアップした“氷の水風呂”がすごいほか【サウナの人気記事 月間ベスト2】(2024年4月)

大人気「森のビアガーデン」が教える美味しいビールの注ぎ方、レコード屋のようなドーナツショップほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

大人気「友達がやってるカフェ / バー」で働く店員に話を聞いてみたら想像以上に楽しそうだった

【新宿で楽しむ3つのシルクロード美食旅】注文通りに出てこない?珍グルメ好きのZ世代男子が異国の味覚探訪に出かけてみた

【D.LEAGUE観戦レポート】チャンピオンシップ出場をかけた熱い戦いが止まらない……!ダンス沼にハマったライターが選んだラウンド13のハイライトとは?

smart(スマート)公式SNS