smart Web

【“ミャクミャク”のグッズがかわいすぎた】大阪・関西万博のイベントに潜入!ユニフォーム発表やミャクミャクの新情報も『大阪・関西万博 開幕1年前イベント~ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。~』

執筆者:

都内で開催された『大阪・関西万博 開幕1年前イベント~ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。~』

この記事の画像一覧を見る(15枚)

先日、都内で開催された『大阪・関西万博 開幕1年前イベント~ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。~』。このイベントでは、テーマ事業プロデューサー8名を迎えたトークセッションのほか、スタッフの公式ユニフォームのお披露目などが行われ、来年の本番への期待が高まる内容となりました。さらには、SNSなどでたびたび話題になっているキャラクター・ミャクミャクに関する新たな情報も解禁され……!? というわけで今回は、ミャクミャクにスポットを当て、イベントの様子をお伝えしていきます。

ミャクミャク、初めて言葉を発する

ミャクミャクの新たな動画が初公開された本イベント。40秒ほどの短い内容なのですが、一体どんな情報なの?と会場では、ざわめきが起こります。

動画に注目して中盤に差し掛かったとき、遂に時は動いた!ミャクミャクがなんと喋ったのです。最初は緊張気味の様子で「こ、こんにちは~」と控えめに披露。二度目は大きな声で挨拶をしてくれたではありませんか……!少しクセのある、若干ホラーチックな見た目からは想像できない、まあるい雰囲気の声色がなんとも可愛らしい。

喋るタイプのキャラクターだったんだ、と驚いたと同時に、このギャップでさらなるファンが増えそうな予感を感じさせます。ちなみに万博公式の発表によると、これから少しずつ言葉を覚えていくとのこと。今後の成長も温かく見守りたいところですね。

ちなみに動画終了後、舞台袖からチラリとミャクミャクが顔を出す場面も。本当にチラリ、一瞬の登場で写真も撮れぬほどの速さで帰ってしまったのですが、残していったインパクトが大きすぎました……(笑)。

フォトセッションでは、ミャクミャクの姿を納めることに成功
フォトセッションではその姿を収めることに成功、動きがとてもキュートです。

このスニーカー、すごすぎる……ミャクミャクグッズは鮮やかな色合いが印象的

ミャクミャクをモチーフにしたグッズの数々も展示されていた

会場にはミャクミャクをモチーフにしたグッズの数々も展示されていました。カバンやクリアファイルといった実用的なものをはじめ、幅広いラインナップが登場しています。私が特に気になったのはこの3つ。

持ってみると意外と重量感があって、ずっしりとしている

まずはクッション。持ってみると意外と重量感があって、ずっしりとしていました。もちもちというよりは、中身がぎっちり詰まっていて固い感じ。安定感抜群で体などしっかり支えてくれそうです。

少し大きめのカバンならすっぽり入りそうな人形

そしてちょうどいいサイズ感の人形。少し大きめのカバンならすっぽり入りそうなので、中に忍ばせて万博に連れて行ってあげたくなります。

後ろのしっぽまでしっかりと再現

ほら、後ろのしっぽまでしっかりと再現されていました。正直、個人的にはあまりミャクミャクが好きというわけではなかったのですが、徐々に可愛く見えてくるフシギ……。このまま連れて帰りたくなってきます。

SNSで話題になっていたスニーカーが、インパクト抜群すぎる

3つ目はこちら!イベント前日にちょうどSNSで情報を目にしていて、そのビジュアルが強烈に頭に残っていたんです!このスニーカー、個性が爆発してませんか?赤と青、それぞれの色がパキッとあしらわれていて、鮮やかです。遠くから見ても目立つこと間違いなしです。

クッション性に富んでいそう

クッション性に富んでいそう。

キッズサイズの靴も登場

キッズサイズの靴も登場

キッズサイズの靴も登場しています。赤、青、白の色合いのバランスがとっても可愛い。白ベースか、はたまた赤ベースか、印象がガラリと変わるので迷ってしまいそう。親子でリンクコーデを組むなら、このシューズ絶対ゲットしたいですね!

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【デニーズ】抹茶尽くし!期間限定新メニューを食べ比べ♡ サダハル・アオキ・パリ監修のスイーツが本格的すぎた……

コメリで買える「充電式 電動フォームガン」が便利、「トヨタ プリウス Z」試乗ほか【クルマの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

「十六茶」はどうやって作られる?工場見学&ブレンド体験でロングセラーの秘密に迫ってみた

マクドナルドのプレミアムローストアイスコーヒーが劇的進化!? 4年ぶりにリニューアルでさらに美味しくなったポイントをフードライターが解説

大人気「森のビアガーデン」が教える美味しいビールの注ぎ方、レコード屋のようなドーナツショップほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

大人気「友達がやってるカフェ / バー」で働く店員に話を聞いてみたら想像以上に楽しそうだった

smart(スマート)公式SNS