smart Web

【マギーがクルマ愛を語りつくす】ハイネケンが主催したF1ゲーム大会って知ってる?「Japanese Player 0.0 Final」を観戦してきた

執筆者:

マギー、F1®への熱い情熱を語り尽くす

ここからはトークセッション&個別インタビューで伺ったマギーさんのお話をたっぷりお届けします!

トークセッション&個別インタビューで伺ったマギーさんのお話をたっぷりお届け

──F1®好きで有名なマギーさんですが、ずばりF1®の魅力とはなんでしょうか?好きになったきっかけや、エピソードがあれば教えてください!

マギーさん(以下、マギー):もともと車が大好きなのですが、F1®を好きになったきっかけは、日本のスーパーフォーミュラやSuperGTなどのレースを観るようになったことが大きいと思います。そこからのF1®に自然と興味を持つようなっていきました。そしてF1®の魅力は、世界のトップドライバー同士のアグレッシブで戦略的な戦いをみれること。チームのことを知れば知るほど面白さが増していきます!

──好きが高じて、国内A級ライセンスを取得されたそうですね。

マギー:そうなんです、国内は講習を受けて無事に取得しました(笑)でも今度は国際ライセンスが欲しいです!

──実際にレースへ参加されたことは?

マギー:まだないです!富士スピードウェイにて走ったことはあるのですが、レース参戦だと怪我の可能性もあるので身体づくりからですね(笑)レース中に感じる重力や衝撃に耐えられるような身体にしてから挑戦したいです……!

トークセッション&個別インタビューで伺ったマギーさんのお話をたっぷりお届け

──F1®生観戦についてのエピソードなどもお聞きしたいです。

マギー:昨年もレース観戦のためにアブダビまで行きました!そこの会場にハイネケンブースがあって……。暑い夕暮れの中、友人とハイネケンで乾杯したのも良い思い出ですね。ちなみにハイネケンは父親が飲んでいるのを覚えていて、子供のころからとても身近なブランドでした。

──今回のテーマでもあるベストドライバーに関連して、「この人は優しい運転をしているな」と思う運転テクニックはありますか?

マギー:早めにウィンカーを出してくれる人や、周りをしっかりみてくれる人ですね。みんなが安全運転をして世界から交通事故が無くなってほしいです。

──今までF1®観戦したレースの中で、ベストドライバーはいました?

マギー:基本、皆さんアグレッシブにルールのスレスレを狙っていきますよね。その中でも紳士的な運転で、無理なくクリーンに抜いていく様子を見ると惚れ惚れします。

トークセッション&個別インタビューで伺ったマギーさんのお話をたっぷりお届け

──最後に、ゲームを体験してみた感想をお願いします!

マギー:まず、最近のeスポーツのクオリティの高さに衝撃を受けました。ステアリング含めたリアリティさがとても増していて……!やっぱりフォーミュラタイプのシミュレーターは楽しいです。それにF1®で実際に使われている世界各国のサーキットで走ることができるので、世界中のサーキットをもっと体験してみたくなりました!

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

21

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

大人気「森のビアガーデン」が教える美味しいビールの注ぎ方、レコード屋のようなドーナツショップほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

大人気「友達がやってるカフェ / バー」で働く店員に話を聞いてみたら想像以上に楽しそうだった

【新宿で楽しむ3つのシルクロード美食旅】注文通りに出てこない?珍グルメ好きのZ世代男子が異国の味覚探訪に出かけてみた

【D.LEAGUE観戦レポート】チャンピオンシップ出場をかけた熱い戦いが止まらない……!ダンス沼にハマったライターが選んだラウンド13のハイライトとは?

「新型日産ノート」試乗レポート/クルマ好きライターが日本を代表するコンパクトカーの魅力に肉薄

「くら寿司銀座店」はまるで高級寿司店!? 他店では食べられない特上にぎりに極上天ぷらも【“江戸”感MAX】

smart(スマート)公式SNS