[Alexandros]が奏でる新たな音楽体験をレポート!未知なるデジタルとリアルの融合が最高に面白かった!
執筆者: ライター/黒川すい
クールでかっこいい演出に、ファンのテンションもMAX!このように、楽曲に合わせて空間の演出が変化していくのです。2曲目終了後、ボーカルの川上洋平さんは「夜景が一望できるようなこんな素敵な場所でやると知らずに、今のモード全開の曲ばかり選んでしまいました(笑)。最後の曲は、この雰囲気に合うものをやろうと思います」とコメントし、会場を和ませました。
開放的な空間の広がりの中に弾ける光の玉が散りばめられ、まさにエンディングに相応しい演出。会場が感動で包まれました。さらに、メンバー1人1人を映すカメラが設置されたことにより、それぞれのライブ中の表情もよく伝わってくる……!
私も今まで配信でライブや演劇を観賞したことがありますが、どうしても平面的な印象でした。画面の向こうの出来事という感覚が拭えず、没入感まではどう頑張っても得られないものだよなぁ……と。しかし、このデジタルツインライブは新鮮で面白い。特にこの空間ならではの演出は観ていて感動しましたし、特別感があります。映像越しであっても立体的に、主体的に楽しめそうです!
また、コロナ禍が落ち着いても、現地に足を運べない事情を抱える人は少なくないかと思いますが、そんな人々にとっても希望となるような音楽体験だと感じました。いろんな人が垣根を越えて楽しめる、時代の最先端を行く新しい体験、これからの動向も気になるところですね。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ