smart Web

【セブン-イレブンの新作スイーツ】春に食べたい桜スイーツ4選!実際に食べてみて美味しかったものだけを厳選

執筆者:

セブン桜スイーツ

この記事の画像一覧を見る(12枚)

3月も半ばを過ぎて、花粉の到来と共に少しずつ春の訪れを感じる日が増えてきました。今年の桜の開花は3月24日と予想されているそうで、いよいよ春本番の陽気になりそう!

桜の開花に先立って、各社メーカーから毎年桜をイメージしたスイーツやドリンクが発売されていますが、今回ご紹介するのはセブン-イレブンから発売されている桜スイーツ。店頭に並んでいるセブンの桜スイーツの中から、食べてみて美味しかった4種のスイーツをご紹介します。

1.とろとろでミルキーな舌触り「さくらミルクプリン」

さくらミルクプリン

「さくらミルクプリン」 172kcal ¥230

ほんのりと桜風味のなめらかなプリンに、桜ホイップクリームとほんのり甘酸っぱい桜ソースがトッピング。

さくらミルクプリン

一番上に盛り付けてあるホワイトチョコは、桜の花びらの様で可愛らしいビジュアルです。

さくらミルクプリン

ひと口食べるとふんわりと桜の風味が口いっぱいに広がります。全体的にほんのり甘い優しい味に仕上がっていて低カロリー。食後にちょっとだけ甘いものが欲しいな……なんていう時にピッタリのプリンです。

この記事を書いた人

未央

未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

この記事をシェアする

この記事のタグ

23

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS