smart Web

【話題のD.LEAGUEを観戦してみたら激アツだった】ダンス未経験者も120%楽しめて“推し活”にぴったり!

執筆者: ライター/黒川すい

勝利チームのリーダーを突撃インタビュー

今回ピックアップしたバトルの勝敗を含め、全6マッチの結果はこちらです。なんと5マッチがSWEEPという大混戦!

1st MATCH:「KADOKAWA DREAMS」VS「SEGA SAMMY LUX」 0-6
2nd MATCH:「KOSÉ 8ROCKS」VS「SEPTENI RAPTURES」 2-4
3rd MATCH:「dip BATTLES」VS「Benefit one MONOLIZ」 6-0
4th MATCH:「CyberAgent Legit」VS「FULLCAST RAISERZ」 6-0
5th MATCH:「LIFULL ALT-RHYTHM」VS「DYM MESSENGERS」 0-6
6th MATCH:「Medical Concierge Iʻmoon」VS「Valuence INFINITIES」 0-6

勝利したチームのリーダーたちにお話を伺いました。

勝利チームのリーダーを突撃インタビュー

第一生命 D.LEAGUE 23-24 REGULAR SEASON ROUND.10

──本日の相手チームのパフォーマンスについてどう思いましたか?なぜ自分たちのチームが勝ったと思うかも併せて教えてください。(※写真左手から順番に回答)

SEGA SAMMY LUX・TAKIさん(以下、TAKI):今回両チームともテーマがHIPHOPだということを当日知りました。KADOKAWAさんのパフォーマンスも間違いなくHIPHOPだと思うし、かっこよかったです。ただ、僕たちはこの日のためにSNSとかで戦略を練って挑みました。1戦目ということもあって会場が温まってないだろうなと思ったので、コールアンドレスポンスを取り入れて会場の一体感を作り出すことを大切にしました。

CyberAgent Legit・TAKUMIさん(以下、TAKUMI):FULLCAST RAISERZさんはコミカルな作品だなと思いました。ボクシングならではの魅せ方とか、レベルが高かったなと感じます。その上で僕たちが勝てたのは、今回テーマをあまり設定しなかったところにあるかなと。観客のみなさんが観終わった後に最高!と思ってもらえるように……っていう純粋な気持ちから、パフォーマンスを作りました。テーマの縛りをあまり受けなかったので、ダンスの良さが全部出たかなと思ってます。

SEPTENI RAPTURES・MiYUさん(以下、MiYU):相手チームはカルチャーを強みに出していたかなと思います。音楽や振り付け、ファッションなんかも作品の時代に合わせていて、すごくかっこよかったです。KOSÉさんはダイナミックで派手な印象があったので、それに対抗するために私たちは固まった状態で戦おうと思いました。小さくまとまって、個々のスキルを引き立たせるための動きを意識しました。

dip BATTLES・UMIさん(以下、UMI):MONOLIZさんのリハを観たときにすごく迫力のある作品だなと。自分たちはちょっと怖がっていたんですけど、士気は下がらずにみんなで一つになって頑張っていこうという感じで臨みました。

Valuence INFINITIES・NAOKIさん(以下、NAOKI):Iʻmoonさんはリズミカルに音を揃えている印象でした。それに対して、僕たちのテーマは「HIPHOP ORCHESTRA」。揃えるという意識よりかは、一人一人の音へのアクションを表現しようと思ってました。SPのHIRO10を上手く使うことによって全体のバランスも良かったですし、会場が沸くような作品ができたのかなと思います。

DYM MESSENGERS・Yasminさん(以下、Yasmin):アルトリ(LIFULL ALT-RHYTHM)は祭っぽい感じがしました。今までと違う感じの楽曲を私たちに当ててきてくれたことが嬉しかったです。私たちは今回初めての挑戦として小道具を使用しました。普段、私たちが集うようなパーティーの空間で楽しんでいる様子やテンションの上がる様子など、ムードを最大に引き出せたかと思います。その雰囲気が会場のみなさんとハマったのかなと。

──シーズンも終盤に差し掛かっています。これからの戦いに向けての意気込みをお願いします。

TAKI:体に気をつけて、ケガしないように駆け抜けたいです。

TAKUMI:現在1位になることができているので、引き続きこのまま突っ走っていきたいと思います。

MiYU:いま順位が少し下がってしまっているのでトレーニングを頑張りつつ、健康第一で……。

UMI:健康第一で……(笑)。

TAKUMI:え、この流れ続いていくの!?俺だけ言ってない(笑)。

UMI:ここから下がることはないので、全チーム飲み込んで倒していく気持ちで挑んでいきます。

NAOKI:まあ、まず健康で!(笑)かつチーム的にも団結力を上げて頑張っていきたいなと思います。

Yasmin:(健康第一の流れを引き継いで)みんなでちゃんとストレッチをして、食生活も気をつけつつ、日々を過ごすこと……(笑)。そこからいいメンタルで毎日練習に来れることを意識したいです。CS圏内ギリギリなので、ここからぶち上げていけるようにしていきたいと思っています。

パフォーマンス時のバチバチしたかっこよさとは一変、笑い溢れる和やかなインタビューとなりました。ここからのバトルも行方もワクワクしますね!

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「ドミノ・ピザのとんでもない新作」人気だったチーズボルケーノ×ウルトラチーズがコラボ!?チーズ総量1㎏の絶品ピザが爆誕

「静岡県の奥=“オクシズ”が最高らしい」秘境“梅ケ島ドライブイン”にあるサウナとは?懐かしいのに新しい癒やし体験

「表参道ヒルズのクリスマスツリーが圧巻すぎた」レンズを“4万枚”使用した“8.4m”のクリスマスツリーにうっとり♡

「“まいたけ”を使ったハンバーガーがガチで激うま」シェイクシャックで3年ぶりに復活!お酒に合うのでビールとワインでペアリングしてみた

「プロダンサーが愛用する“踊れるスニーカー”」ダンスとファッションを融合させた足元コーデがおしゃれ

【香港発】大人気「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」が“辛うまヌードル”世界一だった!爆盛り&超激辛メニューをグルメライターが火を噴きながら体験

smart(スマート)公式SNS