smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

20代の“湘南ローライダー”たちに話を聞いてみた!【Part4】「シボレー カプリス 75年」のこだわりの足組はすべて自分で!

執筆者:

「逆組」のリアの足回りがお気に入り

石井:自分の車のこだわりポイントとかはある?

ようすけさん:足回りのアンダークロームは気に入ってるけど、買った時から付いてるからそこは除いて。俺も最近勉強してるところなんだけど、リアの足回りに「正組」と「逆組」っていうのがあるんだよね。それぞれメリットとデメリットがあるんだけど、自分的には逆組のほうがメリットが大きくて、年末に逆組にしたんだ。だから今はそこが一番のこだわりポイントかな。

石井:それはここにいるみんなでやったの?

ようすけさん:作業は一人でやったね。知識とかはみんなに色々教えてもらったよ。

石井:一人で!?結構みんなでやってる話が多かったけど、一人だと労力もかかると思うしすごいね!

レンさん:しかも、これも内緒でやってるんですよ(笑)。内緒でやって江ノ島で集まった時にみんなでまたやってるよって話をしていましたね(笑)。

石井:これまで結構いろいろな車を見てきたと思うけど、車のフェチとかある?

ようすけさん:フェチっていうと難しいけど、個性が際立つ弄り方とかワンオフパーツとかには目がいくかな。

石井:車の個性を活かしているような感じ?

ようすけさん:そうだね。その車の個性と持ち主の細部へのこだわりが見えたりすると気になるよね。

20代の“湘南ローライダー”たちに話を聞いてみた!【Part4】「シボレー カプリス 75年」のこだわりの足組はすべて自分で!

石井:おすすめのドライブコースとかスポットはある?

ようすけさん:絶対に江ノ島だね。「とりあえず島」ってよく言うんだけど、ほんとに言葉の通り休みの日は大抵とりあえず江ノ島に行くね(笑)。そこで誰かと合流してそのまま遊んだり、誰もいなければそのまま134を逗子のほうまで流したり。県外の似たような車好きの友達が遊びに来たりしても、とりあえず江ノ島に集合するね。ドライブコースって言えばやっぱり134だし、特に鵠沼海岸〜逗子あたりが海も見えるし気持ち良くて、よく走ってるエリアかな。

石井:やっぱり暗黙の了解でみんな江ノ島に集まってるんだ(笑)。

ようすけさん:そうだね。特にレンとかは毎週江ノ島で会ってるね。先週は会わなくて今日会ったけど、本当に久しぶりの感覚だもん(笑)。

トンネルを走るようすけさん

石井:今後ローライダーとしての目標とか夢はある?

ようすけさん:やっぱり自分の思うかっこいいを追求していきたいね。納車してからまだ5カ月だし、やりたいことはたくさんあるから、一つ一つ自分の理想に近づけていきたいね。

石井:自分のかっこいいを求め続けながら、134を流し続けたいって感じ?

ようすけさん:そうだね、それが自分の目標だね!

 

この記事の画像一覧
  • 「シボレー カプリス 75年」が愛車の4人目の“湘南ローライダー”ようすけさん
  • 「シボレー カプリス 75年」が愛車の4人目の“湘南ローライダー”ようすけさん
  • 愛車のカプリスといつもの場所
  • トンネルを走るようすけさん

この記事の画像一覧を見る(4枚)

12

この記事を書いた人

石井亮仁

石井亮仁

神奈川県藤沢市出身。不動産売買仲介業に従事した後、中途でアンティルに入社。toBからtoCまで幅広くPRを担当。趣味はバスケとバドミントン、映画鑑賞など。湘南生まれながら、サーフィンなどは全くの未経験。最近はK-POP、アニメ、マンガなどのエンタメにドはまり中。推しはTWICEのジヒョとBTSのジョングク。

Instagram:@chrisjohn_248

この記事をシェアする

この記事のタグ

16

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS