smart Web

“大谷翔平のボス”ロバーツ監督ってどんな人?ドジャースを率いる沖縄生まれの日系アメリカ人の素顔に迫る

執筆者:

観戦の狙い目はピッツバーグ

ケチャップ 日本から渡米して現地でドジャース戦を観戦するなら敵地開催、とくにアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦がおすすめです。試合数も多いし、日本から行きやすい。ほかにナ・リーグ中地区のパイレーツ戦(6月4~6日)も狙ったほうがいいですよ。もう、ドジャー・スタジアムのチケットはなかなか買えない。ナ・リーグ西地区は、パドレスのサンディエゴでも入手は難しいし、ジャイアンツのサンフランシスコも球場のキャパシティーがそれほど大きくないから。

福島 ドジャースは10年連続で観客動員数ナンバーワンですから。西地区の試合で入場できるなら、ロッキーズの本拠地コロラド州デンバーなど。

ケチャップ 東地区のニューヨーク・メッツ、ブレーブス、フィラデルフィア・フィリーズ戦は難しい。マーリンズ戦はいいかもしれない……というくらい、なかなか見ることができないほどチケット入手は大変です。

福島 ドジャースのチケットは、現地でチケット専売業者に頼むしかないですよ。高額なんだけどね。1995年にドジャース入りした野茂英雄氏が活躍していた時代(※5)もそうでした。

※5……野茂は1995年5月にメジャーデビューを果たし、13勝6敗、236奪三振で新人王と奪三振王を獲得。オールスターにも出場した。翌96年にはノーヒット・ノーランも達成

ケチャップ 今までならエンゼル・スタジアムに行って、空いている席で安いチケットをパッと買えましたが、もうそういうことはできない。ドジャー・スタジアムはちゃんと予約して行かないと絶対入れないですよ。

福島 可能な限りドジャー・スタジアムで大谷選手を応援してほしいなあ。最高に雰囲気がいい球場なんですよ。というのも、男性が女性をデートに誘いたくなるような球場なんです。だから、毎試合のように超満員になるんですよ。

ドジャース大谷翔平を徹底解剖! MLBを100倍楽しむ本 2024年版

ドジャース大谷翔平を徹底解剖! MLBを100倍楽しむ本 2024年版

福島 良一, 村田 洋輔, DJケチャップ
1,320円(09/07 13:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本記事は2023年12月28日時点の情報を元に作成しております。ご了承ください。

この記事の画像一覧
  • 現役時代は俊足巧打の外野手だったロバーツ監督
  • 2020年ワールドシリーズの第6戦で32年ぶりの世界一を決めたドジャース
  • 『ドジャース大谷翔平を徹底解剖!MLBを100倍楽しむ本 2024年版』(宝島社)¥1,320

この記事の画像一覧を見る(3枚)

123

この記事を書いた人

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

X:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

25

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「プロ野球選手の“バッグの中身”を調査」千葉ロッテマリーンズ佐藤都志也&鈴木昭汰はマリンに来る際、何を着て何を持ってるの?

「新庄剛志、なかなかやるわい」92歳のプロ野球OBが新庄を評価する理由 ほか【野球の人気記事 月間ベスト3】(2024年5月)

読売ジャイアンツとティファニーの異色コラボ!“ティファニーブルー”ユニホームでプレーする2日間を見逃すな

阪神タイガース大好きファッションモデルが韓国での活動にこだわる理由

こんなベースボールキャップを待っていた!ニューエラのトリプルコラボはスーベニア感漂う2モデル

92歳の名将が巨人・阿部慎之助新監督に贈る必勝法「信念を持って取り組めば必ず世間も変わる」

smart(スマート)公式SNS