smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

パナソニックのナノケアドライヤーなら「髪にうるおい補給」できる! 男子にもメリットが大きいって知ってた!?【ベストコスメ大賞受賞】

パナソニックのナノケアドライヤーなら「髪にうるおい補給」できる! 男子にもメリットが大きいって知ってた!?【ベストコスメ大賞受賞】


smart 最新号を見る

閉じる

PRパナソニック

パナソニックのナノケアドライヤーなら「髪にうるおい補給」できる! 男子にもメリットが大きいって知ってた!?【ベストコスメ大賞受賞】

PRパナソニック

パナソニック  ヘアードライヤー ナノケアEH-NA0J

この記事の画像一覧を見る(8枚)

「smartベストコスメ&美容ギア大賞2023」で〈ドライヤー大賞〉を受賞したパナソニックの「ヘアードライヤー ナノケアEH-NA0J」。その魅力を、美容に興味があるモデル・平井佑人さんが深堀り! 様々なファッション誌で活躍するヘアメイク・秋月庸佑さんに、その魅力をレクチャーしてもらいながら使ってみた。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケアEH-NA0J

平井佑人さん(以下、平井) 髪を乾かした後のパサつきが気になっていて、ドライヤーを新調したいなと思っているんです。でもどのアイテムを選べばいいかわからなくて。

秋月庸佑さん(以下、秋月) たくさんあるから迷うよね。実は、どんなドライヤーを使うか、どんな使い方をするかで、髪のコンディションにはすごく差が出るんだよ。

平井 正直これまでは、髪が乾くならどれでもいいでしょうって思っていました……。

秋月 髪や頭皮が乾燥してしまうとバリア機能が低下して、髪がパサついたり頭皮ストレスの原因となることも。そこで使ってみてほしいのが「うるおい速乾」が叶うパナソニックの「ヘアードライヤーナノケアEH-NA0J」。超多機能なドライヤーで、男性にありがちな髪悩みのケアにもぴったりなんだよ。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケアEH-NA0J

平井 持ってみて、まずこの軽さに驚きました! コンパクトなデザインもいいですね。色もしゃれてる!

秋月 洗練されてるよね。この「ミストグレー」ボディのカラーは「バイオマスペイント」(※1)を使用しているんだって。

※1……石油由来成分に替えて植物由来成分を10%以上配合した塗料

平井 おしゃれなだけじゃなく、環境にも優しいっていいですね。

秋月 このハンドルにデザインされている「イオンチャージPLUSパネル」を触りながら使うことで、高浸透ナノイー&ミネラル(※2)が付着しやすくなるそう。

※2……亜鉛電極を含む放電ユニットから発生されるミネラルマイナスイオン

平井 ナノイー! 何となくいいものというイメージがあります。

ナノイーとは

平井 なるほど! 髪の乾燥が気になっているので、まさに僕の髪悩みにぴったりですね。

秋月 しかも、このモデルは従来より髪へのうるおいが1.9倍(※3)、頭皮へのうるおいは約20%(※4)アップしているという実力派。ナノケアドライヤーの最新形態なんだ。

※3……パナソニック2021年発売EH-NA9Gとの比較(パナソニック調べ)

※4……EH-NA0J未使用時と4週間使用後との比較(パナソニック調べ)

この記事をシェアする

この記事のタグ

22

16:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)公式SNS