smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

「セクシー田中さん」での演技が話題の“なえなの”が仕事の面白さを語る「ドラマで出会ったベリーダンスが……」

執筆者:

ドラマで出会ったベリーダンスがめちゃくちゃ楽しかった

熊谷 肌がとてもキレイですが、美容でこだわっていることは?

なえなの 洗顔は3年くらい前から「毛穴撫子(けあななでしこ)」というブランドの重曹泡洗顔をしています。重曹スクラブが入っているので毛穴の詰まりもなくなるし、ごわつきやくすみも取れるから愛用しています。あとは、部分的に乾燥肌なので、パーツごとに乳液を使い分けたりしています。こっくり重いテクスチャーのものを乾燥しやすい口周りに塗って、ベタつきやすいおでこ周りは軽いテクスチャーのものにしたりしています。

熊谷 コスメやスキンケアの情報はどうやって仕入れていますか?

なえなの ヘアメイクさんに聞くことが多いですね。あとはTikTokでチェックすることもあります。

熊谷 体型維持のためにしていることは何かありますか?

なえなの 運動が全くだめなんです。今までジムに4回入会して、全部やめちゃいました。家では脚をパカパカしたりとか簡単なストレッチはしますが、ストイックに走るとかは全くできないです。でも、『セクシー田中さん』出演中は、ベリーダンスのレッスンに週1で通っていました。それは運動に入りますか?

熊谷 立派な運動です! ベリーダンス、楽しかったですか?

なえなの 好きですね。ハードすぎないけれど、ちゃんと筋肉を使っている実感があるんです。先生役の高橋メアリージュンさんがとてもキレイなんです。お尻がキュンと高くて女性らしくて理想の体型ですね。

熊谷 ドラマでいろんな体験ができるのもいいですね。

なえなの このドラマに出演しなかったら、一生ベリーダンスをする機会はなかったと思うのでよかったです。ベリーダンスの衣装とかもめっちゃ可愛かったし。

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

04

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS