smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

【PSYCHIC FEVER剣インタビュー】23年は成長したというより自分が生きている世界が広がった

【PSYCHIC FEVER剣インタビュー】23年は成長したというより自分が生きている世界が広がった


smart 最新号を見る

閉じる

【PSYCHIC FEVER剣インタビュー】23年は成長したというより自分が生きている世界が広がった

執筆者:

2022年8月号での初登場以来、約1年半ぶりにPSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)がsmart に帰ってきた!デビュー後に武者修行としてタイに活動拠点を移し、東南アジアで様々な音楽経験を積んできた彼ら。一回り大きく成長した7 人の近況をリレー形式でお届けします。

剣 [RAP]の“現在地”

【PSYCHIC FEVER剣インタビュー】23年は成長したというより自分が生きている世界が広がった

ジャケット¥92,400/LES SIX(MATT. info@the-matt.com)、カットソー¥24,200、パンツ¥46,200/ともにCINOH(MOULD ☎03-6805-1449)、チェーンネックレス¥220,000 /GARNI(ガルニトウキョウ☎03-3770-4554)、その他スタイリスト私物

耳に刻み込むような音楽の力をもっともっと鍛えていきたい

「いろいろ選択をする機会が多く、デビュー当時からやっていた疑問の答えが出て、また新たに疑問に思うところも出てきた一年でした。それは今まで見えなかったものが見えてきて、成長したというよりは、自分が生きている世界が広がったという感覚です。海外での活動では、語学だけではなく、音楽の力ももっと鍛えなくてはいけないと強く感じました。メンバー全員の共通認識でもあると思うのですが、すごくいい曲でも僕たちの伝える力が弱いなと思うこともあり、もっともっと聴いてくださる方の耳の中に刻み込むくらい力が必要だなと。

たくさん試行錯誤をしましたがすべて前向きで、これからの活動にも大きな影響を与える武者修行だった思います。あとタイでは現地のスタッフさんたちがとても優しくて、ファミリーがもうひとつ増えたような気持ちです。これからさまざまな国で活動することが目標なので、こうしたファミリーが世界中に増えていったらと思うと、今からすごく楽しみです!」

Q.まだ誰にも言っていない秘密は?
「いつも髪をオールバックにしてハードセットしているのですが、最近、前髪を下ろしてもいいかなって思い始めてます。smartさんだから言っちゃいました……!」

Profile/剣(つるぎ)
1997年4月9日生まれ、兵庫県出身。ラップ担当。グループ内最年長で、みんなの頼れる兄貴的存在。小学6年生の頃にEXPG OSAKA校に入校。培ってきたダンスのスキルを生かし、振り付けや舞台の構成も担当する。

最新曲「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」が早くもYouTube再生回数150万回を突破!

PSYCHIC FEVERの新境地を拓く、JP THE WAVY ALLプロデュースのデジタルEP『99.9 Psychic Radio』が配信中。先行配信曲「Temperature」を含む全4曲を収録しており、収録曲「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」が1月19日のYouTubeでの配信からわずか一週間で再生回数150万回を突破するなど話題沸騰中!

▼PSYCHIC FEVERメンバーの“詳しすぎるプロフィール”まとめ記事も合わせてチェック!
【PSYCHIC FEVER】メンバープロフィールまとめ! デビューまでの道のりから好みのタイプまで、個性あふれる7人を深掘り

発売中のsmart3月号には、プロデューサーのJP THE WAVYを迎えたメンバーとの対談インタビューを掲載。そちらも合わせてチェック!

Photography_YOSHITAKE HAMANAKA
Styling_MASAHIRO HIRAMATSU [Y 's C ]
Hair & Make-up_MIDORI FUKUDA, KYOKO KATO, TOMONORI NAGAI ( Luana )
Interview & Text_ MIHOKO SAITO

※この記事は2024年smart2月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事を書いた人

齊藤美穂子

齊藤美穂子

出版社でファッション誌の編集を経て、フリーエディター兼ライターに。現在は雑誌や書籍、Webなどをメインに、幅広いジャンルで記事を制作。 趣味は陶芸と金継ぎ、料理、旅。 2020年に移住し、湘南暮らしを満喫中。

Instagram:@hana0910

この記事をシェアする

この記事のタグ

27

08:06

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS