smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

【PSYCHIC FEVER渡邉 廉インタビュー】タイで学んだステージの盛り上げ方を日本での単独公演に生かすことができた

【PSYCHIC FEVER渡邉 廉インタビュー】タイで学んだステージの盛り上げ方を日本での単独公演に生かすことができた


smart 最新号を見る

閉じる

【PSYCHIC FEVER渡邉 廉インタビュー】タイで学んだステージの盛り上げ方を日本での単独公演に生かすことができた

執筆者:

2022年8月号での初登場以来、約1年半ぶりにPSYCHIC FEVER(サイキックフィーバーがsmart に帰ってきた!デビュー後に武者修行としてタイに活動拠点を移し、東南アジアで様々な音楽経験を積んできた彼ら。一回り大きく成長した7 人の近況をリレー形式でお届けします。

渡邉 廉 [RAP/BEATBOX]の“現在地”

【PSYCHIC FEVER渡邉 廉インタビュー】タイで学んだステージの盛り上げ方を日本での単独公演に生かすことができた

デニムジャケット¥35,200/REBUILD BY NEEDLES、シャツ¥39,600、パンツ¥38,500/ともにNEEDLES(以上すべてNEPENTHES☎03-3400-7227)、シューズ¥15,400/opposite of vulgarity(HEMT PR☎03-6721-0882)、チェーンネックレス¥220,000/GARNI (ガルニトウキョウ☎03-3770-4554)、その他スタイリスト私物

初海外で学んだ経験を生かしてこれからの活動も全力でいく

「実は僕は武者修行で行ったタイが初めての海外だったこともあって、いろいろとカルチャーショックを受けました。現地でステージに立っても、言葉を100%で伝えられないもどかしさを感じたり、捉え方も日本とは違うかもしれないと悩んだり。グローバルアーティストを目指していくうえで必ずぶつかる壁だとはわかってはいたんですが、実際にそういう状況になって初めて、ああ、こういうことを乗り越えていかないといけないんだと苦労した部分が多々あります。

でも、タイの方々はとても温かくて、手を合わせたら必ずあいさつをしてくれたり、お客さんも熱い方が多くて、僕たちのことをまったく知らなくてもノッてくれたり。それもあって、タイではステージの盛り上げ方を学び、23年の日本での単独公演に生かせたと思います。日本で応援してくださる方にもようやく会えたのですが、僕たちの成長した部分を見ていただけたことがすごく嬉しかったし、ものすごい熱量を感じて、さらに頑張ろうと強く思いました」

Q.まだ誰にも言っていない秘密は?
「英語の勉強を頑張っています。映画を字幕付きで観る、次は字幕を付けないで観るを繰り返して、気になる単語があったら調べるというやり方で勉強しています。映画が大好きなんで、一石二鳥です!」

Profile/渡邉 廉(わたなべ・れん)
2000年2月8日生まれ、神奈川県出身。ラップ・ビートボックス担当。中学2年生の頃EXPG YOKOHAMA校に入校。ラップ、ヴォーカル、ダンス、ビートボックスとオールマイティに表現できる、多彩なスキルを持つ天才肌。

最新曲「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」が早くもYouTube再生回数150万回を突破!

PSYCHIC FEVERの新境地を拓く、JP THE WAVY ALLプロデュースのデジタルEP『99.9 Psychic Radio』が配信中。先行配信曲「Temperature」を含む全4曲を収録しており、収録曲「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」が1月19日のYouTubeでの配信からわずか一週間で再生回数150万回を突破するなど話題沸騰中!

▼PSYCHIC FEVERメンバーの“詳しすぎるプロフィール”まとめ記事も合わせてチェック!
【PSYCHIC FEVER】メンバープロフィールまとめ! デビューまでの道のりから好みのタイプまで、個性あふれる7人を深掘り

発売中のsmart3月号には、プロデューサーのJP THE WAVYを迎えたメンバーとの対談インタビューを掲載。そちらも合わせてチェック!

Photography_YOSHITAKE HAMANAKA
Styling_MASAHIRO HIRAMATSU [Y 's C ]
Hair & Make-up_MIDORI FUKUDA, KYOKO KATO, TOMONORI NAGAI ( Luana )
Interview & Text_ MIHOKO SAITO

※この記事は2024年smart2月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事を書いた人

齊藤美穂子

齊藤美穂子

出版社でファッション誌の編集を経て、フリーエディター兼ライターに。現在は雑誌や書籍、Webなどをメインに、幅広いジャンルで記事を制作。 趣味は陶芸と金継ぎ、料理、旅。 2020年に移住し、湘南暮らしを満喫中。

Instagram:@hana0910

この記事をシェアする

この記事のタグ

27

08:02

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS