smart Web

連載昇龍先生の誕生月占い

【1月の運勢がいい人、悪い人は?】◯月生まれは才能が開花し仕事運が好調、◯月生まれは直感を信じて進めば運気上昇!ほか【2024年=甲辰の年はどんな1年になる?】

執筆者:

2024年の幕開けです。2024年は甲辰(きのえたつ)の年。甲は地面に根付いてぐんぐんと成長を続ける樹木の象徴です。辰は「土」の気を持つ十二支で振動を起こしながら勢いよく動く力強さを表します。

今年1年の運勢〜昇龍先生からのメッセージ〜

運気の大きな流れは20年を一区切りにして変わると言われますが、2024年はまさに節目の年。これまでの20年とは性質の違う時代を迎える転換期となるでしょう。節目の時期は、それまでの曖昧な物事に対して白黒をはっきりさせる力が強く働きます。甲辰のまっすぐ力強く進む年まわりと相まって、軸となるしっかりした考え方を持って前進することが大切な1年になります。

2024年1月の運勢

奇門遁甲の暦は旧暦に近く、1年の始まりは2月の立春から。今月は名誉運をもたらす南に大吉方がめぐります。美しさに磨きがかかり、人に注目されることが多くなる方位です。冬休みは、ぜひ、南への吉方取りを取り入れて良い運気を引き寄せましょう。

今月の吉方

大吉方=南
少殺方=東南、東、北、西北
大殺方=西南

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆☆☆

全体運
周囲の反応や評判が気になり過ぎてしまうかもしれません。神経質になり物事に対して過敏になってしまいそうな時は、思い切って耳をふさぐようにしてみましょう。周囲の声や反応を気にして、心配をするよりも自信を持って行動したほうがツキに恵まれる時となります。

恋愛運
常に明るい笑顔で過ごすことが出会いのチャンスを引き寄せます。カップルの人は、お互いを尊重し合うような関係性をイメージしていきましょう。

仕事・学業運
「急がば回れ」の精神で一歩ずつ着実に物事を進めていくことを意識しましょう。新たに手を付けることには特に丁寧に一歩ずつを心がけましょう。

開運ファッションアイテム:フリース

開運アクション:初詣

ラッキーカラー:レッド

ラッキーナンバー:7

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆☆☆

全体運
上手に気分転換を取り入れることでよいリズムで過ごすことができるでしょう。すべてを楽しむことが好調な状態へと繋がりますので、メリハリをつけてしっかりとリフレッシュできるような過ごし方を目指しましょう。

恋愛運
相手の動きを待つよりも自分からアクションを起こすほうが上手くいきやすい運気です。カップルの人は、パートナーを信頼して任せることを増やしてみましょう。

仕事・学業運
今の物事がうまく行かないからといって方針転換を考えるよりも、自信を持って今のスタンスを続けていくほうが結果を得られることでしょう。前向きな姿勢が肝要となります。

開運ファッションアイテム:ダウンジャケット

開運アクション:初売り

ラッキーカラー:イエロー

ラッキーナンバー:5

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆☆

全体運
ただやみくもに前進するのではなく、周囲の様子を見ながらブレーキとアクセルを使い分けることが必要となりそうな時期です。自分一人で抱えこむのではなく、周りの状態に合わせて、最善の方法を考えていきましょう。

恋愛運
大らかな姿勢が好感を招くこととなりそうです。カップルの人は、外出を増やしてマンネリ感を打破しましょう。

仕事・学業運
結論を急がずにじっくりと考えながら一歩ずつ進んでいくことで段々と目指すべき場所がクリアになっていきます。まずは着実に歩を進めることを意識しましょう。

開運ファッションアイテム:ボアジャケット

開運アクション:映画

ラッキーカラー:黄緑

ラッキーナンバー:4

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆

全体運
想定外のトラブルが起きたり予想以上に時間と手間を取られるような事態が起こりやすい時期です。スケジュールに余裕を持たせることで、物事に手が回らないという状態を回避しましょう。体調管理にも気を配って疲れを残さないようにしてください。

恋愛運
相手にとって心地よい環境を作れるかが今後の関係を進展させるカギとなるでしょう。カップルの人は、パートナーの話をよく聞いて近況を理解するようにしていきましょう。

仕事・学業運
たとえ自分にとって自信の持てる事柄であっても、周囲の理解が追いついてきてくれないということがあるかもしれません。根気よく説明をしていくことも大切にしましょう。

開運ファッションアイテム:カーゴパンツ

開運アクション:読書

ラッキーカラー:オレンジ

ラッキーナンバー:2

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事の連載

この記事のタグ

29

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【2月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【2月後半の“運勢が悪い人”ワースト3】あなたの恋愛運、仕事運、健康運は?運勢好転のヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【2月の運勢がいい人、悪い人は?】◯月生まれは聞き上手になることで恋愛運上昇。◯月生まれは仕事運UPのためには“計画性”がカギ【占い王子・昇龍が指南】

【1月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【1月後半の“運勢が悪い人”ワースト3】あなたの恋愛運、仕事運、健康運は?運勢好転のヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【12月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

smart(スマート)公式SNS