smart Web

連載eスポーツの輪〜e-sports donuts

【VALORANTでソロレディアント】ZETAの“suzu”は何が好き?ゾゾタウンにディオール、一流ゲーマーの愛用デバイスまでを大公開

執筆者:

 

この記事の画像一覧を見る(8枚)

【VALORANTでソロレディアント】ZETAの“suzu”は何が好き?ゾゾタウンにディオール、一流ゲーマーの愛用デバイスまでを大公開eスポーツ業界のフロントマンや業界の活性化を担う存在にインタビューを行うsmart Webの連載『eスポーツの輪〜e-sports donuts』。今回の出演者は連載初となる女性ゲスト、「ZETA DIVISION」VALORANT GC所属のsuzuさん。全世界で毎月2000万人近くがプレーしていると言われるほどの人気ゲームタイトル『VALORANT』のプロプレーヤーとして活躍する彼女のひととなりに少しでも迫るべく、いろんな質問をぶつけていきます!

クレバーで、ひょうきん。そんな彼女だから観たくなる

――地元大阪から東京に拠点を移したそうですね。

suzu そうなんです。eスポーツイベントは都内での開催も多いし、交通面とかも考えると大阪より東京のほうがいいかなと思って。

――東京ライフはどうですか?

suzu 引っ越してきて数カ月が経ちますが、はじめての一人暮らしで寂しいから猫を飼いたいですね。大阪では実家住まい(猫もいた)で、誰かしらがいるような環境だったから余計に。あと、東京に住んでみて関西の人の回避能力の高さに気づきました。

――えっ?

suzu 東京に来てからなぜか街でよく人とぶつかってしまいそうになるんですよ。関西の人ってたぶん歩く速度が早くて、人を避けるのがうまいんじゃないかなって思うんです。

――それはsuzuさんがせっかちゆえにぶつかるのでは(笑)。一人暮らしといえば、YouTubeで料理動画を配信していましたが、あれも自分で料理する機会が増えたことから?

suzu そうです!以前、料理動画を配信したら「面白い」とか「観やすい」と言ってくれる人がいたので練習がてらに。

――最近ハマっている料理は?

suzu うどん!温かいし楽だし、おいしいので(笑)。

――趣味はありますか?

suzu 音楽は割と好きなほうだと思います。「U-FRET」でコードを見ながら音ゲー感覚で遊ぶ程度ですけど、家でたまにギターを弾いたりします。ギターは音楽好きの両親がたくさん持っていたので一本もらいました。

――よく聴く音楽のジャンルは?

suzu 国内のアーティストが多くて、最近だと“ちゃんみな”の曲とか。J-POPも好きですね。

――職業柄もあると思いますが、家の中で過ごすことが比較的多い?

suzu 人と会う約束がなければ家にいることが多いですね。休みの日もゆっくりしたいので、外に出てもコンビニとか、必要最低限のものを買いに行くぐらいです。洋服もネットで買うことが増えて、最近はほとんどがゾゾ(ZOZOTOWN)。マジで便利すぎます。店舗だとつい衝動買いしてしまう傾向があるから、じっくりと考えられるネットのほうが性格的に合っているんだと思います。ただ、結局ネットでも直感で買うから、後々になってコーディネイトに困ることになるんですけど(笑)。

――今日は全身ブラックコーデですね。

suzu 普段から黒を着ることが多くて、最近は特に増えた気がします。

【VALORANTでソロレディアント】ZETAの“suzu”は何が好き?ゾゾタウンにディオール、一流ゲーマーの愛用デバイスまでを大公開

――今は髪色も黒で、落ち着いた印象ですね。

suzu 派手な髪色が私のイメージとして強いのか、「インナーカラーを入れてほしい」とコメントをもらったりするんですが、ケア中ということもあって、しばらくは色を入れないつもりです。黒髪になってからはたしかに大人っぽいと言われることが増えました。

――コスメや洋服に興味を持ちはじめたのはいつ頃ですか?

suzu 高校生くらいだと思います。働いて得たお金を好きなものに使えるようになったタイミングから徐々にって感じで。その頃からすでにゲームはやっていたんですけど、バイトを始めたら楽しくて、ゲーム時間が減った時期でもありました。

――ちなみにアルバイトはなにを?ゲーム系だったり……?

suzu 違います(笑)。居酒屋の店員でした。

――ファッション周りの情報はどこから入手していますか?

suzu 雑誌とかはほとんど読まないので詳しくないんですけど、街にいる人の服装を見たり、可愛いと思ったアイテムのバリエーションをネットで眺めたりするのは好きです。メイクの情報は主にSNSやYouTubeなどの動画。たとえばアイラインの引き方とか、アイシャドウの種類とか、気になるパーツごとにチェックします。

――大会出場時もセルフメイクですよね。日常のメイクと気合が入っているときのメイクに違いはありますか?

suzu ベースはそれほど変えないけど、目元やまゆげはしっかりめにやります。

【VALORANTでソロレディアント】ZETAの“suzu”は何が好き?ゾゾタウンにディオール、一流ゲーマーの愛用デバイスまでを大公開

【VALORANTでソロレディアント】ZETAの“suzu”は何が好き?ゾゾタウンにディオール、一流ゲーマーの愛用デバイスまでを大公開

この記事を書いた人

本田圭佑

本田圭佑

インタビュアー/ライター/編集者

この記事をシェアする

この記事のタグ

02

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS